• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★青テツ号★のブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

◎D1ストリートリーガルチャンピオンカーニバル◎

◎D1ストリートリーガルチャンピオンカーニバル◎

11/25日曜日は筑波1000のD1SLチャンピオンカーニバルへ行ってきました(人'∀'*)
妹も車好きなんで今回は一緒に♪
小さな姪っこも一緒だったので、お昼前後ちょっとしか見れませんでしたけど(-ω-)





天気はいいし、風もさほどなく暖かくて最高のサーキット観戦日和♪


久々って程でもないけど、8月ぶりのドリフト観戦です。
やっぱりイイですねぇ~(*´艸`*)
ワクワクドキドキしちゃいます(*'∀'*)


大好きな味元さんの車。



今回は本人お目にかかることが出来ませんでした(゚うд´゚)
レディースリーグでは2位だったようですがスゴいです(。´艸`)
優勝は久保川さんでしたが、毎回ほんとカッコいいです♪
そこらの男子なんて目じゃないって感じのハデなドリフト(*´艸`*)
なんだか憧れちゃいます(*‘-‘*)




男子はいつもの?横井さんや寺町さんがトロフィーを獲得したようです。
いいですねぇ~このトロフィー(*'∀'*)
私も欲しいです(o´ェ`o)(笑)



地元茨城のキグケンさんのC33や福田さんのハチロク。
やっぱローレルは33ですなぁ~(*´艸`*)←リアル世代(爆)




みん友の高校生ドリフターの雅暉くんに初めて会いました(。´艸`)
ご挨拶だけさせて貰いましたぁ~(人'∀'*)
自分の息子も高校生なので、なんだかカワイイ・・・(ノω`*)(雅暉くんごめんなさい)
忙しそうにしてるところ声掛けちゃってすみません(゚うд´゚)
これからも頑張ってください!!



とにかく皆さんの気合がとても伝わって、迫力のあるドリフトに元気を貰った気分ヽ(´ー`)ノ
以前はチャラチャラしたイメージのドリフトが大嫌いで・・・
自分が観戦しに行くなんて思ってもいませんでした。
どっちかっていうとSUPER GT派だったので、変われば変わるもんですねぇ~人間って(´∀`)


レースってお金かかりますよねぇ。
スポンサーがいればちょっとは違うでしょうけど。
素人でも大会の度にタイヤ新調したりほんと大変ですよねぇ(T_T)
だけど自分の目標に向かって戦っている姿は男女問わずものすごいステキだと思います(ノω`*)
くじけそうになる事も沢山あって、それを乗り越えながら強くなる・・・
いつも感動を貰えて嬉しく思っています♪
これからも地方戦から上がってくる人達もみんな、応援したいです(人'∀'*)


ちなみに今回一つだけ、しくった事があります(゚д゚;)
デジカメを持って行くのを忘れてしまいましたぁ( ̄ロ ̄ノ)ノ
年賀状にも使いたかったのに・・・ものすごいショックぅ(;ω;)
今回の画像は携帯で撮影したものとなってます(´ー`)


来年は忘れないようにしないと・・・(汗)


Posted at 2012/11/29 22:11:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2012年08月13日 イイね!

ドリフトマッスルin筑波~お山走行会(笑)

ドリフトマッスルin筑波~お山走行会(笑)昨日12日は車友達FD乗りのシュウくんと、筑波1000のコースで土屋圭市さんが審査委員長を務める「ドリフトマッスル」を観にいきました(*'∀'*)
本当はNSXのカザマくんと3台で集まる予定が、仕事の都合で来れなくなり・・・

朝からめっちゃ暑かった・・・(゚うд´゚)
けど場内に入り、タイヤの匂いとスキール音♪
一瞬(笑)暑さを忘れてテンション一気に上がりましたねぇ~(。´艸`)
シュウくんも「ドキドキしてきたよぉ~」と興奮気味。

練習走行をしばし眺め・・・いよいよ開会式。
が始まったと思ったら、大好きな古口さんが私の方に歩いてくるでゎ・・・( ̄ロ ̄ノ)ノ
めっちゃドキドキしちゃった(ノω`*)(笑)


しかもあたしの目の前にお座りになられて・・・
手を伸ばしたら届くんですが緊張しちゃってやっぱり声も掛けられず(T_T)


シュウくん「こないだも話しかけられてたし、何かあるんじゃん!?」
と嬉しいこと言ってくれるけど・・・(。´艸`)
とにかくとっても大好きなドライバーさんです♪

さぁ~単走が始まり、ドリキンの厳しい判定のお言葉。
すごい上手に見えたのに減点されちゃうんだ・・・
うまく見えても正解ラインは1本だけ。
厳しいなぁ~(゚д゚;)


 ↓ 古口さんの帝王マシン(。´艸`)


お昼くらいになると暑さも一段とキツく感じてきましたね。
シュウくん顔真っ赤( ̄ロ ̄ノ)ノ(笑)
とりあえずお昼休みはお楽しみのパドック(*'∀'*)



地元茨城のドリフターのキグケンさんこと木口さんの車。
今年から?色がピンク♪  ↓
大好きな33ローレルです。



全く気付かなかったんですが、いつもはゼロクラウンに乗る時田さんはソアラですよ。
ビックリしちゃいました(`・д・´)


またまた大好きな古口さんとそのマシン♪
ゆっくり休まれているところを盗み撮り(人'∀'*)



結果は・・・
古口さんの優勝!!(。´艸`)♪
http://www.drift-ep.jp/contents/2012tsukuba_report.html


結局1時過ぎくらいからモーレツに暑くなっちゃったので、いそいそと撤退する事にしちゃいました。
駐車場でみん友さんのアルテッツァ280Tの車両を見つけてしまいました♪




さぁ~シュウくんの今日の目的は・・・


「頭文字Dで出てきた筑波山観光ツアー」(爆)


シュウくんは箱根でFDに乗って走り屋をしているお兄さんです。
ライバルであり親友のNSXカザマくんと走り込んでます。
一応みん友にもなってますが、私が無理やり引き入れたのでほとんどUPしてません(笑)
車の事では私の専属メカニック(爆)

今まで他の峠を走る事はなかったようで、私がいつも練習してるコースを一度走ってみたいなって常日頃言ってました。
ってかイニで出てきた峠を走りたかっただけなんですなぁ~♪
その夢(笑)がやっと叶う日がやってきましたぁ(人'∀'*)

イニでパープルジャドウの人達と挨拶したり、みんなが待機している朝日峠駐車場
  ↓


「日曜日の昼間からこんなに走り系の車いるんだぁ!」とウキウキしている様子。
連れて来てあげてよかったゎ~(*'∀'*)
とりあえずはイニで出てきたドリフトコースのフルーツラインを堪能。
ってかFD速すぎて全く着いていけません・・・orz
知らないコースでもスイッスイ♪

次はとりあえずテツを先頭に子授け駐車場まで。
ここでは私のみん友のまっささんと柚愛さんが涼んでいました(*'∀'*)
柚愛さんの彼氏さんも交えてちょっと車トーク(。´艸`)
シュウくん大喜びしてました。



1往復してまた朝日に戻って、今度はFDを先頭に好きなように走ってね!
ってあたしがいつも練習してて、慣れているはずのコースをFDがチギって行きます( ̄ロ ̄ノ)ノ
着いていけない・・・(T_T)(笑)
やっぱりどんなに頑張って踏み込んでブレーキ遅らせても差はつまりません。
こっちは普段鳴らさないスキール音出しっぱなし(;ω;)
同じタイヤなのに全くついていけない(`・д・´)

やっぱ速いな・・・FD。
かっこエエ・・・(*゚Д゚*)
一緒につるんで走った事はあっても、山を走ったことはなかったのでさすがだなぁ~と改めて感心しました。



ドリフトにグリップに車三昧な一日でした。
シュウくん朝早くから遠い道のりご苦労さまでした!!
後から「ミミィちゃんのライン取り、良かったよ!思ったより上手かったからびっくりした」とメールをいただいて、めっちゃ嬉しかったです。
タイヤを換えてからは、スピードダウンさせて今更ながらライン取りの練習を重ねていたので・・・(。´艸`)
後はやっぱりテツにターボを・・・

いやいや、テツはNAでいきますよ♪

今度はもっと涼しくなってから、NSXも交えて筑波山プチオフ実現しましょうね♪
きっとテツだけ置いてけぼり間違いないですが・・・(涙)
それまで練習してまってま~す!

帰宅後、自分の顔が日焼けで真っ赤だったことは言うまでもありません・・・(T_T)
Posted at 2012/08/13 22:38:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2012年02月27日 イイね!

♪Hot-Version AE86 N2決戦&ドリフトマッスルデモラン♪

♪Hot-Version AE86 N2決戦&ドリフトマッスルデモラン♪昨日は筑波サーキット(TC2000)でホットバージョン主催のイベントがありました。
とにかくハチロク大好きな私は(仲間内では有名ですが)とにかくテンション上がりまくりでした(。´艸`)

大好きなハチロクに囲まれてものすごいシアワセな一時を過ごしました♪
あえてコメントは少なめにしてみます(笑)

下の写真は駐車場ですが、一番右が一緒に行った友達のNSX♪
左から2番目はうちの青テツ(´ー`)
そこから左は知らない人ですがハチロクだったので記念撮影です(笑)



さてさて今日の目玉は土屋圭一さんのN2参戦ですかねぇ。
この白いレビンで走られてました。
大好きなロンシャンのホイールにめっちゃしびれます(´;ェ;`)
ちなみに最後は新型TOYOTA86で走行もされました♪
早速ドリってましたがデフノーマルなんでしょうかねぇ(゜_゜)







あたしが個人的に好きな小田さんが乗られているCBYトレノ(。´艸`)
この車大好きで、会うたびドキドキしちゃいます(笑)


2月初めの走行会で一緒にここに来たシュウくんはFD好きなんでおまけ(笑)
それから大好きな古口さんの帝王180SX、その隣に写ってるのが黒の180かな?が木口さんかな・・・
個人的に木口さんのC33ローレルが大好きで、自宅のカレンダーにしてるくらいです(人'∀'*)←自前で作りました♪
なんだけど車の調子がよくなかったようで今回は違う車で走られてましたね。





かなり寒かったですけどめっちゃ楽しかったです♪
今回は4人で出かけていって、あたし一人だけハチロクブースでウロウロ行方不明になっちゃったり(笑)

とにかく楽しいイベントでした♪
またもう少し暖かくなったらかっこいい車にまみれたいです(。´艸`)

Posted at 2012/02/27 23:06:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2011年12月12日 イイね!

☆AE86祭☆

☆AE86祭☆
12/11日曜日♪
筑波サーキットでハチロクのイベントがありました。
風があって寒かったけど、天気も良く観戦には最高のお天気でした♪
駐車場から既に86がいっぱい(。´艸`)
他にもカッコいい車が沢山止まっていました。

86ばかりでなくスカイラインやシルビアだけのワンメイクもあったり、D1カーのデモランも。
何のご縁か今日もまたゼロクラウン時田号に遭遇です。
しかも時田さん付きです♪(笑)
いつかはクラウン・・・ですかねぇ~(´ω`)




今度は明るい所でゆっくり拝見出来ました。
他に古口さんも180で走られました。
実際見るクラウンの直ドリはものすごいダイナミックで、あれだけ自由自在に車を扱えるドライバーさんステキです(*‘-‘*)

けどN2クラスの86の走行も負けてない位のスピードにドリフト、本当にカッコいいの一言ですね!!すごく楽しかった~♪



カーズに出てくるマックイーンルックのS15やドハデカラーのFDなんかも♪
お目目までついちゃってスゴイと思いません??
中からは一応見えますけど見辛かったです(笑)
けどカワイイ(ノω`*)



あとはお決まりの70スープラ。
ターボドリフトに出てましたね!
スープラはこれと80が出てました。
トヨタの100系チェイサー・マークIIなんかは多かったですね♪
間近で見るフェイントモーションからのドリは大迫力でした(´∀`)



箱スカGT-Rだけの走行もあったり。
シブい・・・(〃ω〃)



最後に私の愛車「青テツ」号もUPしますね~♪
駐車場で隣に並んでた車もトヨタ勢だったので記念に(。´艸`)
隣の車は同色だったりして。





Posted at 2011/12/12 23:23:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2011年11月28日 イイね!

D1SLチャンピオンカーニバル♪

D1SLチャンピオンカーニバル♪
27日の日曜日、待ちに待ったD1SL筑波戦でした(´ー`)
一日中ドリフトばっかりなのでほんとに好きじゃないと飽きちゃうかな(笑)
大きなコースではないのでコース全体が見渡せるので、とにかく休みナシで車を目で追いかけます(゜_゜)
なので気付くと3時間くらい経っちゃってて(汗)

ドリフトも楽しいんですが私が一番楽しみにしてるのはお昼の休憩です♪♪
パドックという名の駐車場(笑)は一般人がドリ車に触れられる天国です(。´艸`)
とにかくドライバーの人とお話出来たり、好きな車と写真を撮ったり・・・
ご飯も食べずに何度も行ったり来たり、みんなそんな感じですね♪

普通のデジカメで撮ったので走行中の写真はうまく撮れなかったので、雰囲気が伝わりそうな写真だけUPしときます(´ー`)
個人的にトヨタばかりですみません(ノω・、)(笑)



快く自分のマシンを背景にどうぞ!って一緒に写真を撮ってくれたER34の安江さんありがとうございました(゚うд´゚)



一番大好きな味元さんとは握手してお話してきたんですが、ドキドキしちゃって写真まではおねだり出来ませんでした(爆)


解説はのむけんさん、審査員には古口さん(´ω`)
いつもながらめちゃめちゃオモシロトークでそれだけも盛り上がってましたね♪
カッコいい車見てるだけでものすごいテンション上がりまくり(。´艸`)
帰り道ものすごいくたびれちゃいました(笑)
そんなに遠くないのに運転がこんなに辛いと思ったことないくらいヘトヘトでした。゚(ノωヽ*)゚。

ものすごいパワー使い切った感いっぱいでした(´∀`)
また行こうっと♪



Posted at 2011/11/28 21:51:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation