• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★青テツ号★のブログ一覧

2012年09月25日 イイね!

公道ドリフトって・・・

公道ドリフトって・・・先日神戸の埠頭なのかな・・・
ドリフト走行のスバルの車が港に落ちて4人中3人が亡くなりましたね。
1人は脱出して助かったようですが。

新しい情報だと、運転手から大麻らしきものが検出されたとか。
またドリフトのイメージ、悪くなりましたね。


わたしも車大好き・ドリ大好きですが、公道でドリフトしてる車とか、正直怖いです(笑)
ドリ専門のダ~リンにそれを言ったら

「ドリ車ってエアロとか壊れたりしてるから怖く見えるのでゎ??」(笑)
と言われました(。´_`。)
運転してる人がどんな人かは分かりません。
だけどなんか怖いんです(-ω-)

地元のお山でもPでギャ~とか言わせて円描きしてる人たちがいます。
めっちゃ怖いからドリ車が集まりだしたらソッコ~下山します(*゚Д゚*)
なんで怖いのか分からない。
だけど、多分場所がサーキットではないからだと思います。

正直ドリフトだけが危ない訳じゃないですよね。

あたし達も他から見たらきっと怖い人たちなのかも・・・
せまい山道を100キロ超えで走ったり、コーナーもタイヤ鳴らしながら曲がる。
あたしがドリ車を「怖い」と思ってるように、一般車はきっともっと怖いんだろうな。


普通の人が見たらマフラー入れて、車高短ならみんな「暴走族」のくくりなんですよね。
グリップだろうが、スポコンだろうがみんな同じ。
ただ街乗りでエアロ入れていじってるだけでも、やっぱり同じように見えるんでしょうね。


ダーリンが先週末夜中に地元の埠頭へドリを見に行ったそうです。
昔よく練習した場所だって言ってました。
そこでも何人か亡くなっているとか・・・
無事でなによりですぅ(T_T)

今はサーキットだけでドリってます。
サーキットの方が安全だし、思いっきりドリフト出来るし(゚∀゚)b



自分だけならともかく、大切な人や友人をナビに乗せて万が一の事があったら・・・
いろんな事が頭をよぎります。

事故るのが自分だけだったとしても・・・

必ず誰かが悲しむことになりますよね(´;д;`)
はぁぁ~・・・(´ω`)


とにかく必ず安全マージンとって、他人に迷惑にならない様に走らないとですね。


ちょっと考えさせられる事件でした。
マイナスオーラ全開なので、スルーしてください(。-_-。)
Posted at 2012/09/25 23:25:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | ∬真面目な話も・・・∬ | 日記
2012年09月21日 イイね!

~ Happy Birthday to me ♪ ~

~ Happy Birthday to me ♪ ~夏から秋に変わります。
← これって何の花か分かりますか?
最近道路沿いや川の土手など色んな場所で見ます。
「にら」の花です♪
これが咲き始めると秋に変わる・・・そんな事を思ったり。
夕焼けも夜空に輝くお月様も、これかはどんどんキレイになります。
早くも十五夜が楽しみです(。´艸`)







夕焼けの反対側の東の空にはめっちゃ短い虹が!
分かりずらくてすみません↓



先週15日(旧敬老の日)は私のお誕生日でした(´ー`)
そうそう嬉しくもないんですが、けど今まで元気で来れたことに感謝。
両親に産んでくれてありがとうの感謝。
大好きな車に乗れて、元気に旅行出来たりドライブしたり、おいしいもの食べたり。
当たり前の日常だけど健康であるから普通に過ごせてる(*´∀`*)

誕生日には妹が一緒にプレゼント探して買ってくれました。
今年は下着をかって貰いました(。´艸`)(爆)
普段買えないようなちょっとお高いものを・・・(笑)

母親からはプチネックレスを貰いました♪

夜は家族+元ダンナとホテルでディナーバイキング(´ー`)
うちで用意するより楽なので、今回は外食です!



まぁるいケーキも食べたかったけど、今日はこれ↓でガマンです(ノω`*)(笑)



関東もやっと涼しくなりましたよねぇ~。
なかなか夜になっても25℃を下回らなくてクーラーに頼る日々。
今日なんかめっちゃ涼しい!!!

けど毎日雨続きで、お月様が見れないのがつまんないです(T_T)
会社帰りに見るお月様は細かろうがまぁるかろうが、癒されます(*´∀`*)

全く関係ないですが、今日のランチはメキシカンです♪
エルトリートって関東でも数件しかないチェーン店ですが・・・。
ここのサルサがめっちゃおいしくて、割と頻繁に行きます(´ー`)



巻いて食べます(人'∀'*)
今日のは「ファヒータ」ってメニューですね♪
フラワートルティーヤ(柔らかい)に肉や野菜をくるんでいただきます(ノω`*)
毎日でも食べたい・・・ヽ(´ー`)ノ




さぁ~今日は会社で同僚の女子が、私にプレゼントを(゚д゚;)
実はこれがめっちゃ嬉しくて日記を書いたと言っても過言ではありません(ノω`*)(笑)



86のクオカードです。
バックのオレンジは86のパンフを立ててみました(人'∀'*)
ネッツトヨタで車検をした際、タイヤをGOOD YEARに換えたそうなんですが、そしたら2枚くれたからミミィにあげる!!って持ってきてくれました(T_T)
この同僚の旦那さんも車好きで、私が好きそうな車グッズをたまに奥さんに持たせてくれるんです(。´艸`)
ちなみに奥さんの方は全く車興味なし( ̄ロ ̄ll)(笑)

友達からも色々プレゼントいただいたりしましたが、このカードが一番のプレゼントって思ってしまうのは・・・・やっぱり罪な事でしょうか(ノェ`。)

さぁ~また歳とっちゃったけど、もう少しテツと走りに行きたいな♪
速いとか遅いとかそういうのどうでもいいんです(人'∀'*)
やっぱり走るって楽しい(。´艸`)
Posted at 2012/09/21 22:56:01 | コメント(16) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2012年09月15日 イイね!

防犯ブザー・・・買おうかな(・ε・)

車とはまた全く関係のない話をちょっこし(´ー`)
う~ん・・・ちょうど1年ちょっと前位から、何か変な人に遭遇する機会が急に増えました。

<その①>
去年の夏のことでしたね。
地元のSABへ、会社帰りに買い物に行きました。
店内で色々物色してると、たまたま目があった男性が1人。
その時は「たまたま」目が合ったと思ったんですが・・・

結局何も買わずに店員さんと話し込んで、さぁ~帰りましょってな訳で駐車場に。
この駐車場が一応街灯あるものの多少薄暗く・・・
まぁ~車まで辿り着いて乗り込もうとしたその時・・・

「すみません」

店内で目が合った男性でした。
年齢は20代後半くらいかな。

「店の中からずっと見てました。おキレイなかたですね。
よかったらこれからお食事でもいかがですか?」

はぁぁあ???ずっと?気持ち悪いゎ( ̄ロ ̄ll)
私「すみません、急いでるのでごめんなさい」と車に乗り込もうとしたら

「待ってください、それならメアド交換だけでもお願いします」と携帯を差し出す彼。

パっと見普通の男性でしたが、急に怖くなったので黙って車に乗り込んでエンジンかけて飛び出しました。
結局なんだったのか未だに不明(`・д・´)ナゾ

<その②>
①のSABにはそれから行く気がしなくて、千葉まで行ってました。
その日は休日で朝からSABへ・・・。
これまた店員さんと話し込んで、中古パーツでも眺めて来ようかな~♪

とイソイソと歩いていたら、なんだかまたイヤな予感が・・・( ̄ロ ̄ll)
今度は40代くらいの男性でした。

「今日は1人ですか?良かったらこれから一緒に食事でも・・・」

今度はビビりませんよ!!
近くにいた店員さんに「すみません、なんか変な人が・・・」と声を掛けたその時。
オジサンは猛ダッシュで逃げて行きました(゚д゚;)
ってかそんな勢いで逃げる程悪いことしてないよね??(汗)

店員「大丈夫ですか?」

「はい、ありがとうございました」とまたイヤな気持ちになったのでそのまま帰りました。
若いおねえちゃんと勘違いしたのかな・・・(゜_゜)ナゾ


<その③>
今通ってる歯医者での出来事(。ゝ艸・)
これは2ヶ月程前ですね。
その日の治療が終わって待合室に戻り、会計待ちしてました。
待合室に1人のオジサンが・・・多分50歳くらい??かな。
私が椅子に座って携帯をいじって呼ばれるのをまっていると・・・

「お姉さん、虫歯かなにかですか?」

私「ちょっと歯ぐきが腫れてしまったので・・・」と返しました。

「いやぁ・・・お姉さん、こんな美人な人見たことないねぇ。ほんとキレイだねぇ。
歯ぐき痛いなんてかわいそうだ」

はぁぁぁぁ???
ジロジロ眺めるの辞めてもらえますか??と言いたい( ̄ロ ̄ll)
しかもそこに歯科衛生士さんいるんだから恥ずかしい(T_T)(涙)
っつ~かあたしをこの場に1人にしないで!!
早く精算させてくれぇぇ~(゚うд´゚)

その後いつもより早く精算してくれた衛生士さん、ありがとうございます。
衛生士さんも苦笑いしてました(´・д・`)
誰にでもあんなこと言ってるのかもしれないですねぇ・・・黙ってて欲しいです。


<その④>
つい先日、会社帰りに買い物をして帰る時でした。
店の中からずっと・・・ん??アイツ後付けて来てる??
30台前半位の男性が店の中から、駐車場までトコトコ後をつけてきてる。
たまたま一緒になったという雰囲気とは明らかに違うんです。

とりあえずテツまで無事到着。
横を見るとあの男が歩いてテツの横を通り過ぎた。
すこし様子を見て、過ぎ去ったところで一安心。
リアシートに荷物を載せて自分は運転席に乗り込もうと・・・

「すみません・・・あの・・・ちょっと・・・」
おぉぉぉぉ~行き過ぎたんじゃなかったのかぁ!!??( ̄ロ ̄ll)
見事に私の目の前に現れました。
これがまためっちゃオドオドしてて、怪しい・・・(*゚Д゚*)コワッ

「あのぉ・・・道が分からないんです。○○に行きたいんですがどうやって行ったら・・・」
なぁんだ、そんな事なら(ノω`*)ホッ

とりあえず一通り説明したんですけど、なぜか全く聞いてない∑(゚∀゚ノ)ノ(笑)
「え・・・どうしよう・・・えぇと・・・」
しばらく頭を掻いてみたりなにやら行動も怪しいので

私「分からないなら、ここ真っ直ぐ行った所にコンビニがあるんでそこで聞いてください!」
ちょっとムっとしながら言いました。

「あ・・・えぇと・・・あ・・・すみません。ありがとうございました」
と言い残して、なぜかまた店に戻ってしまいました。
これから目的地に行くんじゃなかったんかい( ̄ロ ̄ll)
それにお前、ケータイ握り締めて・・・アプリで地図見れないのか??

とりあえず先日のこの1件がちょっと気がかりだったので、今更ですが防犯ブザーを買おうと思っています。
ちなみに千葉のSAB以外は会社の事務服でした(。ゝ艸・)(笑)
事務服フェチなんでしょうか・・・それともオバハンが好きなんでしょうか(。´艸`)(爆)
ってか言うほど美人でもないし、フツ~のOLさんです。

女性の皆さん、年齢に関係なく、暗い夜道や駐車場では気をつけましょう。
多分以前より変な人増えてると思います。
なるべく夜の一人歩きは暗い通りなどは避けて欲しいです。






2012年09月11日 イイね!

車ばかりじゃダメなんです(`・д・´)(笑)

車ばかりじゃダメなんです(`・д・´)(笑)

毎日まだまだ30℃超え・・・
なかなか涼しくなりませんよねぇ~(・ε・)
だけど朝夕は随分涼しく感じれるようになりました!
お陰で週に1度のコソ練も復活(人'∀'*)
走ってなかった分、多少ビビりが入ってしまいましたが段々と慣れて来るでしょう♪
タイヤのお陰で以前よりも早いスピードでコーナー進入出来る事にも気付いて、なんとなく気分がいいミミィです(。´艸`)

だけどそうそう車ばかりに気を取られる訳にもいきません。
女30歳を過ぎた頃から色々と美容に健康に気を使うように。
息子からもかなり手が離れたので、ここ最近はもっぱら自分の手入れに専念する事にしています♪

今日は女性の方にも参考?にしていただけるよう、私の個人的女子力UP生活をご紹介します(*´∀`*)
仕事柄化学に基づいた話をするつもりなので(笑)、よかったら参考に・・・♪

私の一番のサプリはもちろん頭文字D。
DVDなんか見始まったらアドレナリン止まりません(人'∀'*)
タイトル画像にもありますがハチロクを眺めることかな。
あとはスープラくん達・・・



最近ハマってる、糖分50%CUTペプシ♪
コーラはめっちゃ大好きなんですがカロリー高いので余り飲まないように・・
合成甘味料がダメな私はダイエットコーラとか飲めないのでこれはイイ!
甘さももちろん控えめなので更に良し♪




さぁ~、とりあえず、朝起きたら浄水器から出る常温の水をコップ1杯。
冬はお湯を足して飲みます。
暑いからとつめたい水を飲んじゃダメ!!
太るむくむ!!

朝はヨーグルトにフルーツなんかが良いですが・・・
私はもずく酢を1つ食べてからフレークですね。
コーンはカロリーが高めなので、玄米かオールブランをオススメ(*´∀`*)
食物繊維も多いのでいいですよぉ~♪
フレークもミルクを使わず豆乳で(ノω`*)
豆乳苦手ならフルーツ味なんかでもいいですよね。




後は会社にも常備してるサプリに美容ドリンク。
疲れを取るビタミンBやCは、皮膚科でも処方してもらってます。
ビタミンCは抗酸化作用があるので、積極的に摂って欲しいですねぇ♪
もちろん男性にもオススメですよ。



私はアルコールがダメなので、飲めないし顔にも付けられない(゚д゚;)
ほとんどの化粧水なんかにはエタノールが入っています。
これがダメなので化粧品はメーカー限定。
市販の口紅が付けられないので、これまた皮膚科の先生に保湿剤を処方してもらっています。
肌が強いヒトは気に入ったものを使われるのがいいと思います。
とりあえず夏でも冬でも洗顔の後は必ずすぐ化粧水を押し込みます。
毛穴が開いているうちに「ギュっ」と押し込む感じで・・・。
高級なものでなくてもいいからなるべく大量に使うのがいいですね♪

もちろん顔ばかりじゃなく、手足なんかも保湿を忘れずに・・・・
これはほとんどがもらい物ですが、貰うときに好きな香りのものを希望するようにしています(。´艸`)
イチゴがすきなのでボディジェルやクリームなど、ほとんどイチゴ(爆)
アロマにもなるので、自分のお気に入りの香りであればリラックスも出来ますよね♪
私は寝る前にベッドの上でヌリヌリします。
イチゴの香りいっぱいで気分よく睡眠出来ます(*'∀'*)



ベッドルームは自分だけの空間(*´∀`*)←独身なんで(汗)
一番リラックス出来るスペースでのんびり本を読んだり・・・
お気に入りの薔薇の柄のクッション(カーテンと御揃いの生地で母に作ってもらいました)やキティ♪
ピンクは大好きな色なので、いやらしくならない程度に・・・
本当はぬいぐるみを幾つか並べていたのですが、ネコちゃんが全部違う場所へ運んでしまうのでクローゼットにしまいました(゚うд´゚)



後、忘れちゃいけないのは適度な運動かな(人'∀'*)
夏場はキツいので余り手を付けませんでしたけど・・・(笑)
Wii Fitもいつの間にか置物に・・・orz
今一番気に入ってるのはこのステッパー。
テレビを見ながらでも出来るし♪



体力付けないと車も運転できませんからねぇ~(*'∀'*)
だけど・・・女子って大変(゚うд´゚)
車ばかりにお金かけられないし、美味しいものも食べたいし、かわいい服も欲しいし・・・
いくつになってもそういう気持ちは忘れたくないなって頑張るけど、歳には勝てませんね~(。´艸`)
みんなも若い内から少しずつ女子力UPに励んでください!
きっと40代、50代になった時に差が出ると思いますよ(*´∀`*)

さぁ~私も頑張らなくちゃ(*゜ー^*)v

Posted at 2012/09/11 22:29:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2012年09月01日 イイね!

★勝利の女神はヤキモチを妬く?★

★勝利の女神はヤキモチを妬く?★勝利の女神様・・・

そんな言葉、すっかり忘れていましたがたまに車のレースの世界でも使ったりしますよね(*‘-‘*)
ある女性のお友達からその言葉を聞いて改めて考えてみました(´ー`)
どうでもイイ事といえばどうでもいいんで、流し見してください(`・д・´)(笑)

大好きなカレのサーキット走行を見に行きたい!と彼女が憧れの彼に言ったそうです。
一緒に映画を見たりする仲の友達らしいです。
好きな彼の走ってる姿、それはサーキットじゃなくて峠であったとしても見てみたいですよねぇ~(。´艸`)
ごくごく普通の感情です(*´∀`*)

だけど彼は彼女に

「勝利の女神がヤキモチ妬いて事故ったりするから!」

といったそうなんです。
そういえばそんな話、昔聞いたことあるかも・・・。

でもね、もしかしたらその女の子が勝利の女神かもしれないでしょ??
ってちょっと思ったりもしてみました(。´艸`)

ダーリンにもその話して、どう思う??って聞いたら

「きっと恥ずかしいから照れてそう言ってるんじゃないかな?
僕なら喜んでミミィにお願いしちゃうんだけどな(´∀`)」

どうなんだろうなぁ~
確かに自分が見に行った時に限って負けちゃったり、予選落ちしちゃったら、やっぱりアタシがいけないのかも・・・と思ってしまうかも(゚うд´゚)
そういう場合は女神は他にいるってこと???

なんだかこっちがヤキモチ妬くゎ(・ε・)(爆)

さてさて、昨日の夜は3週間ぶりにお山へ行ってみました(*´∀`*)
下界の気温が28~29℃を行ったり来たりだったのでちょっとお散歩♪
なぜかしばらく走りたい気持ちが起こらなかったので、気付いたら3週間経ってたみたいな・・・



まぁ~それに昨日の夜は満月だった事もあって、少しでも月に近づきたかったし、昨日の満月は特別な満月だったしね(人'∀'*)

ブルームーンでした(*'∀'*)
私はケータイサイトで月齢をチェックします♪
昔の彼氏の影響で、いつも月を眺めるのが日課になってます(。´_`。)
昨日山に行く前にチェックしたら「ブルームーン」と書いてあり、気になって調べてみました。



ひと月のうちに満月が2回ある場合に、その2つ目をブルームーンと呼ぶそうです。
これは2~3年に一度ある事らしく、次は2015年の7月だそうです。
山の駐車場でしばらく満月を眺めていました(*´∀`*)
なんだか気持ちが穏やかになって、走る気分でもなくなっちゃいましたね(ノω`*)(笑)
とってもキレイな満月でした(´∀`)



生きてるって素晴らしい(*´∀`*)
いいことばかりじゃないけど、こんなお月様、みんなが平等に見れるんですよ?
なかなか太陽は見れないですけど、お月様ならガン見出来ますし♪
山の上は無料のプラネタリウム(人'∀'*)
下界をみればキレイな宝石箱(ノω`*)

走るばかりじゃなく、そういうの眺めに行くのもステキだと思ったミミィでした(´∀`)

Posted at 2012/09/01 22:36:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2345678
910 11121314 15
1617181920 2122
2324 2526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation