• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

大阪公演LVからの〜

クルマネタよりAqoursネタの方が多くなって来てるブログはコチラですw

Aqoursの大阪公演をライブビューイングで観てきました。
ライブビューイングは映像といえどパフォーマンスを間近で見えるので、現地だとキチンと見えなかったところを補填出来ますね。

きんちゃんの声が出ないのが辛そうで(´・ω・ `)

今回は前回からセットリストが少し変わってました。
そして最後の最新情報速報で前回と違うファンクラブイベントの新しい情報展開が!!

自分の誕生日(来年は土曜なのね)と地元でライブやるらしいので是非とも行きたいところ(笑)

観終わった時にきんちゃん推しの人がツイッターにきんちゃんへの応援動画をUPしたいとの事で協力してくれる人を募ってました。(途中映画館に終了後に動画撮影許可を貰いに行っていたとは)
殆どの人が協力して花丸ポーズをやってました。

ツイッターにUPされているのか探してみるかな?

そして帰り道メールを確認すると・・・

福岡、ツアーファイナルが当たってました!!((((;゚Д゚)))))))




ライブビューイングは観るつもりだったのでまさかの展開(笑)

時期的にボーナス出てるはずだからそれを当てに観に行くぞ!!(笑)
Posted at 2018/06/17 00:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月13日 イイね!

バラスト終了?

バラスト終了?この前のライブ帰り雨だから暗いのかと思っていたら助手席側のライトが点いてないことに気づきました。

夕飯後、調査しました。
後期型ライト流用でリレーをかました配線だったので点検したらリレーが怪しい模様。
リレーを撤去して運転席側と同じ配線に直してみたものの・・・点かない。。。
テスターを当てたら電気は来てる。

バッテリーと直結にしてみたら・・・点かない。。。

バラストから微かに聞こえるジジジ音

バラストが死亡ぽいです。

幸い運転席側をぶつけられた時に古いユニットASSYを残していたのでどうにか復活は出来そうです。

あとエアコンのOリング交換の下調べ。
やっぱ持ち上げて下から作業した方がやり易そう。

最近ブルの故障が多くなりました。
この前「もうそろそろ引き際かな?」なんて話を車内でしていたらライト点かなくなったり。

湾岸ミッドナイトに
「たとえば──売ろうとしたらスネたようにコワれたとか…
オレはキライなんだヨ そうゆーの
売られようとする車はすでにオーナーの心は離れている
ゆえにろくに整備もされていない
当然コワれる確率は高い
機械がトラブるには必ず原因がある ただそれだけだ。」
とあるけど、そうとも限らないんじゃないの?と思うんです。

いつまで走り続けられるか分からないけど、乗ると惜しくなってもっと走らせたくなっちゃうんですよね。

とりあえずは今の不具合を直さないと。
ライト点かなきゃ走れないしw
Posted at 2018/06/14 00:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

Aqours 3rdライブ埼玉2日目

Aqours 3rdライブ埼玉2日目埼玉公演2日目は雨

前日の暑さがウソのように涼しく、そこまでの豪雨じゃなく良かった。

今回はレオライナー路線まで車で行き、帰りは楽チンプランで笑

少し時間があったので前日手に入れたスタンプラリーを改札内にスタンプ台のある箇所だけ回りました。笑

前日分含めて6箇所回ったのでとりあえず参加賞は貰えました(^^)

前日の帰り際に花輪等の展示系を見ていたのですが、舞台になったお店とかの花輪は別の場所だったみたいで2日目に見ようかと思いましたが、雨で動き辛く混み過ぎてて観に行くのは断念。

今回の席は初のスタンド(かなり贅沢な話)
3塁側で入口から1番奥のそこそこ上の方。

昨日と違ってかなり遠いいぃぃ・・・
まぁ俯瞰出来ると思い観始めましたが、ブレードの光が凄いキレイ・・・笑
そして横幅がアリーナより少し広く、階段状になっているので目の前の視界が開けているのは観るには良いですね

ソロ曲のセットリストが変わったのと幕間の映像2のネタが変わってました。

そしてソロ曲の時、スタンド通路をトロッコに乗ったフリリンが目の前を通ってくれたのが近くて良かったです(^^)
思えば今回同期から送られてきたラッピングタクシーがルビィちゃんだったりと何かと縁がありました。笑

アンコールのトロッコもそんなに遠くなくて良かったです(^^)

終幕した時には寒い程^^;
電車に乗り車を停めたところまで行き、師匠を送り届けた後、西武球場脇を通ったらトラックがどんどん撤収準備をしていました。

今週末は大阪。
撤収と設営どれくらいでやってるんだろうか?
Posted at 2018/06/11 22:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月09日 イイね!

Aqours 3rdライブツアー初日

Aqours 3rdライブツアー初日ラブライブ3rdツアー初日参戦!!
浜松在住の師匠と合流し、ラッピング電車を見ている時に会社の同期から写真が来ました。



ラッピングタクシーを見かけたよ!!と。



今回も沼津からタクシーチャーターして来ているツワモノがいたか!笑

物販買いに会場に行った後一日乗車券があるので離れた秋津駅前の師匠が気になった鶏そばラーメン屋でお昼を食べました。
これがなかなかの美味!!(写真撮ってない)
ラーメンもさる事ながら、味玉が近年稀に見る美味さ!!

会場に戻ったら愛知から来た友達と入場前に合流してクルマのマニアな話で盛り上がったりw

今回発券したらまたもやアリーナ席!!
そして5列目・・・まぁブロックは沢山あるからね・・・
中に入ってみると・・・あり得ない程ステージ近かった!!(赤丸の所)
表情見える程!!

あまり自分たち側に来る機会が少なかったけど、あんなにハッキリと顔が見えるなんて感動!!

アンコールの時は不安になる程動きが無かったけど無事にアンコールあって良かった。笑

2ndツアーと比較すると運営は2ndで全力投球し過ぎたんじゃないかと思うところもあったけど楽しめました!!

帰りは混み過ぎの所沢行きではなくレオライナーで迂回して、師匠が気になった焼き鳥屋さんに入ったらココも美味しかった!!

そして乗換案内の終電よりも攻めた、駅毎の終電を調べて本当の終電で帰宅w
全ての路線が終電でしかも遅れるという事態でしたが、各路線遅れてて一命を取り留めました^^;

よーし明日は天気悪いらしいけど、負けずに楽しむぞ!!笑(明日も当たった奇跡w)
Posted at 2018/06/10 01:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月02日 イイね!

パルサー腕時計

パルサー腕時計こんなお宝を戴きました!!

新品未使用のおそらく販促品

新品電池を入れて動作確認までしていただいき恐縮です!!

新品当時ものの封筒まで戴いちゃいました(^^)
Posted at 2018/06/02 19:15:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ブルのキセノン、助手席側のバラスト死亡ぽい スペアに変えなきゃw」
何シテル?   06/13 22:26
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スペック超え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 04:01:36
お漏らし燃料タンクの交換 〜取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 02:51:19
☆黒樹脂復活☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 09:30:30

お友達

毎日アクセスが出来ないので、すぐに返信出来ませんが、宜しくお願いいたします
119 人のお友達がいます
SHUNSHUN * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
松っつー松っつー * チョビすけチョビすけ *
べけっとべけっと * 画伯画伯 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
手放す友人から最高の状態で手に入れました。 家にある全ての乗り物の中で一番新しいです( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
1998年10月から新車で乗ってます。 自分が生まれてから初の新車です(笑) 頑張 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.