• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えっくすぼでぃーのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

大荒れの日本GPでした

30年ぶりとなる「富士」における日本GPが行われました。

あいにくの雨のレース。何と、セーフティーカー先導によるレース開始。

チャンピオン争いをする3人にとっては、何とも言えないスタートではなかったでしょうか。

レース開始早々、全車エクストリームウエットタイヤ(深溝)を義務付けられていたにもかかわらず、フェラーリチームは通常のウエットタイヤを装着していたため、ピットインを余儀なくされ、後方に沈む結果に。

残り47周になり、ようやくレースが再開されましたが、コースコンディションは一向に良くなる雰囲気がないままレースは進行。レース中盤には、ハミルトン・アロンソ共に接触する場面もありました。

レースも残すところ半分をきった際に、アロンソが単独スピンしリタイヤ。ハミルトンの単独走行となりました。

このアロンソのクラッシュにより、再度SCが導入。本当に荒れたレースとなりました。

一度は最後尾にまで沈んだライコネンは、レース終盤、3番手まで順位を上げ、2番手のコバイラネンをファイナルラップまで攻め続けました。

結局、荒れに荒れたレースは、ハミルトンの優勝。2位にはコバライネン、3位ライコネン、以下、クルサード、フィジケラ、マッサ、クビサ、リウッツィ。となりました。
チャンピオンシップ争いでは、ハミルトンが一歩チャンピオンに近づいた結果になりました。残り2戦、無難なレースをすればチャンピオンは確実なものになりそうです。
 
期待の日本勢はバリチェロ10位、バトン11位、左近12位、トゥルーリ13位、琢磨15位ラルフ・デビッドソンはリタイアでした。

それにしても、レースの3割ほどがSC先導。チャンピオン争いで逆転を狙っていたアロンソ・ライコネンはSCスタートでジャンプアップの機会も奪われ、ライコネンに至っては、チームのミスでピットイン。それに引き換え、ハミルトンは終始落ち着いたレース運びとSCが退きレース再開する時の駆け引きもベテランのような走りでした。

ほぼ、チャンピオンを手中にしたと言って過言ではありませんが、次のレース楽しみです。

残念なのは、日本勢。金曜日は好調だったトヨタも雨のせいもあって予選・決勝ともにもう一つのパフォーマンスでした。残る2戦頑張って欲しいものですねぇ。

久しぶりにTVで見た日本GP。やっぱりナマで見たかったです。
Posted at 2007/09/30 20:24:37 | コメント(4) | トラックバック(1) | FORMULA 1 | 日記
2007年09月29日 イイね!

正真正銘の国産

正真正銘の国産正真正銘の国産品です。一つ一つ大きなマツタケでした。

豪快に焼いて食しました。香り、歯ごたえ共に最高でした!!次はいつ食せるか分かりません(爆)
Posted at 2007/09/29 20:03:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノンセクション | 日記
2007年09月28日 イイね!

いよいよ始まりました!

いよいよ始まりました!!F1日本GP

本日は、フリー走行1・2が行われました。

フリー走行1では、フェラーリの1-2となり、ライコネン、マッサ、アロンソ、ハミルトンの順。

フリー走行2では、マクラーレンの1-2で、ハミルトン、アロンソ、マッサ、トゥルーリ、ライコネンとなりました。

この週末も、フェラーリ・マクラーレンの4人に目が離せません。地元富士に燃えるトヨタは、トゥルーリの4番手、ラルフが9番手と絶好調!!このまま、素晴しいポジションを予選でも確保して欲しいものですねぇ~

予選・本戦ともに生放送されます。ワクワクドキドキです。
Posted at 2007/09/28 20:16:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | FORMULA 1 | 日記
2007年09月27日 イイね!

WRCプルバックカー

WRCプルバックカーASAHI ワンダ WRC Rally JAPAN公認プルバックカーコレクションです。

当初は、プルバックカーということで、完全スルーのつもりでしたが、チョッと除いてみると、案外カラーリングなどいい感じ。

缶コーヒー1本に1台付いているし、全5種類ということで、買っちゃいましたw

WRCファンのみならず、お気に入りをゲットなんていかがですか?

気になるラインナップは、フォーカスRS WRC06コンセプト、フォーカスRS WRC06(2007ver)、インプレッサWRC2006、SX4WRCコンセプト、ランサーエボリューションⅣ

いつものごとく、詳細をUPしましたのでご覧ください!
おまけといって侮るべからず
なかなか、いい感じですよぉ~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【WRC Rally JAPAN公認プルバックカーコレクション】
Posted at 2007/09/27 22:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2007年09月26日 イイね!

MARKX Zio・・思い出せば・・・

MARKX Zio・・思い出せば・・・MARKX Zioが発売になりましたが、ふと、思い出しました。

2年前のモーターショーで見たこいつですよねぇ~

とっても、気になっていて、量産されたら売れそうな気がするって感じたのを思い出しました。

コンセプトカーのバンパー内のライトデザインは当然のように採用されませんでしたが、ミラーなんかはコンセプトカーのデザインの方がカッコいいかも・・・。

会社の人でもすでに興味津々の人もいます。近い内に実車でも見に行こうかなw
Posted at 2007/09/26 20:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノンセクション | 日記

プロフィール

「[整備] #アルファード Verae 713Evo → Weaval 100Evoの変化 https://minkara.carview.co.jp/userid/123956/car/3027168/6463252/note.aspx
何シテル?   07/18 16:34
車は「FR・4枚ドア」というこだわり持っていて、80系から「MARK」シリーズ乗ってきました。 前車からアルファードにチェンジ。今回もアルファードに更新しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

稲刈りの時期・・秋を感じます♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 23:15:03
TRD フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 16:58:04
MEC EYE 
カテゴリ:パーツ
2007/02/18 14:45:31
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
20系タイプゴールドからの乗り換えです。 モデリスタ「エアロ」+「スポーツマフラー」装 ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
L900系ムーヴから乗り換えです。 イメージ色の「クリムゾンブラック」 タントエグゼよ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
久しぶりのミニバンです。 しばらくFR4枚ドアとはお別れです。 外装はリアセクションを ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大阪在住の「X-OWNER」です。BRIT'Z「エアロスピード」とYOKOHAMA「KR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation