• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

ボデーペンを特注色オーダーしてみた

先日、割れたフロントバンパーのFRP補修をしたわけですが。


傷の大きさからしてタッチペンというわけにはいかないので、缶スプレーを探します。


まずはカラーナンバーを調べます。
ZC32Sの黒は色名:スーパーブラックパール、カラーナンバーはZMVでした。
ちなみにZC33Sも同じです。


SOFT99のページで検索してみると・・


無いやんけ。
オーダーしか無いんか・・・


別の用事があったので近所のスズキのDラーさんに行ったついでに、タッチペンみたいにスプレーとかないか聞いてみましたが、当然そんなものはありませんでした^^;


SOFT99のスプレー缶はあちこちで売ってるよね~っと思ったんですがオーダーショップ取扱店なるものを検索してみると、イエローハットばっかし。
近くにオートバックスはあるけどイエローハット無いのよね・・

ちなみにオートバックスもあんまり行くわけではありませんが、近年DIY系の品ぞろえが悪いを通り越してほとんど無い感じですね・・チャラいもんばっか売ってて高いし、ますます行かなくなるなあ。

・・・脱線しました(汗


というわけで¥2678のスプレー缶1本に送料¥648はアホらしいと思いながらも、仕方がないのでポチりました。GWセールとかやってたんで送料込み2759円也。高っ。

あとパテとクリヤーもいるな・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/06 17:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

カバーの交換
パパンダさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

また来た
hirom1980さん

スタバ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年5月6日 19:29
自分も車擦った時に、オートバックスとかにあるだろうと思ったら黄色はビートのカーニバルイエローのみしかなくって。
チャンピオンイエローくらい置いとけよ~って(笑)
仕方なくタッチペンをネットで発注しました^^;
コメントへの返答
2019年5月6日 20:38
タッチペンはスズキ純正があるんですが、さすがにスプレーはありませんでした^^;
2019年5月6日 20:47
イエローハットは99工房ですが、オートバックスはホルツですねー。弐号機はホルツはリストに無かったので灘区のイエローハット
で15分程度で作って貰いましたが丁寧な接客でした(^_^)
コメントへの返答
2019年5月7日 12:02
うおっ
その場で作ってくれるんですか!
どうせ注文して何日か待ってまた取りに行くんだろうなーと思ってポチってしまいました。
2019年5月7日 12:06
即日ですし、タッチペンかスプレーか選べますよ(^_^)
コメントへの返答
2019年5月7日 21:07
スプレーまで即日とはおそるべし。
そりゃあ対象店舗が少ないわけですね。

プロフィール

「あるじを失ったパーツたち・・・ http://cvw.jp/b/126716/47789540/
何シテル?   06/18 23:41
自他共に認めるメカフリークで、昔はヒマさえあればクルマをいじっていましたが、最近は年をとったのかおとなしくなりました。 クルマ暦はEP71スターレットターボ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ルノー メガーヌ ルノー・スポール]KUNG LONG BATTERIES WP20-12IE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 18:01:18
[ルノー メガーヌ ルノー・スポール] スパナマーク警告灯 常時点灯の消し方😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 09:38:31
ドライブレコーダーの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 18:43:40

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 嫁の買い物トロフィー (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ルノースポール最後の内燃機関、かつてニュル最速をたたき出した300PSエンジンに乗れるう ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 漆黒の987 (ポルシェ ボクスター (オープン))
ポルシェ ボクスター 987後期型 2019.7.14納車! 初外車、初オープンカー、 ...
カワサキ ニンジャ400ABS_SpecialEdition カワサキ ニンジャ400ABS_SpecialEdition
息子のバイクです。 クルマには全く興味ないようですが、バイクには乗りたいそうです(謎^ ...
スズキ スイフトスポーツ 嫁の買い物スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2021.1.5 買い替えに伴いサヨナラしました。 新車で買って約6年、44,487km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation