• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

趣味で言葉の壁は超えられた!!

趣味で言葉の壁は超えられた!!もう1週間以上経ってますが、メキシカンな研修生とジャパンカスタムカー探訪してきました。

金曜仕事終わりにそのまま車でDAIKOKU PAへ
向かう途中、高校時代の先輩も合流いただきました。
コミュ力と単語力に長けてらっしゃるので助かりました^^;
夕飯に以前行った事のあるつけ麺屋へ

辛いのをオーダーしてましたが、まだまだ辛くないとの事。
後日別の店でもどう見ても辛そうなスープのラーメンなのに「スイート」と言われてしまいました(笑)
因みに日本で一番辛かったのはココイチのカレーとの事w
アレは辛いと言ってましたがどのレベルを頼んだのか・・・

さて、食べ終わり向かいますが道中は雨。

全くいないんじゃないのか・・・という不安もありましたが、何グループか集まってました。

P10プリメーラのインフィニティ仕様グループ
ドリ車(C35ローレル多数)
その他諸々

彼のヒットは
・S15(クールだと興奮!!ワイスピTOKYOドリフトに出てたからかな?)
・初代ロードスター(ミアータ!!と何台かいる初代ロードスターをまじまじと見てました)
・ゴルフR(彼の国でワーゲンのゴルという日本未導入車に乗ってていつかはゴルフRが欲しいらしいです。)
・R32 スカイラインGT-R(やはりかなり食い付いててオーナーさんに頼んで写真撮ってました)

あと、頭文字Dを知ってるのでトレノは無いのか?と聞かれましたが、残念ながら一台もいませんでした(´・ω・ `)

C35ローレルが多かったので、スカイラインと同じプラットフォームでRBが載ってる事を言ったら驚いていました。

その後「TATSUMI」「HAKOZAKI」「SHIBAURA」に行きましたが、天気が悪いのでそれ程台数も居なかったので帰宅しました。

会社近くにステイしているので送り届けて自宅に帰宅したのは3時でした(笑)

天気が悪く、あまり多くの車とあの独特の雰囲気を味合わせてあげれなかったのが残念です。
(翌日やってたモータースポーツフェスの方がドリフトとか見れたから良かったかも)

また機会があったら連れて行ってあげたいですね。

結果:言葉の壁は超えられる!!(但しクルマネタに限る)

道中見かけた車の話をどうにか出来ましたが、車ネタ以外はなかなか単語力の無い自分には難しかったです^^;
Posted at 2018/10/15 08:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月04日 イイね!

趣味が合えば言葉の壁は超えられるのか!?

会社に今メキシコから研修に来ている人が居ます。
メキシコに赴任してる先輩から「ワイルドスピード好きらしいから面倒頼んだ」と連絡がありました。

なかなか話しかける機会がなく今日話しかけられたので

「ハーイ!」

「ワイルドスピード好きなんだって!?」

「明日の夜空いてる?」

「カスタムカーが集まってるところにドライブに行こうぜ!!」

と初めて会話(グーグル翻訳片手にしかも一方的に)したにもかかわらず明日の夜仕事場からドライブ行く事になりましたw

ジャパニーズカスタムカーが集まるところと言えば・・・

天気によっては閑散としていそうなのでどうなるかなぁ

それよりも運転中会話出来るのか!?笑
Posted at 2018/10/04 21:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月24日 イイね!

わずか2分されど2分

わずか2分されど2分世の中3連休ですが祝日は稼働日の我が職場。

ただ、残り1席だったクラブミーティングのライブビューイングのチケットが取れたのでフレックスを利用して1時間早く出社し1時間早く退社して鑑賞して来ました。

雨が降りそうだったので車で行ったのですが、30分前に入庫し2時間半の中継を観たので3時間無料の時間ギリギリに。
事前精算機に着いたのが入庫から3時間2分後。

猶予があるんじゃないかと淡い期待を持って駐車券を入れたら・・・

200円

の文字。

ですよねー

ちょっと悔しいので残り28分あるので近くのマックで飲み物飲んでから帰ることにしました(笑)
Posted at 2018/09/24 22:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月02日 イイね!

サッカー観戦

サッカー観戦J3アスルクラロ沼津とのコラボイベントの試合がある事を知りチケットが取れたので師匠を誘って行って来ました。

向かう時に富士急ハイランド経由で向かいました。
富士急ハイランドでもコラボイベントをやっているのと、入場無料というのもあって(笑)



道中凄い雨でこのまま続くのか・・・と不安になってましたが、富士急に着くと曇り空。良かった(^^)

数年ぶりに行きましたが場内を一周したのは初かも?
数分で一周出来ちゃう広さという事に驚きました。
スタンプラリーやってたので参加して回っても30分くらい?
ブランチでケバブ(量が多くて挟まってるお肉と玉子の味が良かったです)




クレープ



を食べたり

場内でなかなか熱い除雪車を見つけたりw






して2時間程で富士急ハイランドを後に。

そこから沼津を目指しましたがまた豪雨。
御殿場に出たら雨も止み曇り空。

沼津の試合会場も時々晴れ間を見せて少し暑いくらい。
今回渡辺曜役の斉藤朱夏さんが応援に来たのですが「晴れ女」伝説は本当でした。
試合終わるまでずっと雨も降らずに過ごしやすい気候でした。

試合は無事にアスルクラロ沼津が勝利しました!
サッカーの試合を生で観たのは6年ぶり
そしてかなり近くて迫力もありました

楽しんだ後は駿河湾沼津SAに寄り、期間が変わってのでコラボパフェを食べて駅前へ。




今回師匠が調べてくれていた「カツハヤシ」を食べに行きました。

このお店はカツ屋さんではないのですがカツ推しらしくカツはサクサクで分厚いです。
そしてハヤシライスは濃厚でデミグラスソースみたい。



熱々で猫舌な自分は苦戦しましたが美味しい!!
ただ我々にとっての難関は量が多い・・・

隣のテーブルで食べてる方のを見かけた時大盛りかも思ってたら普通盛りだったのね。

苦しいながらも残さず食べれました(^^)
しかし、沼津のお店はどこも量が多い(笑)

帰りは箱根新道を下って小田厚ルートで。
途中眠くて何回か休憩&仮眠して帰宅しました。

最近スタミナ不足を感じるので鍛えないと(´・ω・ `)
Posted at 2018/09/05 00:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

エアコン復活

エアコン復活エアコンサイコー!!

お盆休みの時にブルのエアコン直しました。

それから自分が乗るのは初だったので^^;
父親の通勤や弟夫婦に貸したりはしていたのでエアコンが効くのは確認してもらってました。

今回ダメだったのは配管の継ぎ目にあるゴムのOリング部分。
ここからガスが漏れているとの事だったので折角なので全て交換しました。

そしてついでにリキッドタンクも交換しました。

何回かに分けて部品交換をしてて、本当ならOリングにコンプレッサーオイルを塗り組まないといけないのですが、手持ちでコンプレッサーオイルなんて持っていなかったので元の配管に残ってたオイルを適当に付けて組んでました。

新しいリキッドタンクを組むにあたって付けれるオイルがないので、エアコン直した経験豊富な友達に聞いたりして悩んでいたところ、いつもお世話になってるディーラーでオイルを分けて頂けることになりました。

これで安心してOリングをビシャビシャにして組んでいきます。
既に適当に塗って組んだOリングもビシャビシャにしておこうと思い外したところ・・・

あー!!裂けてる∑(゚Д゚)



時間はもう部販の営業時間外
そして翌日からお盆休み・・・

仕方ないので 部販の休みが終わるまで作業中断。
休み明け部品を手に入れ直して作業再開して完成しました。
ガスチャージを初めてやったので緊張しましたが、とりあえず規定圧まで入れて完了。
本当はガス缶もう一本入るはずなんですが、圧力優先で。
これでガスが抜けないかもとりあえず確認です。

しかし久しぶりに自分のブル乗ると車両感覚が楽チンだし、キビキビしてて楽しいですね(笑)
本物のスポーツカーに乗ってる人に怒られちゃいますが「スポーツカーかこれ!?」と思う程の感じですw

因みに昔から言われている話でU14のオートエアコンはオートで使っていると壊れるという定説があります。(確かどっか詰まっちゃうんだっけかな?)
自分はその定説を信じブルに関してはオートは使わずにマニュアルで使い続けています。
今回はOリングが負けてのガス漏れなので定説から外れます。
と余談ですw
Posted at 2018/08/26 22:52:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「FM NACK5のマジカルスノーランドが始まってた。もうそんな季節・・・滑りに行きたい(笑)」
何シテル?   10/13 21:06
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ カローラ・スポーツG"Z" 感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 04:27:58
スペック超え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 04:01:36
お漏らし燃料タンクの交換 〜取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 02:51:19

お友達

毎日アクセスが出来ないので、すぐに返信出来ませんが、宜しくお願いいたします
121 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち *
ぴーすけぴーすけ * ガリュ-ガリュ- *
べけっとべけっと * えむしぃ@34えむしぃ@34

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
手放す友人から最高の状態で手に入れました。 家にある全ての乗り物の中で一番新しいです( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
1998年10月から新車で乗ってます。 自分が生まれてから初の新車です(笑) 頑張 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.