• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★青テツ号★のブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

☆ナナマルのこと☆テツのこと☆

☆ナナマルのこと☆テツのこと☆ナナマルと出逢ったのは私が学生の頃でした(´ー`)
お金のない私はハチマルが出るという噂を聞いて、親ローンで無理して学生のうちにスープラを新車で購入しました。
どうしてもナナマルじゃなきゃイヤだったから(´;д;`)

小学生の頃憧れたセリカXX(*'∀'*)
絶対ブラックリミテッド買うんだぁ~と女の子らしからぬ夢を抱いていました。
その長かった夢がとうとうスープラという形になって叶いました(。´_`。)

本当に大好きだったナナマル。
みん友でもある今野さんには「ハニー」という愛称を付けて貰い、色々教えて貰ったりしまさしたね(ノω`*)
パーツをいただいたり、その節はありがとうございました♪

最後の1年間は入退院の繰り返し・・・
私が最初から自分でメンテしてあげられてたら・・・と後悔しました(;ω;)
最後の最後まで、本当に大好きでした。

ハニーのマスターキーです♪ ↓
これの合鍵を作って使っていたので、これは最初数回使っただけで保管しておきました(ノω`*)
今見るとショボイ感じがしちゃいますが・・・



テツとの出会いは意外でした。
ハニーの面倒をみてくれてた友達のお兄さんや、Dラーさんの手助けもあって、毎週行われているトヨタのオークションで探してもらったものです。
本当はテツじゃなくて100系チェイサーツアラーVのMT車を探していました(笑)
アリストV300のMT乗せ換えも考えましたが、日本を走るなら2.5Lツインターボあれば十分っしょ、と思って・・・(。´_`。)

結局3ヶ月経過するもチェは出てきません。
たまたま出てきてもDラーで売れるようなものはなくて・・・と残念な話ばかり。
そこで息子からの提案 「アルテッツァのがいいよ」
えぇぇぇ~( ̄ロ ̄ll)
NAかぁ~今更・・・(゚д゚;)

さぁ~そこからアルテッツァ6速MT探しです(笑)
オークション会場から毎週、仕事中携帯に連絡が入るようになりました(爆)
それから待つこと数ヶ月。
いつになく電話の向こうの営業さんの声が弾んでいました。
実はこの営業さんも昔筑波山をハチロクで走っていたとあって、行く度その話(笑)
「今日はカッコいいのが出てます!どうしますか?ちょっと高くなるかもしれませんけど・・・落としちゃっていいですか?」

まだ見てもいないのに今決めるんですか??(汗)

そんなこんだで即買いです(*゚Д゚*)
もうその営業さんの目を信じるしかないっしょ!!
思ってたより高い買い物になっちゃいましたが、3年落ちだって言うしもうなんでもいいいや~と思っていたのも事実です。
ハニーの車検満期日すれすれだったからね。

結局そういういきさつでひょんなことからアルテッツァ乗りに転身。
慣れない?NAも今はとっても楽しくなりました。
けどハニーとお別れの日はトヨタのお店でシクシク泣いてました(´;д;`)
だってマスターキー必要ありませんって言うんだよ??
それって・・・もう二度と・・・
ごめんね、ハニー・・・

予備のテツの鍵↓



正直イヤでした。
どこも弄りたくありませんでした。
けど、そんな時今はみん友でもあるシン・カザマさんと黒騎士シュウくんが色々励ましてくれたり教えてくれたり(;ω;)
みんなで新しいホイールを買うって言うとき仲間に入れて貰いましたが、私が一番張り切って勉強しちゃいましたね(*'∀'*)
私だけアドバンやめてウェッズにしちゃいましたけど(笑)
二人には感謝しています。
今のテツが大好きになったのは本当に二人のお陰だと思っています。
ありがとう(*゜ー^*)v

これからも沢山の人にいろんな事教えて貰いながら、テツ大切にしていきたいと思います!
宜しくお願いします(*´∀`*)

アルテっつつつつ・・・ぁ??(爆) ↓



 ↓ 今日の会社帰りに出会った86は黒かったっす。
この後追い抜いてしまったのですが、テツと連なってしばらく一緒にはしりました!



またまた長いブログになりましたが読んでいただいた方、ありがとうございました。


Posted at 2012/06/26 22:44:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | ナナマルも♪ | 日記
2012年06月23日 イイね!

近場でドライブ♪

近場でドライブ♪

ここのところテツを遠出させてあげてなかったので、今日は久々(でもないけど)にお隣の千葉へドライブです(*'∀'*)

←千葉の北部にある道の駅「多古」って所はアジサイがいっぱいなので、ちょうどイイ頃かなぁ~と買い物がてら行きました(。´艸`)
うちからは1時間半までかからないくらいかな・・・
なかなかの見頃でしたね♪
明日は何かイベントがあるのか、準備されていましたね。

さて、行く途中の八百屋さんに白テツくんがいらっしゃいました(ノω`*)
オーナーさんがいたらヤだなって思いながらも写メりました♪(笑)
                ↓

            
多古からの帰り道、交差点の向こうから右折してくるTOYOTA86さん。
オレンジを生で見るのは初めてでした!
TOYOTAさんとしてはこの色を推してるんでしょうね。

慌てて携帯構えて写メ(人'∀'*)
携帯の割にちゃんと撮れたぁ~(。´艸`)
ドライバーさん、勝手に撮影しちゃってすみませんっ(゚うд´゚)
               ↓


さてさていつも気になる近所に止まってるTOYOTA86くん。
4月の発売と同時に近所にやってきました。
散歩の時に遠くから眺めていましたが・・・
今日は近くに行って写メ(´ー`) ←またまた勝手に撮影すみません(゚うд´゚)
             ↓


ドライブから帰宅すると保険屋さんがいらっしゃいました。
男性2名で来たんですが、手続きを済ませた後・・・
「そこに止まってるアルテッツァはどなたがお乗りなんですか?」と。
「私のですけど?」

保険屋さん2名とも車が大好きの様で、それから外に出てテツの前で3人で車談義です(笑)
片方の方は100チェに乗られていたそうです(´ー`)
「レカロのフルバケいいですね。
随分走られてる感じですね。
最近はこういう気合の入った車に会えなかったので嬉しいです~」
とテツ褒めてもらっちゃいました(ノω`*)
気合は入ってないんですけどねぇ~(汗)

という訳で先ほどGSへ給油ついでにお山も周って帰って来ました(。´艸`)
タイヤが限界に来てるし土曜日はパンダさんも怖いのであまりスピードは出しません。
タイヤ替えたらまたのんびり練習に励もうかな♪









Posted at 2012/06/23 22:59:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | §テツとのドライブ§ | 日記
2012年06月21日 イイね!

★そうだ!京都へ行こう!その③★

★そうだ!京都へ行こう!その③★ あまり続くとつまんないので、京都のお話は今日で最後にします(´ー`)

←この写真は最終日に行った三千院にあったカワイイお地蔵様(*'∀'*)


建仁寺の後、ランチに豆腐懐石料理をいただいて、高台寺へ。
その後は法観寺から二年坂を通って八坂神社までお散歩です。

↓高台寺庭



 ↓ 法観寺は聖徳太子が夢のお告げを受けて作られたといわれています。
八坂の塔と言われる五重塔です(´ー`)



 二年坂には小さなお店がいっぱい(*'∀'*)
女子が大好きなものばかり・・・(*゜ー^*)v(笑)
漬物にお茶にお香やお酢など・・・和風でオシャレなお店が立ち並びます。
試食だらけでお腹いっぱいに・・・(。´_`。)


その後はタクシー拾って南禅寺へ♪


 ↓ こんなステキな水路があります。
ちょっと碓氷のめがね橋を思い出してしまいました(人'∀'*)

参道の脇の小さな水路にはサワガニがいっぱいいて、地元の中学生がカニ採りをしていました(*'∀'*)



この後祇園に向かう途中カメラをなくしたのでこれが最後になりました。
下記からは友達に貰った写真+翌日カメラを借りて撮影したものです(;ω;)

祇園(先斗町)で初の川床での食事。
鴨川の川岸でいただくお料理、生まれて初めての鱧料理(*'∀'*)
ウキウキ行きましたが感想としては・・・湯通ししたアンコウ(笑)
いわゆる淡白な白身って感じかな(´ー`)





最後に三千院でまったりお茶とお菓子(´ー`)
京都では何回お抹茶をいただいたことでしょうか・・・
拝観料にお茶とお菓子の御代も含まれているお寺もあり、風情を楽しみながらのんびり庭園を眺めます(。´_`。)
いいですねぇ~俗世に戻りたくなくなります。



いろんなことがありましたが、とっても楽しい旅行でした(*'∀'*)
結局はなくした荷物も無事届き、人の温かい心に触れる事も出来たし、自分にとってはとても収穫のあった旅行だったと思っています♪

最後に、全くお寺とは関係ないんですが・・・(・_・)(笑)
うちの近所では絶対見ることのないものです(*'∀'*)
これを友達が見つけ「アレってなに??」と指差した方向を見ると・・・
これこそ生まれて初めて遭遇する・・・感動の・・・



モリアオガエルの卵です!!
一度は本物を見てみたかった・・・(;ω;)(涙)
テレビでしか見たことなかった夢の卵・・・

余談ですが、この卵は池の真上の木の枝に付いています。
卵が孵る8月、9月くらいになると、おたまじゃくしがぽちゃんぽちゃんと水の中に落ちていくんです。
是非見てみたかった(゚うд´゚)
私が写真で撮影していると、他の観光客まで集まってきて「あれってなんなんですか?」となぜか私に色々質問してきました(爆)
1人1人に説明をする私はガイドか・・・(゚д゚;)
爬虫類・両生類大好きな私には大感動の一瞬でした。

ってな訳で、また京都行きたい!
今度こそ荷物置き去りにせず、カメラもなくさないようにします。
長い文章お読みいただきありがとうございました☆

Posted at 2012/06/21 22:33:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2012年06月16日 イイね!

★そうだ!京都へ行こう!その②★

★そうだ!京都へ行こう!その②★さぁ~続きです(笑)
なんとタクシーに置き去りにしてしまったカメラ含めた荷物が10日程経ってやっと帰宅しました(T_T)
なんともありがたいことで・・・

という訳で京都旅行日記を書いてみますね(*゜ー^*)v
左の写真は京都に着いた一日目に1人で訪れた二条城です。
寺社以外では京都で唯一の世界遺産らしいです。
ここの目の前のホテルに泊まる事になっているので、荷物を預けてお散歩がてら見学しようかな・・・

とりあえずたいした荷物はないけれど、ホテルに直行。
ここでまずハプニングがございました事を忘れていました(゚д゚;)

本日からシングルご一泊でよろしいでしょうか?」

ん???
いや・・・二泊連泊でお願いしていたんですけど・・・

お調べしますので少々お待ち下さい・・・
と待たされた挙句、シングルが満室とのこと。
おいおい・・・どうすんだよぉ~( ̄ロ ̄ll)

結局ダブルの部屋をシングルユースという事で無事泊まることが出来ました(T_T)
マヂびびったゎ(;ω;)
お陰で広い部屋に連泊出来る事になってちょっとラッキ~♪
部屋を用意するのに時間がかかるそうなので、とりあえず二条城へ・・・
ホテルの前に小さな川があって、オシドリっぽい鳥が二匹(*'∀'*)
カワイイ・・・(人'∀'*)



さぁ~部屋の準備が出来るまで散歩ですが、修学旅行の学生だらけ。
けど行った日は平日とあってか、割と閑散としていましたのでのんびり見られました。
二条城は大政奉還を行った場所として有名ですね(*'∀'*)



 ↓ 庭園にはアオサギが♪外人さんも撮影されてました(。´艸`)



散歩を終え部屋に戻って運動靴に履き替え(それまではウェッジソールのサンダルで頑張りました)夕方の錦市場に新京極です。
新京極なんて中学生ぶりでっす(´ー`)
かなりなついです・・・
小さな店が立ち並ぶ裏通りを4時間ほどブラブラ歩いたら、足がパンパンになったのでとりあえず蕎麦屋で夕飯を食べてホテルに帰宅です。

さぁ~翌日は朝から奈良住みの友人と一緒に行動です。
朝タクシーでホテルまで迎えに来て貰い、アサイチで舞妓はんに変身です(。´艸`)
本来であれば舞妓はんは15歳~21歳らしいですが・・・(笑)
今日は特別に許してもらいましょう(人'∀'*)
ってな訳でちょっとだけ変身姿を・・・(爆)
オバハンなのでカンベンしてください/(_ _)\




舞妓はん・・・楽しかったです♪
化粧して着替えて写真撮って・・・結局4時間を費やしました。
その後は元の一般人に戻ってお寺めぐりです。

近くにあった建仁寺を訪れてみました。
有名な風神雷神図屏風ですね。
本物は撮影できませんがレプリカはOKでした♪



天井に描かれた双龍図はものすごい威圧感。
素晴らしかったの一言ですね。
やっぱり学生の時より大人になってから見たほうが感動が違います。


長い日記になっちゃいましたね。
今日はここまでにします(*'∀'*)
ありがとうございました☆






Posted at 2012/06/16 22:31:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2012年06月12日 イイね!

♪ 頭文字D~拓海のクオカード ゲットしましたぁ♪

♪ 頭文字D~拓海のクオカード ゲットしましたぁ♪頭文字D(。´艸`)

バブル世代のお姉さんにはたまらない漫画です♪(笑)
始まった当初からずっとずっと大好きで、読み続けてきました。
その当時は自宅にもハチロクなるものが存在していましたので、このマンガが始まった時はお祭り騒ぎだったのを思い出します←我が家に限る(爆)

4月のヤンマガで拓海とTOYOTA86のコラボクオカードプレゼントっていうのがありまして・・・
「元」旦那が教えてくれて&その号だけ貰ったので、早速プレゼント応募しました。




   見事!!当選っ(人'∀'*)


拓海ぃ~(゚うд´゚)
かわい過ぎる・・・
食べちゃいたい・・・(*'∀'*)

どちらかというと、「ハチロク」の方が良かったのですがそんな贅沢はいいません。
我が家の家宝とさせていただきます♪

実は以前にもカレンダーが当たってます・・・
もしかすると誰も応募してない????( ̄ロ ̄ll)
そんなに人気ないっ???
と不安な気持ちになるのはワタシだけでしょうかぁ・・・

そんなことは気にせず、とりあえずラッキーでした(ノω`*)



  ↑以前当選した2006年のカレンダーです。今でも寝室に飾ってあります(*'∀'*)


Posted at 2012/06/12 22:46:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34 5678 9
1011 12131415 16
17181920 2122 23
2425 2627282930

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation