• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★青テツ号★のブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

☆ アルテッツァに履けるホイールについての質問編 (○´▽`)b *・゜:*☆

(*´・ω・)ノこんばんゎ

今日は質問を兼ねてブログを上げます♪
おそらく自分で調べれば分かる事だと思うんですが、こういう時はやっぱりみんカラ使わなくちゃね(*´∀`)ノ(笑)

さてさて、まずは先日とある日曜日の午後。
雨が上がってすぐ、久しぶりに日曜のお山へ散策に行こうかと出向いて行きました+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
お山は雲の中でしたので、おそらく誰もいらっしゃらないと思いながらドコドコガタンガタン(笑)上りました♪

ところがどうでしょ・・・(*-ω-)。
意外と盛況Σ(゚∀゚;)(笑)






他県ナンバーの方々はハザード出しながら走行していましたね。
だって一寸先は雲の中・・・でしたので(*´・ω・`)
けどこういう時の方が追いかけて来る車が少ないのでミミィには好都合♪(笑)


1本流して駐車場へ戻って、みん友さんと合流。
雨が降ったりやんだり、ぼちぼち帰ろうかなと話をしていたら・・・
なんだかハデな爆音(おそらくチタンサウンド)が聞こえてきましたヽ(*´・ω・`*)ノ



みん友さんのお友達の方でした(*ノ・v・)ノ



いやぁ~テツ姫が買えちゃうんじゃないかと思う位のエンジンルームヾ(・ω・`;)ノ
なかなか良いものを拝見させていただきました( *´艸`)(笑)
ありがとうございました♪

ここから質問になります( ゚∀゚ )v

実はホイールについて・・・なんです。
今履いてるWedsのTC105Nを買う時に、ホイールについてはめっちゃ勉強したんです。
やっぱホイールは鍛造のTE37でしょ、と思ったんですが、いろいろ勉強していたら、それよりも軽くて良さそうなブツが( ゚Д゚)



それが今のホイールです。
↓このダンボールの箱にはノーマルホイールが眠っております♪



最近そろそろホイールも新調したいなと思ったりもするんですが・・・

ん?


インセット??




今はオフセットって言わないんですか??(笑)


次は18インチと思っていたんですが、今のホイールより重くなるのがやっぱりどうかと思ったり。
やっぱ17にしようかな( *´艸`)→まだ買うと決めてない(汗)

この「TE37V」めっちゃカッコエェ━━━(≧∀≦)ノ━━━♡



これならうちのコにも似合いそう♪

けどアルテッツァて何Jまで入るの?
9とか9.5とか入れてみたい~ヾ(´ー`* )ノ
(既に相当の妄想族ですが・・・)

インセットだとオフセットと若干ニュアンスが違うのかな・・・とすると・・・わからん。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

けど今のホイールが1本7キロ弱。
TE37Vだと同じサイズだと750g重い(*´ 3 `*)
しかし今だけ限定の「TE37V SL」はもっとカッコイィ♡が9.5Jからの設定しかないっ(_ _。)・・・シュン

しかも・・・大事な大事な大事な・・・



金がないぃぃぃぃ~。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜→あえて笑えない。

と、結局今すぐは買わない(買えない)と思いますが、アルテッツァにはどこまで入るのか良かったら教えてください(*´ω`)
是非とも今後の参考にさせていただこうと思っています♪

けど欲しいなぁ~(●ノωノ)(笑)
2015年08月14日 イイね!

。。+゚゚。。 夏のプチオフ&プチツーリング 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 夏のプチオフ&プチツーリング 。。+゚゚。。暦の上では秋ですがまだまだ暑い日が続いてますね。
そんな中、プチオフ&プチツーにちょっこし参加させていただいたのでUPします(*´∀`人)
ちょっと写真が多くなっちゃったのでごめんなさい・゜゚(>ω<。人)





もう1か月経ってしまいましたが、先月ご近所オフしました(*´∀`)ノ
数年前になりますが、お山に通っていた時に仲良くしてくれた2台です
暑い中本当にお疲れ様でした(*'▽')



オレンジのまちゃきち号と黄色のかずくん号。






会社帰りに「制服オフ」なんぞもした事ありましたねぇ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
二人とも速くて追いつけなかったですけど、すごい楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ
まぁ~この二人の会話もめっちゃ面白いんですけどね←車関係ない話題( *´艸`)(笑)



気合いの入った2台、特に黄色号はどんどん進化してるし、これから楽しみです♪
最近はお山からも遠ざかってますが、またよろしくお願いします(。´∀`。)



8月になり、さてさて世の中はお盆休み。
こちらもご近所友達とのプチツーリング in 千葉北東部~ヽ(´∀`*)ノ
今度はスバルのお友達、愛之助さんです♪

「ハイドラしてるんだけどなかなか千葉方面行けてないんだよなぁ~」と愛之助さん言ってたので、今回は割と近めで道の駅巡りを考えてみました(*´ω`)
千葉はしょっちゅう野菜を買いに行くので、庭みたいなもん(○´▽`)b

という事で、まずは成田方面にある空の駅風和里しばやまへ。



ここでビュッフェスタイルのランチを堪能しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
野菜メインなので割とヘルシーな感じです。
いつも混むのでオープン前から並びました♪
ここで終わりのない女子トーーーク炸裂(笑)





キリがないので食事を切り上げお土産を買って次の目的地に(*´ω`)ノ(笑)


空の駅はハイドラチェックイン出来ないようなので、元々ある道の駅風和里しばやまへも向かいました(笑)




お次は道の駅多古あじさい館。
すぐ脇を川が流れているので風が気持ちいぃ~(*´ω`)ノ♪
お天気もたいした雨にも降られず、日頃の行いに感謝(笑)



と、花より団子てな訳で二人でひんやりデザートをご堪能・:*:・゚'☆
私はかき氷をチョイスしたのですが、なんだか欲張ってるみたいですな・・・(-_-;)




その後道の駅くりもと、最後に川の駅さわらに寄ってその後自由解散ヾ(´ー`* )ノ(笑)
気付くと車の写真ばかり撮ってましたね♪
我が子はカワイィもんですからね( *´艸`)♡






愛之助さんも初めての場所ばかりで大喜びしてくれたし、大満足でした☆..。.:*(人´ω`*):*
ご近所なのでまたプチオフったりしましょうね♪


普段あまりオフったりしないミミィですが、車関係なくいろんなお話が出来るお友達っていいですよね。
年齢や性別が違っても、車が好きって事でつながっているからかなヾ(´ー`* )ノ
基本トヨタのFRが好きな自分ですが、実際遊んだりするお友達にはそういう車に乗った人いないんですよねぇ(笑)
不思議です(*´Д`)(笑)

そうそう、余談ですが女子から見てこんな男子がステキ♡、のナンバーワンは・・・

「車の運転が上手な人」だそうです(*ノωノ)ポッ

みんカラされてる方はみんなお上手だから言うことなしですね( *´艸`)
愛之助さんともちょっとそれに似た話題になったんですが、愛之助さんは「やっぱりMT乗りがイイ」との事。
実は私はそうじゃなかったので、自分が変?なのか?と思いました(;´∀`)
自分はMTじゃないと落ち着かないんですが、相手はワンボックスのATでいいんです(*´ω`)♡(笑)
右手でステアをグルグル回しちゃうような、そんなんでいいんです(*´ェ`*)
けどやっぱり駐車場ではバックで一発!じゃないとイヤかな~f(´-`;)

お盆休みもあと僅かですけど、渋滞の中を家族をお連れの方や遠出される方、皆さん運転には十分お気を付けてくださいね!
最後にめったに見れないうちのニャンズのツーショットヾ(*・∀・)/
普段仲悪いので・・・(*´Д`)(笑)
それでは熱中症には十分気を付けて、この夏を乗り切りましょう(*'▽')

Posted at 2015/08/14 23:39:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | §テツとのドライブ§ | 日記

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
910111213 1415
161718192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation