• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★青テツ号★のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました(*゜ー^*)v

今年もお世話になりました(*゜ー^*)v

今年も残すことあと1日となりました(*'∀'*)
色々ありましたが特に大きな病気も怪我もせず来れたのが一番かな・・・(。´_`。)
健康で美味しいものが美味しく食べれるのがやっぱり一番シアワセですね(*´艸`*)(笑)


今年最後の日記となりますね(*´∀`*)
最後はやっぱり大好きなテツ姫ネタで行きましょぉ~(人'∀'*)(笑)


先日スマホに機種変したんですが、やっとなんとなく慣れてきたところ。
スマホにしたには若干訳あって・・・
うちのテツにはナビが搭載されておりませんで(笑)
スマホをナビにしたく大きな大きな画面の今の機種に変えました。
ちなみに、それに合わせてキティちゃんグッズも少し・・・(≧艸≦)



スマホ置き。
前から見るとキティの顔になってます♪
本来ならここがポップアップナビ搭載場所となるんですが、来年はここに3連メーターが着くことになってます(人'∀'*)
なのでまだ固定してません(。´艸`)
メーター・・・もう頼んであるのにお店の人絶対忘れてる(-ω-)(笑)
年が明けたら催促しよ・・・( ̄ー ̄)


スマホをナビにするなら不可欠な充電器もキティ(人'∀'*)
エンジンかけるとほっぺが赤くなるんです♪

さてさて最後に大好きなお山での写真で締めくくりましょう(人'∀'*)

いつものパープルライン(本当はスカイラインって言うんですよね)の途中の不動峠にて・・・


そこから頭文字Dでおなじみのダウンヒルスタート地点♪
この下の看板にも書いてある「フラワーパーク」の方に下る拓海。
通称「フルーツライン」で私たちは走らないドリフトコースです。



そこから下ってヒルクライムスタート地点の看板。
この看板も漫画に出てきますね♪
ここから高橋啓介達が登りのアタックを始めます。


とりあえず新しく出来た朝日トンネル(。´艸`)
八郷・石岡側からの入り口。
まだ新しいですね♪


で、土浦側の出口。


最近はこのコースで帰宅する事が多いかな・・・
走り納めは出来なかったけど、筑波山は冬でも走れるのでまた割と暖かい日にでもちょっこし走ってみようかな・・・


お友達のみなさん、いつもイイねやコメありがとうございます。
来年も何卒宜しくお願い致しますヽ(´ー`)ノ

良いお年を・・・(*´∀`*)


 ☆ミミィ☆

Posted at 2012/12/31 00:08:33 | コメント(17) | トラックバック(0) | §テツとのドライブ§ | 日記
2012年12月25日 イイね!

..。。*☆ Merry Christmas ☆ *。。..

..。。*☆ Merry Christmas ☆ *。。..

巷は連休もあってクリスマス一色ですね(。´艸`)
彼女・彼氏がいない人にも平等に訪れるクリスマスは時に残酷でもあったりしますが・・・みなさんはいかがお過ごしでしょうか(*'∀'*)(笑)
タイトル画像の70SUPRAは先日SABで4000円が半額だったのでGet♪
X'masにはちょっと早めの自分へのプレゼント第一弾です(笑)


私は子供がいたりするので、クリスマス、全く寂しい事はないんですが・・・
最近は子供も大きくなってしまい、以前の様な楽しいパーティはなくなりました(T_T)
数年前からは外食で済ませてしまってます。
今年は何が食べたい?と聞いたら「焼肉」と言うので、とりあえずお気に入りの焼肉屋の席だけ予約して行きました。



高校生ともなると、クリスマスなんかは友達と過ごす事も増えるんでしょうけど、うちの息子は必ず家族と過ごしてくれます。
用事があっても、ちゃんと夜には帰ってくるからと。
ママはシアワセです・・・(´;д;`)(涙)
だけど結局は24日、25日と友達とパーティに出かけてしまいました( ̄ロ ̄ll)(笑)


日曜日は今更ながら初めて「東京スカイツリー」へ行きました。
タワーに登るつもりはもともとなかったのですが、今日の目的はソラマチでお買い物♪(笑)
カワイイバッグか財布辺りを狙って行きました・・・が・・・
お正月のアメ横状態(゚д゚;)(汗)
そんな中、とりあえず自分へのクリスマスプレゼント(悲)にサマンサの長財布をGetしました(*´艸`*)
自分のママと行ったのですが、これはミミィっぽいと大絶賛してくれました♪



後はちょこちょこ食料品や小物を見たり。
とにかく混んでいたのでゆっくりウィドウショッピングも出来なかったかな。
近々またリベンジして来ます!!(笑)
もう少し空かないかなぁ~


翌日の朝は、とりあえずもう一つ自分へのプレゼントとしてスマホを新調しようかと、DOCOMOショップへ。
年内に買うと基本料金が私の場合2年間無料と確認したので、開店前に行きました。
・・・が、既に行列(゚うд´゚)
だけど、ちょっと待っただけで無事購入♪
今って携帯、いくらくらいするのか、正直見当もつかなくて・・・
私が買ったのはAQUOS PHONE ZETAってヤツです(人'∀'*)
冬モデルでは一番電池が長持ち、大画面、カメラ画素数1630万と結構ハイスペック。
カタログ熟読してコレに決めてました(笑)
なのでスマホ買う前に、既にケースは息子のと一緒にポチってGetしておきました(笑)


定価は8万円超えなんですが、機種割引とかいうのがあって、2年使えば5万円引き。
それに前の携帯の保障サービスを一度も使ってないので返金。
ドコモポイントを2万5000円使ったら、正直無料でした(笑)
ガラケーよりも月々の支払いが安くなりました(*´艸`*)(爆)
だけど・・・使いにくい( ̄ロ ̄ll)
頑張って早く慣れたいと思います(o´ェ`o)


憧れのダーリンですが・・・最近色々あって元気がなくて(゚うд´゚)
先日クリスマスプレゼントを兼ねて、以前送って貰ったDVDのお礼の品を幾つか送りました(*'∀'*)
車グッズとも思ったんですが、全く思いつかないので普段でも使えるタオルに、カレのニックネームを刺繍して貰って(。´艸`)
もちろんファンレターもちゃんと手書きで同封しました(*´艸`*)
いっぱい書いちゃった(人'∀'*)(笑)


あと・・・
クリスマスカードならぬクリスマスブックもまた見つけてしまったので送りました。
私の気持ちを乗せて・・クロネコヤマトが茨城から四国へ運んで下さいました(人'∀'*)(爆)


来年こそはダーリンの生ドリフトを見に四国へ行くぞ!!
と心に決めたミミィでした(*´艸`*)
ダーリンには恥ずかしくて声掛けられないでそのまま帰って来てしまうかも・・・ですが(T_T)(笑)
本当に緊張しちゃうと全くダメダメなタイプなので( ̄ロ ̄ll)


みなさん、カゼなど召さぬよう良い年末をお迎えください(人'∀'*)

Posted at 2012/12/25 22:38:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2012年12月17日 イイね!

テツ姫の双子のお兄さん登場プチオフ(*´艸`*)(笑)

テツ姫の双子のお兄さん登場プチオフ(*´艸`*)(笑)

16日はアルテッツァ3台だけのプチプチオフに参加してきました(。´艸`)
朝から暖かく、お出かけ日和。


私はオフとか参加するタチではないのですが(若いおねえちゃんじゃないので)(爆)

ぷよすけさんが「ミミィさんちのアルを生き別れの双子のお兄さんと会わせよう会」を企画して下さったので(≧艸≦)(笑)
今回は特別に参加させて貰う事になりました。
女子1人では寂しいかなと、みん友のきゃろらいんさんを誘ったのですがお仕事でいけないとのこと(o´ェ`o)
きゃろらいんさんも青いアルテッツァに乗られてるので会ってみたかったです♪

とりあえずオバハン1人参加させてもらうことに(*´艸`*)(笑)
二人には申し訳ないなと思いつつ出かけました(爆)


ちなみに生き別れのお兄さんとは・・・
蒼熊さんの青い後期ネオカス仕様のアルテッツァです(*´艸`*)
ブルーで後期のネオカスタマイズフルエアロ仕様ってあまり見ないんですよね。
後期ネオカスは人気がないのかな?
って私はあまりアルテッツァ詳しくないのでよく分かりませんが(-ω-)(爆)
さてうちのテツ姫はどっちでしょ?(笑)


今回は蒼熊さんには遠くで申し訳なかったんですが、千葉の成田で集合です。
割と新しく出来た空の駅ってところです。
成田空港にて発着する飛行機がほんと真上を飛んで行くのは結構興奮します。
私は何度も訪れているのですが、初めて見たこの飛行機に大興奮(*゚Д゚*)(実際は絵柄が違いますが)
               ↓


なんとキティ仕様の飛行機なんですよ(≧艸≦)
エバー航空という航空会社の飛行機で「ハローキティジェット」って言うみたい。
これは初めて見ましたね♪
めっちゃラッキー(*´艸`*)
大人気なくはしゃいでしまいました(笑)


その後、道の駅「風和里しばやま」経由の道の駅「多古」に。
ぷよさん先頭で走らせたらこれが・・・(゚д゚;)(笑)
細い田舎道を時速90キロで爆走。
それについて行く蒼熊号と青テツ号(笑)
お山を走ってる気分になっちゃいましたよ(。´艸`)

さてさてここでも問題です。
テツ姫は右かな?左かな?(爆)←どっちでもエェちゅ~の。


多古に到着、さぁ~食事と思ったら、午後から食堂がなんと貸切( ̄ロ ̄ll)
ここのお米とっても美味しいのに(´;ェ;`)


とりあえずみんなで途方に暮れている時に、ぷよさんが・・・
「はい、これあげる」


ん??ぷよさん、1人でガチャポンしてました(*´艸`*)(笑)
・・・と笑っている場合ではありません(゚ω゚;)
私がさっきキティの飛行機を見て騒いでいたのを気にしてくれてか、こんなものをGetしてました。
なんだか気を使わせてしまったみたいでごめんなさい(゚うд´゚)
けど嬉しかったです♪ありがとうございました(人'∀'*)


結局近所の中華屋さんへとぼとぼ歩いて行きました。
ちょっと風変わりなメニューに加え、結構安い・・・
蒼熊さんが最後までずっとずっと悩んで、20分位?かかってやっとオーダー(*´艸`*)(爆)



二人とも大盛り頼んで、しかもパフェまで(≧艸≦)(爆)
私は体調がイマイチだったので、メニューにはない特注品を仕上げて貰いました♪
天津麺です(人'∀'*)
これがだ~い好き♪


とりあえず腹ごしらえしてから車に戻って雑談。
アルテッツァの知らない事、いろいろ教えて貰って勉強になりました。
ちなみに双子だったはずの蒼熊さんのテツとは、色が違う事やフォグの色が違う事など・・・
双子じゃないじゃん(゚ω゚;)(爆)




あまり遅くまではご一緒出来ませんでしたが、とても楽しい一日でした。
今後もアルテッツァの事、色々教えてくださいね♪
遠いところお疲れ様でした。

Posted at 2012/12/17 22:49:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | §テツとのドライブ§ | 日記
2012年12月05日 イイね!

奇妙な電話・・・もしかすると詐欺目当て??(゚д゚;)

奇妙な電話・・・もしかすると詐欺目当て??(゚д゚;)先日からちょっと奇妙な電話を2回受けたので、ちょっとブログにしてみました。
車の事とは全く関係ないのですが・・・(-ω-)

私の仕事は化学系メーカーの営業事務です。
電話応対も仕事の一つです。

1ヶ月くらい前でしょうか・・・
普段通り電話に出ると、多分50代から60代くらいのおばさんからの電話です。
ちょっと内容ははっきり覚えてないので、覚えているところだけ抜粋します。

おばさん「先日おたくの会社の前で、困っている所を助けていただいたものです。
大変親切にしていただいたので、そのかたに一言お礼を申し上げたくてお電話しました。
そちらの会社にお勤めだと伺ったので・・・」

私「男性ですか?女性ですか?
いくつくらいのものだったでしょうか?」

おばさん「20代~30代の男性で、独身のかただと伺いました。
それというのも、とてもお優しいかただったので、
『こんなお優しいかたとご結婚された奥様は、とても幸せなかたですね』
と言ったら、私は独身なので・・・とおっしゃっていたのでね。」

私「今は営業がだれもおりませんので、心当たりのものに申し伝えます。
わざわざありがとうごさいました。」
と電話を切ろうと切ろうと思ったら・・・

おばさん「そのかたのお名前は教えていただけませんでしょうか?」

私「今それが誰のことなのか分からないので、誰か分かったらお電話差し上げましょうか?」

おばさん「お礼を言いたかっただけなので、その方に宜しくお伝え下さい」
と電話を切られました。

その時はわざわざ電話をくれるなんて、素敵な叔母様なんだと思いました(*´艸`*)
それから営業の男子達みんなに、そんな事あった?とメールで聞きました。
すると誰も知らない・・・と。
独身でない人にも全て聞きましたが誰も知らない・・・(*゚Д゚*)

その時は、きっとうちの会社の前をたまたま通りかかった人の事だったんだろうという事でおしまいになりました。


この辺りでなんとなく想像つくと思いますが・・・
次いってみよぉ~(人'∀'*)(爆)


今日、ある電話に出たら50代くらいの男性の声です。

男性「私は足が悪いもんで・・・11月の15日に、○○会社(うちの社名を言いました)さんの前でご親切にしていただいたものです。
助けていただいたお礼をしたくお電話しました。
40代~50代の独身の男性だと伺ったのですが、今いらっしゃいますか?」

えぇぇぇぇぇぇっ( ̄ロ ̄ll)

こないだと同じようなこと言ってるじゃん???
すぐにピンと来ました。
コイツら・・・何か企んでるんだ(゚ω゚;)

そうと決まったらからいきますよ、から(≧艸≦)(笑)

私「あのぉ・・・うちには40代~50代の独身男性はおりませんが?
何かお間違えではないですか?」

男性「いえ、○○会社さんにお勤めとおっしゃってましたので。
○○2丁目にある会社で間違いないですよね?ちょうど会社の前で助けていただきました。」

私「確かに住所は間違ってませんが、そういう者はおりませんので。」

男性「確か独身とおっしゃってたと思うんですよね。
それではその位の年齢の男性はいらっしゃいますか?
お礼が言いたいので。」

なんでわざわざ見知らぬ人に「僕は独身です」とか言うかな(-ω-)
言うわけないじゃん・・・と思いつつ・・・

私「本日は営業がみな出張でして、一日留守をさせていただいております。
恐れ入りますが私から心当たりのものに連絡をし、折り返しお電話差し上げるようにお伝えします。
お電話番号をお知らせ願えますでしょうか?」

すると男性は、ただお礼が言いたかっただけなので・・とまた電話を切ってしまいました。
営業はみなその場にいて、私の会話に耳をダンボにして聞いてました(笑)
もちろんそんな事をした人は誰もいませんでした。

これって新種の詐欺なんでしょうか?
誰か同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
ネットで検索してもうまく引っかかってこなくてどうなのかな・・・と。
会社名も間違ってないし電話もちゃんと調べてかけてきてる。

めっちゃ気持ち悪いんですけどぉ(゚д゚;)

営業に取り次いだら何を言い出すんでしょうか・・・
それを思うと怖いです。
1度は信じてしまったので・・・( ̄ー ̄)(汗)

皆さんはどう思われますか????
2012年12月02日 イイね!

いつもとは違った朝日峠♪

いつもとは違った朝日峠♪

いやぁ~一気に冬が訪れた感じですね。
皆さんお風邪とか召されてないでしょうか?
昨日は朝から天気が悪く、雨が降ったり止んだりしていました。
激寒でしたが、水槽の水換えやイモリちゃんの面倒を見るために、外で井戸水と格闘していたので寒さもぶっ飛びました(。´艸`)


昼頃晴れ間も見えて来たのでテツでお買い物に(ノω`*)
まぁ~ほぼ毎日のように行ってるイオンですが、よく飽きずに私も行きますな(-ω-)←
とりあえず大好きなカルディでサルサの素や変わったお茶の葉等をgetして・・・
歯医者に行ってた母親からメールが入って
「今からそっち行くから一緒にランチしよぉ~」ってな訳で、土浦市内のとんかつ屋へ(*'∀'*)
とんかつ大好きなんで、今日は美明豚のロース180gヽ(´ー`)ノ
ガッツリいっちゃいました(人'∀'*)(笑)


それから母親がいつも行ってる朝日峠入り口付近の「柿園」へ。
テツはイオンへ置き去りにしたまま(柿園の周りは泥だらけなんで)私のセカンドカーのKeiにて同乗。
って今はもうすっかり母親専用車ですけどね。
一応はターボ&4駆の使える仕様車ですのでダートも安心(爆)

筑波山へ向かう道は毎週通っているのにワクワク(。´艸`)
ナビシートで走る事はほぼないので、写メったりしちゃったり(*´艸`*)


さっきまでミゾレ混じりだったので、山には低い雲がいっぱいでした。
多分朝日峠P辺りは靄がかかって前が見えないだろうなぁ~。


さぁ~柿園についてなるたけ大きな柿をGet。
ここの柿、めっちゃ甘~くて大きくてみずみずしぃ(*'∀'*)
毎年親戚に送ったり自分ち用にシーズン何度か訪れます。
いつもいくつか食べさせて貰ったり、赤く熟れ過ぎた柿を帰りがけに持たせてくれたり、毎々ありがたいです。



柿狩りを楽しんだ後、なんとか晴れ間が見えてきて。
朝日峠からは山火事の様に雲がモクモクと立ち昇っていましたヽ(´ー`)ノ
写真だと上手く写ってませんけど、リアルに幻想的でした。
ついでに新しく出来た朝日峠トンネル♪
茨城のトンネルの中では2番目の長さだと柿園のおじさんがおっしゃってました。





母親情報に寄ると筑波山山頂も少し雪で白くなっていたとか。
12月に入った途端、いきなりの寒波。
これから1月、2月とどうなっちゃうんだろ(゚うд´゚)
・・・とウン十年間生きてきた訳ですから、今更なにを・・・( ̄ι_ ̄ )(笑)


早く春来ないかな~と早速待ちわびるミミィでした(。´艸`)
年末忙しくなるけど皆さん、頑張りましょぉ~(人'∀'*)

Posted at 2012/12/02 21:45:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234 5678
9101112131415
16 171819202122
2324 2526272829
30 31     

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation