• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月02日

☆☆☆ Happy New Year!! 走り初め~ with コペンGR & ステルヴィオ☆☆☆

☆☆☆ Happy New Year!! 走り初め~ with コペンGR & ステルヴィオ☆☆☆ みん友の皆さん、明けましておめでとうございます。

良いお正月をお過ごしでしょうか?


昨日は元日から早速『走り初め』をして参りました~




午前にハートとリルの散歩も済ませ、家族も含めて今年は午後暇じゃない?ということになりました。

ちょうど道も空いているので、お姉ちゃんに『じゃ、元旦からMT練習いっちゃう?』と聞くと、『いいねぇ~』との返事♪


My Wifeも『あたしもMT練習した~い』ということなので、息子のみ家に残し、3人でコペン&ステルヴィオに分乗し、近所の浄水場の公園駐車場にGO!

去年ロードスターの990Sを納車された近所の友人Mさんも声を掛けたら、サクッと来てくれました~

Mさんは息子の髪をここ10年切ってくれている理容師さんで今年還暦!

KENJも5年以上お世話になってます(切ってくれている間は常にカートーク炸裂です)

コペンGRスポーツ、ロードスター 990S、ステルヴィオと各自好きなクルマで浄水場の周りをぐるっと周る~まったりオフ会となりました♪






元旦とは思えぬ暖かい気候で、コペンとロードスターは常時オープン状態でした~

娘とMy Wifeは自分の運転では初オープンで、楽しそうにグルグルと何周も周ってました~  




今回で二人ともMT運転、かなり自信がついたようです。




KENJは990Sを堪能させてもらいました~♪




Mさんも、前から乗りたい乗りたい~と言っていたステルヴィオ&コペンGRに乗ってご満悦だったかなぁ~


先ずは幸先の良い『走り初め』となりました!!!


皆様、今年も宜しくお願い致します♪
KENJ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/02 13:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆☆☆ 年末はカーライフ三昧!wi ...
KENJさん

MT試乗に同乗
il pastor fidoさん

☆☆☆ To Be Continu ...
KENJさん

これも運命の出会い??②
裕くんさん

【ビジョンコペン】新型コペンの提案 ...
MAXXAMさん

オープンなお付き合い…
サトコさん

この記事へのコメント

2023年1月2日 14:23
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

正月からMT練習会楽しそうですね✌️
今年も素敵なカーライフを楽しんでくださいませ‼️
コメントへの返答
2023年1月2日 16:34
新年明けましておめでとうございます🎊

はい、2人ともMT練習楽しかったようです…
ありがとうございます♪
今年もまだ色々と大変な事が続きそうですが、出来る範囲の中でカーライフを楽しんでいきたいですね〜!
2023年1月2日 17:43
ご家族で走り初め、いいですね~♪
奥様もお嬢さんもMT運転できて、かっこいいです(^^)
うちの愚息共はAT限定免許なんですよ~(T_T)
でも、今はレーシングカーも含めATが主流だと抜かしております!
それはそうだけど、やっぱり両手両足を使って運転するのは楽しいよと言っても、車は単なる移動の手段だからと譲りません。
我が家のカートークって、こんな感じでイマイチ盛り上がらないんですよ(-_-;)
なので、今年も自分だけカーライフを楽しもうと思ってまぁーす!
引き続きよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年1月2日 20:44
ありがとうございます〜
娘には希望の大学+MTで免許証取れば、車を買ってあげる〜と約束してしまっていたので、こんな感じになってます…笑
バカ親です…
本音は〜自分が初めての路上教習で交差点を曲がる時に、1速から2速に入れて加速した時の運転の楽しさの感動を娘にも味合わせたいと思い、MT免許に挑戦させました♪ 妻には、あの楽しさを思い出して欲しく…結果こんな感じになってホッとしています!
でも、仰る通り速さだけを求めると今はATなんですよね〜なので、お子さん達が言っている事もよく分かります〜 
うちの娘には「不便だけど、それ以上にホント楽しいよ〜」と伝えていたのですが、なかなか信じてもらえず…やっと意味がわかり始めたところです!
はい、こちら引き続き宜しくお願い致します♪
2023年1月2日 19:09
年初から『いいねぇ~👍✨』の返しが最高ですね🎵🤣🤣🤣
明けましておめでとうございます🤣🎵
今日、私も大阪にいる高校のツレが二代目ロードスターで遊びに来たので~助手席ドライブしてきました🤣途中、私らくらいのオッサンのオープンGRコペとすれ違いましたが~ロン毛のせいか顔デカく見えたな🙄やっぱりこう見たらオープンコペンにはお嬢様や奥様みたいに女子の方が可愛いですね💕( *´艸`)fufufu
ちなみにロードスターは錆びっ錆のボロッボロですw外科医でお金有り余ってるのに~まったく車に関心がないのが残念なとこ🙄
今年も元旦から楽しい車の話題🎵最高ですね🎵🤣
男くさいカート回も良いですが女子回も今年はお願いいたします🎵クレープ食べに行こっ🎵って言えば『いいねぇ~👍✨』ってなるんじゃないでしょうか🎵( *´艸`)fufufu
コメントへの返答
2023年1月2日 21:00
magnaさん、明けましておめでとうございます㊗️
お元気でしょうか?
おー2代目ロードスターといえば、NB型ですね〜 ちょうどいいロードスターですよね!
KENJもNA型、NB型と乗り継いで、その中でもNB型が好きでした💚〜 すごく愛着があるモデルです♪ 錆っ錆のボロボロでも、なんか雰囲気ありそうですねー
お金有り余っている人が乗ってる方がなんかカッコいいです!
ホントのお金持ちっぽいですよ〜
車に関心が無いのにロードスターなんて、ホントは結構こだわりのあるお友達なんじゃ無いですか?
そんなお金持ちには、ちょっと洗脳して最新型のモーガンでも増車してもらいましょうよ〜
うちの女子はこのままMTを更にマスターして、2人でオープンでドライブとか行って欲しいです…
女子2人がご機嫌だと家内平和が保たれますし…KENJの趣味もやり易いので〜笑
「モーガンってクルマ知ってる?MTでオープンでめちゃくちゃ面白いよ〜」なんて洗脳して❤️
もう少し娘が慣れたら、娘コペンと父スープラでオープンオフ会をしたいなぁ〜と夢見ています♪
ちょっと前は、いつになることやら〜と考えていましたが、少し現実味を帯びてきました♪
そんなブログが書けるように頑張ります!
2023年1月2日 21:49
新春のプチオフ&MTドライブ。。
楽しそうですね♪

やはりMTも運転し慣れたら自信が持てると思いますね〜そのうち別途にMT車が増えたりw

ロド990は良いですよねd(o^^o)
次期車のNEではHVになる可能性が高いでしょうから〜今から名車の予感が。。
私も本日は帰省した息子ロドスタNC-RAと会社同僚のS660とで山口県は角島→秋吉台まで初乗りして来ましたよ♪

今年もクルマ遊びが沢山出来たら良いですね♪
コメントへの返答
2023年1月3日 17:53
急なオフ会となりましたが、天気も穏やかで楽しかったです♪
やっぱりMTでオープンは楽しいですよね!

娘に自信がつく前に、my wifeのほうが楽しさを思い出しちゃったようで、翌日も練習がてら街中に走りに行ってました…笑

はい、990Sはかなり良かったです。
HVのロードスターなんて想像出来ないです…HVでもMTとか作れるんでしょうかねぇ〜?もちろんATのラインアップは必要ですが、MTも絶対残して欲しいです!
NC-RAもイイですね♪ 冬だからこそオープンって意外と心地良いんですよね〜ツーリングなんて羨ましいです。

はい、こんなご時世ですが、できる範囲で楽しんでいきたいですね!
2023年1月2日 23:13
KENJさん こんばんは☆

先日は首都高で奇跡の併走でしたね!KENJさんはオープン、こちらは運転手付きの後部座席からでしたが(それをタクシーともいう 笑)w
プライベートならばさりげなくロックオンして追尾開始でしたが☆ こちら年末年始のない年中社畜な最中でしたので、こんな奇跡が起こって年の締めくくりに最高の一場面に出会えて嬉しかったです(^_^)v♪
さて、ご家庭の女性陣が笑顔ならばすべてが円満に♪ やはりそーゆーものですよね。今年のカーライフも素敵なものになりそうな予感のするブログ(^_^)♪
本年もどうぞよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2023年1月3日 18:04
【ヤス】さん、こんばんは〜

はい、ビックリしました〜 まさに奇跡です♪
でも、It’s a small world… ロックオンなんかされちゃったら〜ホントに悪い事は出来ませんね(笑)…
年末までお勤めご苦労様でした。
良いお正月を過ごされていますでしょうか?
明日から私も仕事初めです。年末年始休みはあっという間に過ぎて行ってしまいました…涙
ですね〜我が家の場合は、女性陣がHappyなら、取り敢えず家の中の情勢は一安心です(笑)
今年もまだまだ大変な状況は続きそうですが、出来る範囲でカーライフ楽しみたいです♪

こちらから本年も宜しくお願い致します!!
2023年1月3日 17:46
新年明けましておめでとうございます
お正月からの乗り比べ、楽しそうですね。
街を走っていると、あれもこれも乗ってみたい!
と思って見てしまいますが、実際に運転したことのあるクルマって
数えるほどしかないんですよね。

私のクルマですが、イグナイターのスペアは見つかりました。
ただ、持っているイグナイターも修理できそうです。
(正確には、修理できますよという方がいらして、お願いする予定です)
初乗りは、もう少し先になりそうです。
今年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2023年1月3日 21:50
新年明けましておめでとうございます!
自分はあまりディーラーなどに新型車の試乗など行かないので、興味ある車を気軽に乗せてくれる友人がいると凄く嬉しいです(もちろん自分のクルマも乗ってもらいます)♪
ロードスターはあの値段であんなに楽しいなんて〜大バーゲンな車だと思いました。

修理の目処が立って良かったですね⭐️⭐️⭐️
お持ちのイグナイターを修理して、スペアは念のためにストックですかね〜 XXは最近は更に人気も出てきて貴重なクルマになってますから、今後はメンテの為の色んな情報が沢山出てくれば良いですね〜
(^o^)/
2023年1月4日 18:40
あけましておめでとうございます😄

家族みんなでカーライフ楽しめていていいですね🎵
娘さんとのツーリングも近いうちに実現可能かな?

ロードスターも楽しい車ですね。
990S、体験してみたい一台です😄
コメントへの返答
2023年1月4日 21:19
明けましておめでとう御座います🎉

だいぶ洗脳も入っていますが(笑)、MTで運転楽しいと言ってくれているので作戦成功です♪
楽しいとは言いつつ…未だ怖い〜とも言ってるので練習あるのみ!ツーリングは先になりそうです。

990Sは良かったですよ〜
コペンと比べたら、ライトウエイトスポーツ感があるのですが、全てのタッチが高級車ですね♪ 走り出しの軽快感ではコペンに軍配です〜
コロナ下で自分自身の体重増えちゃったので、マツダのエンジニアの涙ぐましい軽量化はあまり感じられなかったです(笑)

プロフィール

「☆☆☆ 翔んでホーチミン♪ Goooood Morning Saigon! ☆☆☆ http://cvw.jp/b/1283513/47789984/
何シテル?   06/19 10:44
KENJです! オープンカー、スポーツカー&エンスー系車両が大好き♪です。 スーパーカーでも軽トラでも乗って楽しそうなクルマはすべてリスペクト! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
俗称A91と呼ばれるスープラです。 直前までA80スープラのエアロトップに乗っていました ...
アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
今回DS7クロスバックより乗り換えです。 妻と娘が一目ぼれしたイタリアの伊達男です♪ ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
娘がマニュアルで自動車免許を取るというので~『じゃ、取りあえずはこれ乗っておきなよ』と言 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
昔から大好きだった80スープラのエアロトップ… コンディションの良いクルマに出会いました ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation