• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★青テツ号★のブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

☆ アルテッツァに履けるホイールについての質問編 (○´▽`)b *・゜:*☆

(*´・ω・)ノこんばんゎ

今日は質問を兼ねてブログを上げます♪
おそらく自分で調べれば分かる事だと思うんですが、こういう時はやっぱりみんカラ使わなくちゃね(*´∀`)ノ(笑)

さてさて、まずは先日とある日曜日の午後。
雨が上がってすぐ、久しぶりに日曜のお山へ散策に行こうかと出向いて行きました+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
お山は雲の中でしたので、おそらく誰もいらっしゃらないと思いながらドコドコガタンガタン(笑)上りました♪

ところがどうでしょ・・・(*-ω-)。
意外と盛況Σ(゚∀゚;)(笑)






他県ナンバーの方々はハザード出しながら走行していましたね。
だって一寸先は雲の中・・・でしたので(*´・ω・`)
けどこういう時の方が追いかけて来る車が少ないのでミミィには好都合♪(笑)


1本流して駐車場へ戻って、みん友さんと合流。
雨が降ったりやんだり、ぼちぼち帰ろうかなと話をしていたら・・・
なんだかハデな爆音(おそらくチタンサウンド)が聞こえてきましたヽ(*´・ω・`*)ノ



みん友さんのお友達の方でした(*ノ・v・)ノ



いやぁ~テツ姫が買えちゃうんじゃないかと思う位のエンジンルームヾ(・ω・`;)ノ
なかなか良いものを拝見させていただきました( *´艸`)(笑)
ありがとうございました♪

ここから質問になります( ゚∀゚ )v

実はホイールについて・・・なんです。
今履いてるWedsのTC105Nを買う時に、ホイールについてはめっちゃ勉強したんです。
やっぱホイールは鍛造のTE37でしょ、と思ったんですが、いろいろ勉強していたら、それよりも軽くて良さそうなブツが( ゚Д゚)



それが今のホイールです。
↓このダンボールの箱にはノーマルホイールが眠っております♪



最近そろそろホイールも新調したいなと思ったりもするんですが・・・

ん?


インセット??




今はオフセットって言わないんですか??(笑)


次は18インチと思っていたんですが、今のホイールより重くなるのがやっぱりどうかと思ったり。
やっぱ17にしようかな( *´艸`)→まだ買うと決めてない(汗)

この「TE37V」めっちゃカッコエェ━━━(≧∀≦)ノ━━━♡



これならうちのコにも似合いそう♪

けどアルテッツァて何Jまで入るの?
9とか9.5とか入れてみたい~ヾ(´ー`* )ノ
(既に相当の妄想族ですが・・・)

インセットだとオフセットと若干ニュアンスが違うのかな・・・とすると・・・わからん。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

けど今のホイールが1本7キロ弱。
TE37Vだと同じサイズだと750g重い(*´ 3 `*)
しかし今だけ限定の「TE37V SL」はもっとカッコイィ♡が9.5Jからの設定しかないっ(_ _。)・・・シュン

しかも・・・大事な大事な大事な・・・



金がないぃぃぃぃ~。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜→あえて笑えない。

と、結局今すぐは買わない(買えない)と思いますが、アルテッツァにはどこまで入るのか良かったら教えてください(*´ω`)
是非とも今後の参考にさせていただこうと思っています♪

けど欲しいなぁ~(●ノωノ)(笑)
2013年07月26日 イイね!

**☆** あの青い車は・・・(*´∀`*) ♡**☆**

こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ♪


前回のブログにはイイねをいっぱい付けて下さって、ありがとうございました。
ちょっとグチっぽい独り言だったので、あえてコメ欲しくない!って思ったので勝手に書いてUPしてしまいました。
すみません(´;ェ;`)


今日は気分を変えて、ちょっと愉快な話を思い出したので・・・(笑)


私の職場の上長は、以前平社員だった時にも一緒に働いていて、転勤の後また出戻って来た仲良し上司です(*´艸`*)
そこまで車詳しくないんですが、車は結構好きみたい。
その上司が放ったプチ天然なお話を・・・(人'∀'*)(笑)


わが社のビルにはちょっとしたフォーラムや会議が出来るホールがあります。
そこでフォーラムを催した際の出来事でした。


その上司が新車を購入したばかり。
ビル裏手の社員用駐車場にはピッカピカな「黒い」ハリアーが仲間入り♪
プチ高級車です(*´∀`*)(笑)


ホールは2階にあるんですが、休憩時間に2階の窓からお客様達がベランダに出て外を眺めながらコーヒータイム。


お客様「ほぉ~、裏手の駐車場に止まってるのは社員さんのお車?」


上司「はい」


お客様「なかなかステキな車が止まってますね、あの車カッコいいですね。」


上司「あ・・・ん(*「・ω・)? あぁ~、ありがとうございます♪」


お客様「キレイにしているみたいだし、まだ新しいのかな?」


上司「そうなんです、まだ買ったばかりですから(。´艸`)(喜)」


お客様「そうなんですか。とっても品がある雰囲気ですよ。トヨタかな?」


上司「そうですトヨタ車ですねぇ(*´艸`*)(大喜)」


お客様「車が随分お好きと見ましたね・・・あの『青い』車!」


上司「えぇぇぇ~━━ΣΣ(・エ・`ノ;)ノ━━!!」




わかっていただけましたかねぇ~( ̄∀ ̄)


実はお客様・・・
上司のビッカビカの高級ハリアーではなく!!


ミミィの愛するテツ姫を褒めてくださっていたんですの~(*ノωノ)ポッ
ヤッパリィ| o|。゚+.ヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ゚+.゚|o |ヤッパリィ(爆)


上司「いやぁ~まいったよぉ~(・ε・)
すっかり自分の車が褒められてるんだと思い込んじゃったよ(゚д゚;)
ものすごい恥ずかしい思いしちゃったよ(-ω-)」


ミミィ&他の社員「ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡」←大爆笑ですゎ。


この後上司がめっちゃ凹んでいたのは言うまでもありません・・・(´ω`)(笑)

良かったね、テツ姫(。´艸`)


話は変わり~
去年の11月に換えたフォグランプが切れてしまいました(゚うд´゚)
まだ半年ちょいですよぉ~(・ε・)
仕方ないけど交換しました。



そいでもって、ついつい目に飛び込んできたプチアクセも買っちゃいました♪(笑)
TRDのエアバルブキャップです(。´艸`)(地味~(笑))



まぁ~そんな感じです♪
人間で言ったら新しくピアスを新調してってとこかな(*´∀`*)
また何か見つけたら買ってあげよ~っと(o´ェ`o)

2013年05月31日 イイね!

♪。.::。.:: 念願の3連メーター装着っ 。.::・'゚♪

♪。.::。.:: 念願の3連メーター装着っ 。.::・'゚♪

4月の初めには既に手元に来ていたDefiのメーター及び周辺部品。
先週やっとテツ姫に装着しました\(^o^)/


姫なのにプチ男前になったかな・・・(´ω`)(笑)


今回はDefi ADVANCE BFシリーズの水温、油温、油圧の3連です。
メーターってピコピコ動くのがカッコイイけど、かろうじてよく動くのは油圧計だけですね(。´艸`)
スープラには同じシリーズのブースト計が付いてたけど、やっぱブースト計はピコピコ動くからいいなぁ(涙)


けど自分的には大満足(人'∀'*)


一応メーターの他にコントローラーユニットってのが必要です。



以前はこのコントローラーユニットに操作ボタンがついてたんだけど、今はコードで繋がってる(ここ重要!)リモコンがついてます(*´艸`*)(爆)
今時コードレスじゃないんですよ( ̄ロ ̄ll)


憧れのダーリンさまにも同じシリーズの3連がついてるんですが、コントローラーはスープラに付いてたものと同じでした。

  ↓ これはダーリン号のS15の写真

エアコン吹き出し口を塞いでの装着の図(´ω`)



だから今も変わってないんだなぁ~(もう10年以上変わってない)と思っていました。
そしたら本体では特になにをするでないただのオブジェみたいです。
なので今回は助手席側に装着。


とりあえず全体図。
昼間と夜。




メーターフードはノーマルちっくに見せたいが為に、アンフィニというメーカーさんのアルテッツァ用の物を買いました。
3万円弱でした。

元々付いてた??みたいな雰囲気になりました(*´∀`*)



結局周辺部品他、フードや工賃含めて今回は15諭吉さんくらいかかっちゃいました(´・ω・`)
まぁ~夏のボーナス出るし、よしとしましょう。


次は冬のボーナスで・・・う~ん・・・いよいよHKSの足を新調しようかな(o´ェ`o)

先日の雨で汚くなったテツ姫を今日会社帰りに洗車しました。
週末体がボロボロなはずなのに、ピカピカになったテツを見たら一気に元気になりました\(^o^)/

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation