• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★青テツ号★のブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

*-。-* 桜と車検と・・・ -。-*-。

*-。-* 桜と車検と・・・ -。-*-。九州地方でかなり大きな地震がありましたが皆さん、それと愛車はご無事だったでしょうか。
だいぶ落ち着いては来たようですが、早い復興を願うばかりです。



さていきなりですが、今年も春がやってきました(*´∀`*)ノ

やっぱりこの時期はカワイイ愛車とお花のコラボ写真が多いですよね(人*`ω゚)*:・゚
そんな中、また恒例の自己満足写真撮影をして来たのでUPしますヾ(゜v ゜*)ノ(笑)

仕事帰りばかりなので、微妙に夜桜メインです(笑)





コソっとお山にも何度か出向きました(*´ω`)














桜ばかりじゃなく今の時期、いろんな花が咲き誇り、目にも楽しい季節です(o´д`o)
新緑にもとても癒されます(*^^*)





まぁ~春になると2年に一度やってくるのが車検(/・ω・)
もれなく通してきましたよ♪
私もテツ姫も元気でいればまた2年後・・・ですね(*´∀`)


この春から車検がめっちゃ厳しくなったようで、今後ますます厳しくなるようで。
うちの姫みたいにノーマルに毛が生えたような車はいいですが、いじくりまくってる車は色々大変そうです(。・ω・。)



今回車検で通らなかったのはステアリング。
前はモモステで通ってたのに、エアバッグ問題があったりしたせいなのか、ちゃんとエアバッグ搭載車はエアバッグがついたステアリングを着けなさいとのこと。
もちろん、エアバッグなんて取っ払ってしまってあるんですが(*´ノд`)(笑)
ノーマルステアを着けて、警告灯もOK!
あんま意味ないのにね。

ヒヤヒヤもんの後輪タイヤは無事通過(;´∀`)(笑)

17万キロ突破していることもあり、そろそろ気になる消耗品を毎年1箇所ずつ直していこうかなと♪
まだまだ元気ではありますが今回燃料ポンプを交換。
他は5年経過してるプラグくらい。

あとはプーリーやオルタくん、2回目のベルト交換なんかもあるし、結構大変だ!
一気にやるとお金もかかるし、ボチボチです。
スープラの時、ちょうど17万キロ超えた辺りで次々に壊れてどうにもならなくなったので、今回は自分でもチェックしながら早めの対応をしてあげようと思っていますヽ( ・∀・*)ノ

ちょっと長くなっちゃったのでこの位にしておきますか( *´艸`)(笑)
もう少しでGW突入です。
楽しいドライブ、満喫しちゃってくださいね(*´∀`)ノノ:.。☆.
もちろん、安全運転でお願いします(*'▽')ノシ



Posted at 2016/04/26 22:31:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2016年03月20日 イイね!

☆゚'・:* このごろのこと ・:*:・゚'☆

☆゚'・:* このごろのこと ・:*:・゚'☆

暑さ寒さも彼岸まで・・・
ここ数日暖かい日が続いていますね。
すっかり季節は春になりました(*´ω`)



そんな中、まぁ~いろんなイベントがございまして。
たいしたイベントでもないのですが少しだけ写真なんぞをUPしますね♪

平日の午後お休みをとって(サボり?とも言うwww)筑波サーキットにてちょっと見学。
なんかカッコえぇ~車がいたらラッキー♪←下調べもしないという・・・


おぉヽ(・ω・。ヽ)




筑波アタックなるものの練習をしておりました。
これはラッキー(*´∀`人)
見学してる人なんて数人?くらい?なので、周りの目を気にすることもなくあっちこっち走り回りました。


久々のサーキット見学。
土日に誘われてもなかなか行けずとっても寂しかったり。
でもなかなかレアな車が見れて楽しかった~ヽ(〃▽〃 )ノ
けど残念な事にスマホのカメラレンズが傷ついてしまってピンボケです(*´Д`)(涙)
この後スマホを機種変すべくドコモショップに向かったのはナイショです(*´з`)www


さて、車関係ないですが、今ハヤリの「コレ」に乗ってお出かけして来ました+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
(ここから写真がキレイですwww)



北陸新幹線「かがやき」です♪
めっちゃ乗り心地良かったです( *´艸`)♡


ちょうど新幹線開通1周年の記念式典の日にぶち当たり(笑)、駅はものすごい人でした。
駅もとても立派で驚きましたね!



ベタですが初めての兼六園。
いやぁ~苔がすごい。
一日見てても飽きない広さ&情緒ある庭。





まぁ~金沢、加賀百万石という事で、セレブ感↓も出してみました(●´∀`)ノ+゚*。゚(笑)


近江町市場にて海鮮丼。
のどくろ、生まれて初めて食べたけど思ってた以上に柔らかくて美味しかったですね♪
(この海鮮丼、今日テレビで紹介されてました(笑))



この後加賀温泉にて宿泊、とってもオトナな旅行満喫でした(*´ω`)ノ


暖かくなったので若干お山活動も復活。
と言ってもブラブラしてるだけなので仕掛けないでください(ノ´д`)ノ(笑)
これからは桜の時期になりますね。
みんなの愛車&桜の写真、たくさん楽しみに拝見させていただきます♪

うちのコもどこか連れて行ってあげなくちゃ(*´ω`)
皆さまもどうぞお気を付けてお出かけください+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+
Posted at 2016/03/20 22:23:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2015年09月14日 イイね!

*-。-* タイヤ交換プチオフ *-。-*

*-。-* タイヤ交換プチオフ *-。-*ずっと交換したかったタイヤをやっと交換する事となりましたヽ( ・∀・*)ノ


今回はとても良くしてくれているみん友のハチタービーさんのとこで交換です


以前はここでハチロクのオフに参加させていただきました(*´∀`人)
ハチロク乗りじゃないのに好きってだけで呼んでいただいたり、いつも感謝です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

ひさびさ1年ぶりくらいのハチタービーさんとの再会(*´ω`)
いつもとってもお元気です(*'▽')
今回は地元のハチロク好きな男の子を連れて一緒に出向きました。



初めて見る2号機(●´∀`)ノ+゚*。゚
ハデな1号機とは違ってめっちゃオトナな雰囲気なシャンパンゴールドヾ(。・д・)シ☆
ステキ過ぎます・・・*:゚・☆



なにせ愛するロンシャンのホイールをこの日の為に装着してくださったんですもの( *´艸`)(笑)
ありがたやありがたや・・・

めっちゃビッカビカ
こんなの見れて゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

・・・と本題。

さてナットがなかなか外れない。
ナットが悲しい事になってしまっておりました(´・ω・|||)
今年になって自分でタイヤ外してなかったから、ナットが回らないなんて気づかなかった。
点検の時かパッド交換の時か、もしかするとインパクト使った?とか言われて(´・ω・`)



アルミの軽量ナットは意外と持たないと知り、勉強になりました。
今まで使っていたのは5zigenのレーシングナットで、4年くらい使いましたね。





早く換えた方がいいよととりあえずロックナットだけ装着。
さっさと買お~♪



履いてたタイヤはご臨終でしたllllll(-ω-;)llllll
元取ったんじゃん?と笑われました(笑)
危ういところで交換出来て、こちらもホッとしてみたり。



新しいタイヤもいつものタイヤ(・∀・`*)ゞ
フロント2本のみの交換です♪
いつ見てもいいのぉ~このパターン。:゚:+:(*´vωv) ポッ:+:゚:
溝も深い・・・( ̄∀ ̄*)

さぁ~いつまでもつかな♪(笑)

交換後は3人で近所のスタバへ繰り出します。
2号機の後を一生懸命ついていくテツ姫(*ノωノ)
ハチロク、めっちゃ男前っ・:*:・(*´ I `*)・:*:・



まぁ~ここからは車の話はほとんど無くヾ(・ω・`;)ノ(笑)
オトナな会話で色々と盛り上がり~の・・・

ここでハチタービーさんと一緒に付いて行ってくれたお友達に、ちょっと話題の消しゴムをプレゼント♪



滑らない消しゴム、だそうです(*^^*)(笑)
受験生に人気だそうな。
いやいや、受験関係なく私も気に入りましたよヽ(´∀`*)ノ


てな訳で、無事タイヤも交換出来て、後はホイールナットを買うだけ。
これもまた色々欲しくなっちゃって頭を悩ませるんですね~
どれも一緒なのにほんと優柔不断なミミィです(笑)

みなさんはちゃんと自分で点検してるから大丈夫だと思いますが、タイヤ、内減りちゃんと確認してくださいね!
私みたいにワイヤーとか見えちゃったら危ないですからね(´ノω・。)


最後に、先日の大雨で、うちの近所の川も危険水位を超えました。
スマホに避難勧告のエリアメールが何度も届いたり、仕事してても落ち着きませんでした。

常総市他被害に遭われた方々の気持ちを察すると、言葉も見つかりません。
筑波サーキット方面に向かう際には必ず通る道でした。
今回タイヤを交換する際にもその道を通りましたのでほんと驚きです。

行政にも頑張っていただき、普通の生活に戻れますよう願わずにはいられません。
みんなが一日も早く自分の家で今まで通りに暮らせますように・・・
Posted at 2015/09/14 23:05:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2015年07月03日 イイね!

.。.:*・☆ 懐かしい車達に逢いに行きました ☆彡.。.

.。.:*・☆ 懐かしい車達に逢いに行きました ☆彡.。.
梅雨のジメジメした時期ですがいかがお過ごしでしょうか。

梅雨の晴れ間は1年で一番紫外線が強いらしぃです(*-ω-)

紫外線がお肌には一番いけないので、この時期は外に出るのがイヤですねぇ(´・ω・`;)



さて私事ですが、この1週間はオフ三昧でした(*´∀`)ノ
オフというより日常会話がメインですが・・・

スズキ、スバル、日産車オーナーさんとのそれぞれプチオフ:.。☆..。

その内の1台(この人メインの車は日産ですが)の楽しそうなジムニーヾ(´ー`* )ノ(笑)
雨が降ってきちゃったのでゆっくり見れなかったのでまた次回。
軽くて楽しそうです(●´∀`)ノ+゚*。゚
消してほしい時はオーナーさん、連絡ください( *´艸`)(笑)




大人数のオフが苦手な私ですが、車以外の事を話したりするお友達との時間はとても楽しいです(*´∀`人)

トヨタ車のオフがない?(。´・ω・)ん?

トヨタ好きなのに?(*゚ω゚*)ん?


それがあったんですよ、はいヾ(o´▽`)ノ


前日の夜に急遽決まったんですが、とある車種無差別BBQ大会にプチ参加させていただきましたε(・∀・`*)з
参加というと語弊があるけど(笑)、70スープラ友達のみん友のたてべさんが近所に来られると聞いたのでちょっとだけご挨拶を。

午後、遅い時間になってしまいましたが、私の大好物な車が集まる様子だったので、写真を撮らせて貰おうと出向きました。
おそらく一番近所だったのになかなかたどり着けず申し訳ありませんでした。゚(´。pω・`。)゚。

やっと到着して・・・



いるわいるわ・・・


世の中にこんなに、しかもキレイな・・・(。・ω・。)*♡
子供の頃からの憧れの「XX」です(´口`*)ハァハァ


あるところにはあるんですねo(*´ω`*)o
こんなにXXを見たの生まれて初めてですぅ!!
もうあっちもこっちも気になっちゃってキュンキュンです(/ε\*)
もちろん70スープラもいっぱい、FCや日産スバルホンダまで
(*´∀`人)
赤いNSXがちょっこし写ってますが、まさかお山でお会いした方だったとは後で知りました(*´Д`)(笑)






テツ姫もいじけちゃうのでちょっこし登場(*ノωノ)(笑)
180SXと一緒に(・∀・`*)ゞ




私は部外者なので、30分位写真を撮って帰ってきましたヾ(´ω`●)
下のナナマルが今回おいでと誘ってくれたたてべさんの愛機♪
ずっと黒だと思っていたのにまさかの濃紺でした( ゚Д゚)
3000GT かちょえぇぇ
ヽ(*´∀`*)ノ



こんな車達を見た後はやっぱり思い出す昔の愛機
(*´・д・)
探せば以前撮った写真達があるんですが、友達が送ってくれた私のスープラの写真をタイトル画像に載せてみました♪
まだ湾岸羽を付ける前のきちんとしたナナマルです
 (´ω`*人)*:.。☆..。 

自分の車を本当に大切にされているのがよく分かりました。
私ももっと知識があれば、もっと気づいてあげられたら、まだ乗れていたのかもしれないですね
(´・ω・`。)シュン
みなさん維持するの大変だと思いますが、もう二度と手に入らない車ですから末永く乗り続けて行ってください(´p・ω・q`)

たてべさん、今回はお忙しいところお邪魔してしまってすみませんでした。
とっても楽しいひと時を過ごさせていただいて感謝です
(*´ω`)ノ
ありがとうございました♪

Posted at 2015/07/03 22:54:58 | コメント(16) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2014年12月30日 イイね!

*・。*゜ 今年もお世話になりました ・。・o゜・。

*・。*゜ 今年もお世話になりました ・。・o゜・。こんばんゎ(*´-`*)ノ 

今年もあと1日になりましたねぇ・・・
年々、一年が早く感じるようになっているのは気のせいでしょうか
(*-ω-)

なかなか車ネタをUPする機会が少なく、みん友さん達の楽しいカーライフを垣間見て、うらやましくも思ったりしている今日この頃です。

さてさて、12月と言えば恒例の「ハチロク祭」ですが、今年は残念ながらお留守番でした
・゚・(p゚Дq`*)・゚
なので仲良しのお友達に頼んで、たくさんの写真を送って貰い、すっかり行った気分になって満足しちゃいました
(人´∀`).☆←じゃぁ行かなくてもいいじゃん(汗)







やっぱハチロクは世界で一番カッコいぃぃぃ・・・
(*´艸`*)ポッ


来年は何事かない限り参加したいと思います!!

さてさてうちの近所の公園では、イルミネーションにちょっと力を入れていて、去年あたりからお客さんも増え、今年は更にグレードアーーップ!ってほどでもありませんが・・・
(´・ω・`;)(笑)

先週の日曜日。
そっか、今週はクリスマスだし、家族連れやカップルがいっぱいなわけだ。
私は愛犬ラッキーと二人でイルミネーションを楽しんで帰ろうとしていたところ・・・
薄暗くても分かるカッコいぃ車のライトとサウンドが
ヽ( ・∀・*)ノ

・・・ん??友達だっ
(;゚ω゚ノ)ノ 

バィバィ(。・ω・。)ノ
こんな場所で会うなんてめっちゃ奇遇だゎ・・・ヾ(o´▽`)ノ
薄暗いけど気づいたかな?

・・・ん??((o・д・)o
Uターンして戻ってきてくれたぁ~
(*ノωノ)

混みあう駐車場を行ったり来たりする度に聞こえるサウンドが・・・ステキ
o(*´ω`*)o
待ってていいのかな?なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになってみたり・・・



それから少しの間、イルミネーションを眺めながら「車の話」で盛り上がりました♪
さぞかし仲の良い
「親子」に見えたに違いありません(≧ω≦。)(笑)

それから1週間後、一昨日の日曜日のことです。
29日は雪が降るかもしれないとの予報。
数か月行けてないお山へちょっとだけ今年最後のドライビングに行こう!!
と急遽出発しました
:*(人´ω`*):*

すると朝日Pは満員御礼・・・
なんなんだ・・・今日は・・・
(;゚ω゚ノ)ノ
あたしとおんなじこと考えてるヤツだらけなのか・・・??

旧車のオフ会があったりGT-Rの集まりがあったりしたそうな。
GT-R??

ってな訳で、なかなかお会い出来なかったみん友のイマジンRさんを探しにウロウロ・・・
┏|*´・Д・|┛
知らない人に尋ねてみたりしてやっとお会いできましたぁ!!
思っていた通り、感じのいいステキな方でした
(*´∀`)ノ
年内にお会い出来て良かったです(ノω`*)

それから、旧車のオフの取材に来ていた某車雑誌の取材の方々がいらっしゃって、おまけにテツ姫の写真とテツ姫とミミィの2ショットまで撮っていただいちゃいました
ヾ(´ー`* )ノ
もし写真が掲載されるのであれば、テツ姫だけ、もしくはミミィも出るのであれば「小さなカットでモノクロ」でお願いしますm(_ _)m (笑)
なかなかプロの方に撮っていただけることなんてないので、とっても嬉しかったです( *´ω`)♪

何もしないままもう今年も終わってしまいます。
来年はもう少し、テツ姫に手を加えてあげたいと思うミミィでした。
どうぞ皆様良いお年をお迎えください
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 
来年もよろしくお願いします☆



Posted at 2014/12/30 22:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation