• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★青テツ号★のブログ一覧

2012年08月27日 イイね!

都内の結婚披露宴へおよばれ♪

都内の結婚披露宴へおよばれ♪先週末、会社の同僚の男子が結婚するって言うので、披露宴に御呼ばれしてきました(´ー`)
私の友達はほぼ結婚してしまってるので、結婚式なんかもう呼ばれないだろうと思ってた矢先でした(´∀`)

ものすごいなごやかで家庭的な雰囲気の披露宴(。´艸`)
新郎も新婦も常時ニコニコ楽しそうで本当に幸せそうでしたね。
見ているこっちもものすごい幸せになりましたよ(*´∀`*)

二人とも両親にめっちゃ愛されて育ったのがよ~く分かって、お互い思いやりのあるご夫婦になられるんだろうと思いました。
普段は結婚式で泣いたりしないけど、今回は泣きましたねぇ(;ω;)
ものすごい感動しちゃった(T_T)
私ももう1度してみようかなぁ~(。´艸`)(笑) ←もうこりごりですゎ(・ε・)(爆)



 ↑ 新郎自慢の甥っ子くん。
この子がめっちゃカワイイ(。´艸`)

キャンドルサービス中に、うちのテーブルではいたずらな同僚男子がキャンドルを消すハプニングが(゚д゚;)(笑)
消しちゃいかんだろ(`・д・´)
ちなみにこのキャンドルとお花一式おみやげに持ち帰りました(。´艸`)
各テーブル1名限定です(*´∀`*)



皇居の隣の式場だったので、景色が抜群!!
東京のど真ん中にいると思えない位の緑(´∀`)
癒されますね~♪
住んでみたい・・・(。´艸`)(爆)



料理もフランス料理のフルコースで、めっちゃ美味しかったです!
今までの結婚式の中でダントツですね(*´∀`*)

前菜からすでにオシャレ・・・



メインは牛ヒレとフォアグラ(。´艸`)
その場で切ってくれました(´∀`)



エリザベス女王が初来日した際に食したものと同じだそうです。
すみません、食べ欠けです(*゚Д゚*)



このほかにも口直しのシャーベットや最後のデザートにもアイスやケーキ・・・
メロンもマスクメロンですよ(゚д゚;)
自分じゃ買いませんけど(。´艸`)
しかもメロン好きな私の為に同じテーブルの男子が自分の分をくれたりと、なんだかめちゃめちゃ食べまくった感じでした(*'∀'*)(笑)

幸せっていいですねぇ(*´∀`*)
私もほんとフワフワ幸せ気分になりましたよ(人'∀'*)

私は結婚に向いてないと思うので(息子を含め家族みんなが同意見・・・orz)もうこんな雰囲気を味わうことはないと思いますが(。´艸`)(笑)
改めて結婚っていいなって思います。
結婚って一言で言うと?
「ガマン、忍耐」って思ってた。
だけどそれだけじゃないんだなってなんとなく思いました(*'∀'*)

私は失敗組みなのであまり参考になるような言葉は発せないのでごめんなさい。゚(ノωヽ*)゚。
結婚されている方、これから結婚される方、これからも思いやりを忘れずに末永くお幸せに・・・(*‘-‘*)♪
Posted at 2012/08/27 22:13:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2012年08月19日 イイね!

★アウトレットでお買い物・・・で思うこと★

★アウトレットでお買い物・・・で思うこと★今日は近くの(車で15分弱)アウトレットバーゲンへ開店前からお出かけです♪
お目当てはサンダル(。´艸`)
ちょっとカワイイのを探してウロウロ・・・

バーゲンのCMをテレビで何度も見ちゃったので、多分朝から混んでるだろうなぁ~と朝一番で入りました。
さすがに人が少ないです(*´∀`*)
左側の青年は一応?うちの秘蔵っ子です(人'∀'*)(爆)
意外とデカイ息子がいるんですねぇ~と結構驚かれることもしばしば。
まさか若い彼氏??といわれたこともあり、息子は迷惑がってます(T_T)
けど友達親子なんで買い物もドライブもお山にも同乗させたりします♪



さてさて、自分のサンダルをお目当てのブランドショップを1軒1軒覗きながら探していたのですがなかなか見つかりません。
そうこうしているうちに、息子の方が「スニーカー欲しいんだけど」とおねだり( ̄ロ ̄ノ)ノ
ナイキショップにてご購入♪
気に入った靴があったんだけど、さすがはアウトレット・・・サイズがないので第3希望商品になっちゃったね(゚д゚;)
けどなかなかカワイイ(人'∀'*)



そうこうしているうちに暑さも厳しくなってきたので、早めのランチとデザートのアイスクリーム(*´∀`*)
キハチのソフトクリームですゎ(*'∀'*)
ぶどうとヨーグルトアイスのパフェ♪
今だけの季節限定モノ・・・に弱い(・ε・)




さぁさぁ~ここからは1人でダラダラとサンダル探しの再開。
結局今まで入った事のない靴屋さんのショウウィンドにカワイイ靴発見!!
2万円が8400円。 即買い(。´艸`)(爆)
お人形さんみたいなピンクのサンダル(*´∀`*)
似合うか似合わないかは問題ではありません(´ー`)(笑)
ただの自己満ですゎな♪



帰ってクロミみ見せたら速攻おもちゃ扱い(`・д・´)




・・・とお買い物話はここまでです。
本題に入ります!(笑)

私は高校生途中まで獣医を目指して勉強していたんですが、ちょっと色々あってその道には行きませんでした。
けど同級生は獣医になったので、遊びにいくがてら動物の話させてもらいます。

いつも思うのですが・・・
真夏、アウトレットにイヌを連れてくるのは別に構わないと思うんです。
連れて来てもいいですよ~とお店側も協力的だったりしますね。
だけど、今日の様にものすごい暑い日中に、熱いコンクリートやアスファルトの上を歩かせるのはやめて欲しいです。
人間は靴を履きます。
イヌは足の裏が多少皮膚が厚くはなってますがはだしです。
どちらかというと寒さには強い生き物ですが熱さにはめっちゃ弱いです。
ましてや地面からの熱で背の低い犬達は体感温度が人間の何倍あるか分かりません。

日中散歩させている人も見かけますが、どうしてなんだろう・・・って悲しくなります。
色々事情があって昼間散歩させているのかもしれませんが・・・
出来れば朝も早めに、夕方も地面の温度を自らの手で確認してから連れ出してあげて欲しいです。
特に体の小さな小型犬は影響を受けやすいので注意してあげてください(T_T)

あくまでも私や友達の獣医さんの意見なので、不服に感じた方はスルーしていただいて結構です。

少しだけ、小さな生き物達の気持ちを察してあげれたらといつも願うミミィでした(´ー`)
Posted at 2012/08/19 22:03:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2012年08月14日 イイね!

◎ テツの下に落ちていたツバメの子供の話 ◎

◎ テツの下に落ちていたツバメの子供の話 ◎今日は車ネタではありません。
昨日、私が午後ちょっとだけテツで買い物に出かけた時のこと。
過ぎ去ったテツの下に、なんとツバメの子供が落ちていたそうで、父親が拾って籠に入れておいたんです(*゚Д゚*)
籠の中には牛乳が入ったお皿・・・
子猫じゃないんだから牛乳は飲まないよ~(*´∀`*)
けど優しいマイパパ(。´艸`)



さて・・・困った・・・
ツバメなんて育てたことないし・・・(゚д゚;)
野生のツバメは人間が育てると野生に帰れなくなることもあるそうで。
なるべく早く元気にさせて返してあげなくちゃ!!

とりあえず肉食なツバメさんに虫でもと思ったんですが、虫をそのままやる訳にもいかないので、ネットで調べたところ犬猫のエサで代用出来るとな(*'∀'*)
それならうちにいっぱいあるゎ♪



特に羽が傷ついている感じもないけど、まだうまく飛べない様子。
羽を広げてバタバタするだけ。
どこかにぶつかって落ちたのか、うまく飛べずにたまたまうちの駐車場に落ちたのか・・・けどテツの下に落ちてたって危うく引いてしまうところでした(;ω;)

ツバメってこんなカワイイ顔してたんだね(。´艸`)
うちにはネコ2匹にイヌ2匹がいるので、2階の自分の部屋をツバメちゃんの為に開放です(*´∀`*)
他の動物達が入れないようにして面倒を見ることにしました。
ってオイオイラッキ~入ってくるなぁ~∑(-`Д´-;)(笑)



ネコ缶、食べる食べる!
こんだけ食べればすぐに元気になるかな~♪

夜も9時くらいまで箱の中でバタバタしてたので、寝る前にエサをあげてそのまま大人しく就寝・・・zzz
しかし私のほうが気になって、ほとんど眠れず朝を迎えました(´∀`)
6時に朝ごはんをあげて、ベランダで外の様子を見せてあげることに。
外を眺めながら「チュンチュン」と鳴くツバメ。
きっとママを探しているんだろうなぁ~と思うと胸が締め付けられます(T_T)
けどまだうまく飛べないツバメの子。
網戸越しに外を眺めさせてあげることにしました。



それから2時間くらい経って、私が網戸を開け外を見せてやろうとした時・・・

ツバメは急に大きく羽ばたいて、家の上を旋回して無事飛んで行きました(´∀`)
急なことだったので驚きましたが、ベランダから様子を伺うと裏の家の屋根に止まってる(*゚Д゚*)
だいじょうぶかなぁ・・・(T_T)
それからまた無事飛んで行きましたヽ(´ー`)ノ

なんとなく・・・急にさみしくなる自分・・・
もう少しだけ面倒見たかったなぁ・・・(;ω;)
ちゃんとママに会えてるかな、ご飯食べれるかな・・・
心配しだすと頭の中混乱して涙があふれてきちゃいました(゚うд´゚)

夕方、ラッキーの散歩から帰ると、たくさんのツバメ達が家のうえをスイスイを飛んで行きました。
普段なら気にならない鳥達も、今日は一匹一匹気になって(´∀`)
あの子、あの中にいたのかも・・・

寒くなる頃にはもっと暖かい地を目指して飛んでいくんでしょうね。
いつかまたあのツバメの子に会いたい・・・
と思ったミミィでした(*´∀`*)
Posted at 2012/08/14 22:20:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記
2012年08月13日 イイね!

ドリフトマッスルin筑波~お山走行会(笑)

ドリフトマッスルin筑波~お山走行会(笑)昨日12日は車友達FD乗りのシュウくんと、筑波1000のコースで土屋圭市さんが審査委員長を務める「ドリフトマッスル」を観にいきました(*'∀'*)
本当はNSXのカザマくんと3台で集まる予定が、仕事の都合で来れなくなり・・・

朝からめっちゃ暑かった・・・(゚うд´゚)
けど場内に入り、タイヤの匂いとスキール音♪
一瞬(笑)暑さを忘れてテンション一気に上がりましたねぇ~(。´艸`)
シュウくんも「ドキドキしてきたよぉ~」と興奮気味。

練習走行をしばし眺め・・・いよいよ開会式。
が始まったと思ったら、大好きな古口さんが私の方に歩いてくるでゎ・・・( ̄ロ ̄ノ)ノ
めっちゃドキドキしちゃった(ノω`*)(笑)


しかもあたしの目の前にお座りになられて・・・
手を伸ばしたら届くんですが緊張しちゃってやっぱり声も掛けられず(T_T)


シュウくん「こないだも話しかけられてたし、何かあるんじゃん!?」
と嬉しいこと言ってくれるけど・・・(。´艸`)
とにかくとっても大好きなドライバーさんです♪

さぁ~単走が始まり、ドリキンの厳しい判定のお言葉。
すごい上手に見えたのに減点されちゃうんだ・・・
うまく見えても正解ラインは1本だけ。
厳しいなぁ~(゚д゚;)


 ↓ 古口さんの帝王マシン(。´艸`)


お昼くらいになると暑さも一段とキツく感じてきましたね。
シュウくん顔真っ赤( ̄ロ ̄ノ)ノ(笑)
とりあえずお昼休みはお楽しみのパドック(*'∀'*)



地元茨城のドリフターのキグケンさんこと木口さんの車。
今年から?色がピンク♪  ↓
大好きな33ローレルです。



全く気付かなかったんですが、いつもはゼロクラウンに乗る時田さんはソアラですよ。
ビックリしちゃいました(`・д・´)


またまた大好きな古口さんとそのマシン♪
ゆっくり休まれているところを盗み撮り(人'∀'*)



結果は・・・
古口さんの優勝!!(。´艸`)♪
http://www.drift-ep.jp/contents/2012tsukuba_report.html


結局1時過ぎくらいからモーレツに暑くなっちゃったので、いそいそと撤退する事にしちゃいました。
駐車場でみん友さんのアルテッツァ280Tの車両を見つけてしまいました♪




さぁ~シュウくんの今日の目的は・・・


「頭文字Dで出てきた筑波山観光ツアー」(爆)


シュウくんは箱根でFDに乗って走り屋をしているお兄さんです。
ライバルであり親友のNSXカザマくんと走り込んでます。
一応みん友にもなってますが、私が無理やり引き入れたのでほとんどUPしてません(笑)
車の事では私の専属メカニック(爆)

今まで他の峠を走る事はなかったようで、私がいつも練習してるコースを一度走ってみたいなって常日頃言ってました。
ってかイニで出てきた峠を走りたかっただけなんですなぁ~♪
その夢(笑)がやっと叶う日がやってきましたぁ(人'∀'*)

イニでパープルジャドウの人達と挨拶したり、みんなが待機している朝日峠駐車場
  ↓


「日曜日の昼間からこんなに走り系の車いるんだぁ!」とウキウキしている様子。
連れて来てあげてよかったゎ~(*'∀'*)
とりあえずはイニで出てきたドリフトコースのフルーツラインを堪能。
ってかFD速すぎて全く着いていけません・・・orz
知らないコースでもスイッスイ♪

次はとりあえずテツを先頭に子授け駐車場まで。
ここでは私のみん友のまっささんと柚愛さんが涼んでいました(*'∀'*)
柚愛さんの彼氏さんも交えてちょっと車トーク(。´艸`)
シュウくん大喜びしてました。



1往復してまた朝日に戻って、今度はFDを先頭に好きなように走ってね!
ってあたしがいつも練習してて、慣れているはずのコースをFDがチギって行きます( ̄ロ ̄ノ)ノ
着いていけない・・・(T_T)(笑)
やっぱりどんなに頑張って踏み込んでブレーキ遅らせても差はつまりません。
こっちは普段鳴らさないスキール音出しっぱなし(;ω;)
同じタイヤなのに全くついていけない(`・д・´)

やっぱ速いな・・・FD。
かっこエエ・・・(*゚Д゚*)
一緒につるんで走った事はあっても、山を走ったことはなかったのでさすがだなぁ~と改めて感心しました。



ドリフトにグリップに車三昧な一日でした。
シュウくん朝早くから遠い道のりご苦労さまでした!!
後から「ミミィちゃんのライン取り、良かったよ!思ったより上手かったからびっくりした」とメールをいただいて、めっちゃ嬉しかったです。
タイヤを換えてからは、スピードダウンさせて今更ながらライン取りの練習を重ねていたので・・・(。´艸`)
後はやっぱりテツにターボを・・・

いやいや、テツはNAでいきますよ♪

今度はもっと涼しくなってから、NSXも交えて筑波山プチオフ実現しましょうね♪
きっとテツだけ置いてけぼり間違いないですが・・・(涙)
それまで練習してまってま~す!

帰宅後、自分の顔が日焼けで真っ赤だったことは言うまでもありません・・・(T_T)
Posted at 2012/08/13 22:38:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2012年08月08日 イイね!

◎無事エアコンが着きました◎

◎無事エアコンが着きました◎先月末、私の部屋のエアコンが壊れました(゚うд´゚)

今日無事Newエアコンが装着っ!!
めっちゃ嬉しい・・・んですが、今日に限ってめっちゃ涼しい・・・( ̄ロ ̄ll)(笑)
今日からクールな日々を送れる~と内心ウキウキだったのに(T_T)

試運転は明日・・・かな(`・д・´)


しかし涼しいですね♪
会社を出るとき23℃でした(´ー`)
仕事がそんなに忙しくなかったらそのまな山へ遊びに行ったのに・・・
ものすごい残念です(;ω;)

まだまだ今のタイヤに慣れていないので練習いっぱいしたいのにな。


Posted at 2012/08/08 22:17:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | *ミミィの日常* | 日記

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 23 4
567 891011
12 13 1415161718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation