• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★青テツ号★のブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

ぶらりドライブ~千葉の旅♪ 伊勢海老堪能ツア~(*´∀`*)

ぶらりドライブ~千葉の旅♪ 伊勢海老堪能ツア~(*´∀`*)

先週末、千葉県の御宿(おんじゅく)町で9月から行われている「伊勢海老祭り」なるものへ女子友とドライブツアーしてきました。
前日に台風が過ぎ去って、ものすごいイイ天気でした(人'∀'*)
日ごろの行いが良いから??かな(。´艸`)


千葉県は今、伊勢海老が日本で1番取れるんだそうな。
なので、みんなが思ってるより全然お安く召し上がれます♪


茨城県から千葉へ、今回はうちのテツで女子3人の旅です。
本当は違う友人のスイフトで行く予定だったのですが、なんだか調子が悪いそうで・・・(゚д゚;)
こういう時便利なのが4ドアですね(´∀`)
・・・MTですが(-ω-)


九十九里浜海岸沿いの有料道路を南下し、寄り道しながら4時間かけて御宿へ。
何もしなくてもお昼になると腹が減る・・・(゚うд´゚)
早速今日の目的の伊勢海老料理です!
協賛食堂ってのがいっぱいあったのですが、その中でも美味しそうだった1軒のお寿司やさんへ。


今回いただいたのは伊勢海老を3匹使った御膳です。
焼き、汁、刺身・・・贅沢過ぎます(*゚Д゚*)
これでお値段は3,980円です。
メニューの中では一番高級でしたがこの値段。
友人達は刺身が甘くておいしぃ~と言ってたけど、あたしはやっぱり焼いたものに味噌を付けながら・・・が良かったです♪
味噌汁もめっちゃ出汁が出ていておいしかったです(*´∀`*)
生きててよかった~(。´艸`)


ちなみにこの海老・・・ムニュムニュ動いてました(゚うд´゚)(笑)
わたしらって残酷( ̄ロ ̄ll)


お腹も満たされたので、店からほど近い月の砂漠記念館へ。
記念館には入りませんでしたが、記念館前で行われていた伊勢海老販売や海の幸直売など覗いてきました。
月の砂漠・・・はみなさんご存知でしょうか?



童謡「月の砂漠」が作られたのがこの海なんだそうです。



この像は歌にも出てくる王様とお姫様。
一歩下がってついてくるお姫様・・・かわいすぎます(*´∀`*)
なんだかステキ・・・(。´艸`)


さてさて、そこからまた南下して、今度は勝浦です。
私は結構南房総が好きで、大学生の頃は年中女子友とペンションに泊まってはお花摘みをしてました。
勝浦は通過するだけで今まで寄ったことがなかったので、初めての勝浦です。
ここに以前から気になっていた場所があったので、今回はそこを見学。


勝浦海中公園です。
海の中に展望塔があるんですよ。
水深8Mって言ってたかな?
今日はちょっと波が荒く、視界が悪いので入場料30%引き(´∀`)




いやぁ~~~(≧艸≦)
お魚がこっち見てるんですよ~カワイイ(。´艸`)♪


めっちゃ楽しかったぁ~(人'∀'*)
水族館とは違った天然のお魚達(。´艸`)
窓に向かってめっちゃ魚に話しかけてた私は多分変人でした( ̄ロ ̄ll)(笑)


天気が良いといろんなお魚が見れるそうですが・・・
今日はちょっと濁ってましたね。
って濁ってない日に来たことないので分かりませんけど(o´ェ`o)(爆)
こんなの近所にあったら毎日でも行きたいです!!

ちなみにさかなクンのサインがありました。
絵がとってもお上手でした。


結局一日私が頑張って運転しちゃいました。
走行距離は350キロくらい。
途中、お茶したりショッピングしたりとのんびり休みながら帰宅しました。


テツ、一日頑張ったね!
さて、今度の休みもお出かけだよ(人'∀'*)
日曜日はもてぎですから(。´艸`)(笑)


また一緒にお出かけしようねぇ~ヽ(´ー`)ノ



Posted at 2012/10/25 22:42:40 | コメント(29) | トラックバック(0) | §テツとのドライブ§ | 日記
2012年10月21日 イイね!

ちゃんと探してよぉ~(-ω-)(笑)

ちゃんと探してよぉ~(-ω-)(笑)

今日はDラ~半年点検で、オイル交換をしてきました(´∀`)


持参するオイル購入の為、市内のSABへ行こうと用意をしていたのですが・・・
そういえば、はがきが来てたっけ。
探し出すと明日から一時閉店するのでセール中とのこと。
明日から??ヤバい(゚д゚;)
オイル売ってるかな、セールとかで売り切れたりしてしてないかな(汗)


とにかく行く前に電話電話。
電話に出てくれた店員さんが探しに行ってくれました。
結果「見当たりませんでした」。


いつものオイルはこの近辺ではそのSABしか扱ってないんです。
まだ時間はあるから柏まで行くか・・・
ものすごい拘って今のオイルにしている訳でもないので、同程度のオイルで他メーカーにしようかと、とりあえずダーリンに相談(。´艸`)(爆)
せっかくなら同じメーカーにしちゃおうかなぁ~とか思ったり(。´艸`)ワラ


ガソリンも入れなくちゃならないので、とりあえずお出かけ。
まぁ~ついでにそのSABで違うオイルでも見てやるかぁ~(o´ェ`o)ヤレヤレ


SABに着いてオイルコーナーを物色。
ふ~ん、色々あるわあるわ(゜_゜)フムフム


・・・ん???ん~~んっ???????



 (。・ω・o)



あ・・・あたしが今朝「ありません」って言われたオイル・・・あるやん( ̄ロ ̄ノ)ノ


なんだよぉ~(`д´)
あやうく柏までプチドライブするところだったじゃんヽ(*`ェ´*)ノ
ちゃんと確認してくれよぉぉ~
スピードマスターのコーナーは小さいし、なぜ見つけてくれなかったのか(ё_ё)
来てよかったよぉ~(-ω-)ホッ


レジのおねぇちゃんに話しても仕方ないけど、事情を話して気をつけて欲しい旨伝えました。
せっかく売ってるのに売り上げ若干減っちゃうよ??
ってそんな事は言いませんが(。´艸`)(笑)


無事購入後、TOYOTAさんへ行って無事点検終了!
特に悪いところはなかったのですが、先週末、洗車に行った際、ボンネットを開けた途端(゚д゚;)
支えの棒(専門用語不明)をボンネット側にはめておく部品がボキっと折れて(T_T)
ビニテでもくっつかないし、ちょうど点検あるからその時直してもらぉ~。
という事で部品を注文し、棒は仮止めしてもらってきましたので、また週末Dに行かなくちゃ。


さて話は全く変わりますが。
今日の散歩(ラッキーと一緒)で見かけた虫を紹介しまっす♪(爆)
もうそろそろ影を潜めるイナゴくん。
私がカメラを向けると葉の向こう側に隠れるように移動。
恥ずかしがりやさんですねぇ~(。´艸`)←怖いだけ( ̄ι_ ̄ )


最近見なくなりましたカミキリムシ。
ちょっと小さかったのでまだ子供なのかな??
確かカミキリムシって軽い立ち姿で飛ぶんですよね??
独特な飛び方をするんですよ(*'∀'*)カワイイ


寒くなると虫達も森の奥や家の軒下などで寒さをしのいで春を待ちます。
年を越せない虫もいますけどね。
小さくても精一杯生きてるんだな~(´ー`)
人間と違ってウソもつかずワガママも言わず(ノω`*)
えらいですよねヽ(´ー`)ノ


またまたくだらない日記に、最後までお付き合いいただきありがとうございました(´∀`)

Posted at 2012/10/21 22:48:04 | コメント(21) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2012年10月16日 イイね!

茨城県観光案内~笠間編~

茨城県観光案内~笠間編~

すっかり季節は秋ですね(´∀`)
ワンコと散歩に出掛けたら、なんかイイにぉ~い(。´艸`)
キンモクセイが花を咲かせ始めました。
なんとも言えない甘~い香りですよね(´ー`)




さて、日本の中でもトップ争いになる位人気のない「茨城県」(´・д・`)(涙)
ちなみに「いばらき」県です(≧艸≦)(笑)
コレと言った有名な世界遺産がある訳でもないので、今日は数少ない茨城の観光スポットのご案内をしましょぉ~(人'∀'*)


先日、茨城県の真ん中辺りにある「笠間市」に行きました。
陶芸「笠間焼」で有名なので、大通りから裏道に至るまで沢山の窯元があります。
小さなお店も色々あって、ちょっとしたお散歩がてらに年に数回訪れます♪


今日の目的は笠間の栗。
ワタシは栗が大好きで、今の時期栗を使ったお菓子がいっぱいなので嬉しいですね。
笠間へ来ると必ず買う和菓子。
白狐堂さんという笠間稲荷神社近くの和菓子屋さんです。
じねんじょが練りこまれたモチモチした御餅の中に栗のペーストが(≧艸≦)
期間限定と伺ったので早速GET♪


さてお昼は何かおいしいものを・・・
という訳で、白狐堂さんでオススメのお店という事で教えていただいたお蕎麦屋さんへ。



国道沿いにあるのですが、意外と地味。
普通の民家のようです(゚д゚;)
だけど十割蕎麦や、発芽蕎麦といった発芽米的な栄養たっぷりなお蕎麦など、細麺だけどコシのあるとても上品な御蕎麦でした!



美味しかった~(。´艸`)
今度行った時はまた訪れてみようっと♪
地元の人しか来ないベストスポットですよ★
観光客はほぼ神社付近で食事されますが、やっぱりちょっと離れた場所にはイイ店あるんですね。
お蕎麦やさんの駐車場でパチリ(ノω`*)



笠間工芸の丘にはレストランや陶芸体験、美術館他、広い公園では犬を連れてのお散歩もOK(´ー`)
今とってもいい季節なんで家族連れが多かったですね。





ここでも今日のお目当て・・・の和栗のパフェ(人'∀'*)
これまた期間限定モノ。
デカい和栗のコンポートがいっぱい乗って、しかもこの中も栗のペーストや粒が入ったマロンアイスが(ノω`*)
ちなみにお値段600円とめっちゃ安かったです。


これは笠間焼なんですが、あの雅子様が娘さんの愛子様にチョイスされた食器です(*'∀'*)
ピヨコがかわいいなんとも温かい子供用食器なんです。
お子さんがいらっしゃる方にはオススメの逸品ですね♪



今はWebで色んな情報が見れますが、なかなかクチコミでしか分からないものなんかもあります。
まぁ~気になった事とかあったら是非ご紹介するので遠慮なくメッセ下さいね~(人'∀'*)
テツ、一日お疲れ様でした(。´艸`)


Posted at 2012/10/16 22:15:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | §テツとのドライブ§ | 日記
2012年10月07日 イイね!

筑波山へお泊まり会♪

筑波山へお泊まり会♪先日金曜日の夜は、同僚が転勤になるので送別会と新しく配属されるコの歓迎会を兼ねて、筑波山にある温泉旅館にてお泊まり会ですヽ(´ー`)ノ
うちの会社は2-6年サイクルで転勤があるので、茨城に配属になった思い出?にと毎回送別会は筑波山にある旅館で行うのが恒例です♪

さて、今回は「青木屋」さんです。
よくテレビでも紹介されている、筑波山では割とメジャーな旅館。
露天風呂から眺める夜景はなかなかでしたね。



ってか、駐車場がめっちゃ段差ある場所だったので、テツだけ離れた駐車場へ。
200Mくらい離れた場所にあったので、ハイエースでの送迎付き(。´艸`)(笑)
こういう時、車高短って不便ですよねぇ・・・。

夜の峠へ繰り出したかったのはやまやまですが、門限が12時と厳しかったので諦めました(T_T)(笑)
ちょうど角部屋だったのでお山を眺めながら思いを馳せて・・・
それっぽい車が何台も上へ登って行くのをうらやましく見ていました(゚うд´゚)



翌日は筑波山神社へお参りに。
朝から登山客でにぎわっていましたね。
最近はプチ登山的なものが流行っているので、800Mちょい級の筑波山は子供から年配の方まで人気です。





お参りをしてお守りを買って、すこしだけ境内を散策。
彼岸花がきれいでした。


こちらはホトトギス ↓



さぁぁ~帰りは気持ちよく山をお散歩しながら帰ろうかな(*'∀'*)
久しぶりの明るい筑波山(。´艸`)(笑)

だけど峠道には自転車さんや、栗拾いの路駐が多くて、スピードを出さずとも危なかったですね。
なのでのんびり気持ちよく走って朝日峠Pを目指します。
後ろからそれっぽい車が?
赤の15でした。(下の写真にも写ってますね)
だけど近づいて来る気配を感じなかったので、スイスイと走行。





実はこの駐車場でちょっとしたことが(。´艸`)(笑)
その赤イチゴにお乗りになられた方が話しかけてくださったんです。
親子で山へ走りに来たそうで、最近息子さんがイチゴを買ったので練習に来たようです。
私の中ではリアバンパーがURASだった事がめっちゃ気になって・・・(爆)
というのもダーリンのイチゴはエアロがフルURASなもんで(ノω`*)(笑)
しばらく3人で車談義。
1時間以上話してたのかな??

結局お父様にたいそう気に入られ?たので、息子さんととりあえずマイミクさんになる事になりました(´∀`)(笑)
mixiは登録してるだけでほぼ更新ナシなので、連絡取り用ということで。
けど息子さんも早速みんカラに登録してくれたみたい!!
これから筑波山でいっぱいお友達増やしていって下さいね~ヽ(´ー`)ノ

ってまだ私もみん友さんになってませんが( ̄ロ ̄ll)(爆)

たまには明るい筑波山もいいですね♪
また数ヵ月後くらいに訪れてみようかなぁ~(ノω`*)
Posted at 2012/10/07 23:12:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | §テツとのドライブ§ | 日記
2012年10月03日 イイね!

なんで女子ばかりが・・・

なんで女子ばかりが・・・こんばんゎ~ヽ(´ー`)ノ

クルマとは全く関係ないですが(笑)
10/1からサンリオショップでお買い物をすると、シナモロールの紙袋をくれるのでカレンダーを買いに行ってきました♪

毎年我が家のトイレには必ず、キティのポスターカレンダーを貼るのが恒例です(。´艸`)
トイレの壁紙がピンクの薔薇なんで、本当はピンクがいいんですが、今年は赤でした(T_T)

そんな事はまったくどうでもいいんですが・・・
今日は先日からとっても気になっていたニュースについてコメントしたいと思います。
個人的な意見なので、間違った事を言うかもしれませんが・・・

先日、地元の駅のコインロッカーにへその緒がついたままの乳児が捨てられていました。
それが見つかった当日の朝、その脇を車で通過したので驚きました。

また今日聞いたニュースでは、15歳の女の子が自分で出産したのか死体遺棄とのこと。
高校生なんでしょうかね・・・(´;д;`)

私の同級生にも、30歳を過ぎて結婚し、妊娠を望んで結局子どもが出来なかった夫婦がいます。
結婚が遅い上に、不妊治療をして7年間かかってやっと妊娠・出産した友達もいます。
女性は35歳からが高齢出産です。
私個人の意見ですが、体力的にも元気な赤ちゃんを産む為にも、少しでも早く出産した方がいいと思います。

自分は結婚する前に妊娠してしまった、いわゆるできちゃった婚(今は授かり婚ですね)でした。
その時は会社に入ったばかりで困惑するばかりでした。
だけど、病院で先生に

「おめでとう!赤ちゃんって欲しくても出来ない人沢山いるんですよ。
妊娠するのって本当におめでたい事なんですよ」

そう言われて、不安もありましたが出産を決めました。
子どもってうるさくてやかましくて本当にキライでした(T_T)(笑)
だけど子どもが産まれると、そんなのウソの様にめっちゃカワイイし、他人の子でも同じ歳位の子を見るといとおしく思えて。


そうやって親に愛される為に赤ちゃんって産まれてくるはずなんです。
本当は。

それなのに、せっかく授かった命が、死体遺棄。
けれど私が本当に言いたい事は、捨てた人を責めることじゃないんです。

子どもって・・・女性一人で作れないですよね??
ロッカーに子どもを捨てた30代女性、15歳の女の子・・・
自分で出産するなんて、出産した事がある人は分かると思いますが相当大変です(゚д゚;)

お腹に赤ちゃんがいるって気付いてから半年ちょい、悩んで悩んでどうしたらいいか相談出来る相手もいない。
その苦しみは想像出来ないくらいなんじゃないかな。
お腹はどんどん大きくなる。

なぜ女性ばかりがそんな思いをして刑務所に入るんでしょうか。
一生その赤ちゃんの為に供養したり後悔したり。

どうしても納得出来ないんです。
相手の男性はどこかでまた違う女性と恋に落ちたり楽しんだり・・・
通りすがりの男性と・・・でどこの誰か分からないかもしれません。
けどそういう人ばかりじゃないでしょ。

DNA鑑定でもなんでもして相手にも償って貰わないと、こういう事件ってなくならない気がします。
勝手なことを言って申し訳ないんですが、どうしても納得いかなくて。

女性の皆さんも自分を大切にし、大切にしてくれる男性とのお付き合いを望みます。
そんな無責任なオトコはオトコじゃないです。
弱いものを守ってこそオトコだと私は思います(*'∀'*)

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617181920
21222324 252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation