• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

超駆け込み・・・

超駆け込み・・・超駆け込み需要でモバイルSuicaで定期を契約!
スマホの電池残量やセキュリティを気にして避けてましたが、ポイント還元率からして遂にモバイルにしました。

増税前価格は今日から開始じゃないとダメかと思いきや、10月14日からでもお値段そのまま!
カードの定期は15日までだったのでダイブいー感じ!

帰りに駅の定期券売機、みどりの窓口は長蛇の列だったのを見かけましたが、結果良い事に。

いっそのことApple Watchにしようかと帰り道に電気屋さんを覗いてみましたが、高いのは5万程するんですね( ̄▽ ̄;)
時計をつける習慣がなく、通勤時に忘れたら一大事なのと汗疹になりやすい体質なので過去に時計で痒くなることもあったので忘れないスマホにしました。

期限切れの日に気をつけなきゃ・・・
Posted at 2019/09/30 23:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月20日 イイね!

突発旅行2日目

突発旅行2日目スーパー銭湯で体力を回復し、次の目的地である静岡県沼津を目指します。
J3のアスルクラロ沼津の試合に高槻かなこさんがいらっしゃるということなので。

近くのコンビニで1号ルートか名阪国道ルートか選定していたところ元気な音を奏でたグランドシビックとEK9の大阪仕様が走って行きました。

土曜の深夜にこんなところを走る事なんてないだろうし・・・という事で一度噂の阪神高速のループを見に行ってみました。

行く途中、高速みたいな高架の423号という一般道をひたすら走りましたが、こんな道があるなんて凄い・・・覚えられる気がしない( ̄▽ ̄;)

今書いていて思い出しましたが、一度バイトで大阪に行った時に乗せてもらったハイエースでこんな道を通ったことありました(笑)

人形町みたいな一方通行だらけの都心?府心?(笑)を走りましたが壮絶な多車線とかでもうなんなんだか・・・わけがわからないよ!(この走ってる時まどマギの再放送がやってたのでw)

乗る前に内回り外回りについて調べたらなんと一方通行の右回りのみ!驚きました!
ループに乗ってみましたが、走っている車はなく弄った現行ハリアーのオーナークラブがマッタリ走ってるくらい。
終始パトカーも一緒に走ってましたが、どんな道なのかわかって良かったです!

後日阪神高速の詳細図を公式ページで見たところ1号ループだけじゃなくもう何段階かぐるっと回る事が出来る事を知りました。^^;


その後、ナビの案内を頼りに走り阪奈道路というまた有名な?道を通り奈良の中心部を抜けて名阪国道へ。
大阪エリア4時近くまでアニメをやっててくれたので、見たことのない作品ばかりでしたが眠気覚ましに重宝しました!

針テラスに寄りましたが、名物のY31は居なくなってました(笑)

ここでもガソリンが安めなので給油。
渋滞にエアコンも使ってましたが10.9km/Lと健闘しました!やればできる子!

三重に入って眠気が来たのでまたもや仮眠。
起きてから再び走ってる時に以前行った事のあるマグロが売りのお店を見つけたので立ち寄ってみましたが、まだ開店前。

向かい側に賑わってるひもののお店があり、覗いてみたら満席で待ってる方も多い。

そこまで待っても・・・と思い近くのモーニングを調べたら、このお店と喫茶店が出てきました。

人気のお店との事で昼間はもの凄く混む事や美味しいという情報もあり「これも何かの縁という事で ・・・」喫茶店にも後ろ髪引かれながら入店。

好きなひものを選び持って行き、焼いてもらいます。定食は+350円との事。



食べる身の多そうな物を!と選んだ骨のないカレイの大きいものを選んで持って行きました。
「焼くのに時間かかりますが良いですか?」と言われ、承知していたのでお願いしました。
席を見るとまだ焼き上がりを待ってる人も多く、だいぶ前に入った人も待ってる状況。
内心やってしまったと思いながら、空いた席につき呼ばれるのを待ちます。

厚くて大きいのを選んだ為かなかなか呼ばれず、ひらき系の人のが呼ばれていきます。

待ってる間に口寂しいのでおでんも追加しました。

待つ事50分。
呼ばれてワクワクしながら受け取りに行くとそこには!



小さな焼き上がったカレイがいました。。。

カレイの干物を焼いた事が無いので、ここまで小さくなってしまうのか、取り間違えられたのかはわかりませんが、さっきまでの大きなカレイが小さなカレイになってしまいかなりのショックに包まれました。。。

縮みにくそうな骨のあるあじのひらきとかにすれば良かったかも。。。

そう思いながらも、罪のないカレイは美味しかったです。
美味しいカレイに慰められながら食事を終えました。
値段を考えると再訪は無いかな。。。と・・・

気を取り直して、再出発。

交通量は増えたものの流れは悪くなく、ひたすら走り静岡へ。
ここから高速でと思ったところ師匠から連絡があり、もう着いているとの事。
確認したら入場は2時間前からだったので発券用の情報を送って発券と場所取りをお願いしました^^;

そこからは東名に乗って向かいましたが、やっぱり交通量が少ない!
そして周りの状況を見ている方が多い。(本来は当たり前ですが)
周りの流れより少し早めの100くらいで走ってる時も追いつく前から車線を開けてくれたりと比較的走り易かったです。(クルーズコントロールが付いている車は我が道を行き、後ろをなかなか見てませんね。。。)

会場に着いたら既に満車のため、臨時駐車場へ。
そこからシャトルバスで向かいましたが、無事きんちゃんの挨拶を見る事が出来て良かったです(^^)



師匠と話してましたが、きんちゃんはこれくらい近くで生で見るとカワイイ!
以前のイベントの時にも思いました。
これが画面越しとか写真だと低減しちゃうのが残念(´・ω・ `)

因みに久しぶりに一眼50D+白レンズで激写!笑

その後、試合もなかなか白熱し普段生では観ないので楽しめました!
ホームで4-0快勝もしました(^^)

今回の試合名が「ひもの&ららぽーとマッチ アスルクラロ沼津 VS セレッソ大阪U23」

今回の旅、「大阪」に行き「ひもの」を食べて「沼津」に来ました。
全く狙ったわけではなくららぽーと以外制覇してました(笑)

観戦後はコラボショップに寄り、駅前で今月いっぱいで閉店してしまうという中華料理屋さんで夕飯。
セットを頼みミニチャーハンかと思いきや、かなり圧縮されていたのでお腹いっぱいに( ̄▽ ̄;)

帰りはいつもの小田厚ルートで帰宅しましたが、料金所で2度ETCが開かなかったのでちょっとアンテナの位置を直さないといけないかと。

自宅付近でも2度眠気に襲われ、各1時間ほど仮眠してピッタシ出発から48時間で帰宅となりました^^;

久しぶりに走りまくった旅ですが、やっぱり長距離には自分のブルが最適と再認識しました(笑)
Posted at 2019/09/20 22:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月19日 イイね!

突発旅行 1日目

突発旅行 1日目久しぶりに土日で突発弾丸ツアーして来ました。
1日目。長くなります^^;

目的地は大阪の岸和田。
ニュースでもやっているだんじり祭りです!
毎年ニュースで見る度に今日やっていたのか!と思い、毎年来年は見に行こうと思いながら忘れてしまってました。

木曜の夜中にふともうじきじゃないか?と調べたらまさに週末にやるという事がわかりました(笑)

運良く土曜は予定もなく、日曜は静岡県沼津に行く予定=帰り道に寄れるという好都合(?)だったので(笑)

ただ、金曜の夜は会社の歓送迎会があったので帰宅は少し遅め。
カメラの充電は朝しておいたものの、そこから出かける準備をして出発・・・といきたいところですが、1番の問題が。
自分のブルを祖母宅に置いてあると言う( ̄▽ ̄;)
長距離移動なので自分のブルじゃなきゃ疲れるのは目に見えているので1時間半程ロスタイムになりますが取りに行って再出発。

下道を走り、流れが悪いので厚木〜裾野まで乗りそこから仮眠を挟みつつ浜松まで下道。
朝食確保のため東名浜名湖SAに寄りましたが、世の中3連休のはずですがガラガラ。
駐車場は最前列の4列分くらいしか埋まってなく、残りの8列とトラックはほぼ止まっていない状態。
みんな新東名に行っているんですね。

朝食はパンにしようと思い、パンコーナーを覗くと見たことのない浜松ご当地パンがリーズナブルにあったのでこれにしました。



そのまま名阪国道まで乗って行きたいところですが途中渋滞していたので下道に。
そしたら23号は大渋滞。
なので裏道に入ってちょこまかと。

ここで一度給油。
11.5km/L
思ったより良い燃費で満足です(^^)

その後果南ちゃん推しのライダーの後ろ姿を見ながら名阪国道を走り、ナビを頼りに無事到着。

ちょうど駅前に全車集合のパレードの時間だったのでそこで見学。
ついでにたこ焼きも食べて満足!

パレード後、アーケードを歩いていると「どいてどいてー端に寄ってー」と言われ端に寄っていたらまた山車が走って行きました。

しかも狭い十字路を少しケツを流しながら(笑)

これは!と思い位置を変えて何台か直進して行く山車を見送りながら張っていたら目の前でやりまわしを見れました(^^)

そこから移動して色々なところでやりまわしをしていましたが、近くで観れたのはさっきの場所だけ。

良かった良かった!

道路で油圧ジャッキ使ってタイヤ(木製)交換している様はストリートドリフトw






道路には木くずで出来たタイヤ痕があったりw

関東では見かけない屋台の数々からお安く(200円)て興味が湧いた「玉子せんべい(たません)」を頂いてみました。

自分が買ったお店は、玉子を目玉焼きの様に焼き、ソースを塗った分厚いえびせんに挟んで食べるスタイルでした。



歩いていると他のお店では大きなえびせんに玉子と少しの焼きそばを乗せてたりと多種あることがわかりました。

食べやすさだと大きなえびせんタイプより、自分の買った挟んで食べるスタイルが良さそうです。

夕暮れに近づいた頃、関西地区に引っ越した地元の友達が家を購入したというのでお邪魔する事に。

土地勘が無いのでナビに案内を任せて阪神高速を使って向かいました。
あと数kmで降りる出口という時に事件が起きました。
「あれ?なんで信号のある道を走ってるの?」
2車線の左側を走っていたはずなのに気づいたら高速出口で降りてた模様( ̄▽ ̄;)

疲れてボーッとしていたわけではなく、本線と思って進んだところが2車線の出口で、出口と思った左へ行く分岐が本線だったという罠。

気づかなかった事に軽くショックを受けつつもあと少しだからと4車線の混み気味の道路を進んでいきます。

右から2番目の車線を流れに乗って走っていたら、今度は高速の入口が!気付いた時には左に車線変更しようにも隙間がない!

そのまま高速の料金所へ(´;ω;`)

次のインターは5km先。
離れて行く友達のお家。。。

インターで降りるも渋滞している。。。
やっとの思いでどうにか到着。

友達のお家はモデルルームかと思わせるほどのステキな空間!
初めましてのお子様と久しぶりの友人御夫婦に招き入れていただき夕飯までご馳走になってしまいました!

旦那さんの夢であったバイク用のガレージも見せていただきました!
今は一度バイクを手放しているとの事だったので、場所を取られない様に早くバイクを納める事を勧めておきました(笑)

その後、遅くまでやっているスーパー銭湯に行きました。
風呂上がりにかき氷フロートを食べ、ごろ寝ルームという広間の端っこで閉店まで2時間ほど爆睡しました^^;



Posted at 2019/09/19 23:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年09月09日 イイね!

長い夜がはじまる

長い夜がはじまる嵐の夜にたまたま寄った本屋で発見!
待ちに待った首都高SPL新刊!

いつ出るのか何度調べていても情報がなく、このまま出ないで終わるんじゃないか・・・(過去中途半端な所で止まったままコミック化されてない作品有り)と不安もあったり。

て、先月か先々月に調べた時も情報なかったんだけど急に出るとかある!?( ̄▽ ̄;)


これから長い夜が始まる・・・笑
Posted at 2019/09/09 00:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月03日 イイね!

洗車の水切り

洗車の水切り祖母のブルを撥水コーティングした後、CBの洗車もしました。

最近カバーをかけてない間に、砂埃で汚れてしまったので洗車して拭きあげて、そのままカバーをかけたら残った水でサビるのも嫌なので少し走らせました。

夕方、思いついたまま走らせて近くの小高い丘を登ってたら雑木林のエリアで急に涼しい風が。
登り切ったら団地なのですが、団地まで行ったらさっきまでの涼しい風はもう無く、雑木林による涼しさを体感しました。
これぞバイクの醍醐味。

その後は中古パーツ屋、工具屋を回り帰宅しました。
その頃にはもう陽は落ちていて、虫がライト目掛けて飛び込んで来ます( ̄▽ ̄;)

帰宅した時にはライト周辺が洗車する前よりも汚くなってました(爆)
ライト周辺だけ拭き掃除して終了

もう少し涼しくなったら出かけたいですね(^^)

会社で後輩にバイクに乗って少し走り回った話ししたら
「えっ!バイク乗ったんですか!?珍しい・・・」と驚かれました( ̄▽ ̄;)
Posted at 2019/09/04 03:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「これは熱い!@オートサロン」
何シテル?   01/12 14:57
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

12 34567
8 91011121314
15161718 19 2021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15
20年ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 21:07:16
2022年式bZ4X感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 06:23:33

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation