• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

ブロ定いつものお店ファイナル

ブロ定いつものお店ファイナル今日は月末恒例の定例会でしたが、今回でいつものお店は再開発でファイナル。

6年間お世話になっていたことに驚きです。

そして誕生日の人がいることがわかった店員さんがハンバーグにロウソクを立てて提供してくれました(笑)

今回へげさんが164で来るとのことなので並べました(^^)




形は似てますが、164の方がエッヂが効いててパリッとした印象ですね。
カッコイイなぁ〜

94年式とのことでしたが、U14の初期は96年なので2年しか違わないんですね。

そして最後にスクラッチで1000円引券が当たりました!!
また別のお店でも使えるのでどっかで食べに行かないと
Posted at 2016/09/01 00:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

情熱大陸の吉田沙保里さん特集を観て

情熱大陸の吉田沙保里さん特集を観て情熱大陸に吉田沙保里さんが出てるのを見ていたら運転のシーンがあり何かな?と観察してました。

ボタンが沢山付いてるコンビハンドル、革シート

うーんクラウンか何か?最近の車ぽい。

少しアングルが変わったシーンでサンルーフ付きということがわかり、最大のヒントであるインパネシフトが!!



こりゃミニバンだ

そして曲がるシーンでウィンカーの音が。
日産ぽいぞ・・・

検索〜

内装写真から現行のE52 エルグランドで間違いない!!




グレードは合ってるかわからないけど

コンビハンドルだからこの画像のかな?




ホント、こんな事が気になってゴメンなさい 笑

Posted at 2016/08/28 23:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!

ETC利用照会サービス改悪

ETC利用照会サービス改悪少し前、会社で車に詳しくない先輩に「社有車のETCの車載機番号てどこに書いてある?」と聞かれ車検証入れを見たら登録書類があったのでこれですよ。と渡しました。

なんで必要なのか聞くと「出張の明細を出すため。」とのこと。
なら車のナンバーだけ分かれば大丈夫ですよーて話をしているとシステムが変わって登録が必要になったとのこと。

早速サイトを見ると一度車載機番号を登録しなきゃならないシステムに変わってました。

一度登録すれば登録したカードの利用明細が乗った車に関係なく確認は出来るようになります。
社有車やレンタカーの利用頻度が高い人には良いかもしれませ。
ただ、最初の登録が・・・

車載機番号がないと一切登録出来ないんですよ。。。

さらに言うと「車載機番号・カード番号・『その両方を利用した日付』」が一致した時に登録に進めます。

この3つが揃わないと進めないということが試していてわかりました。

ETCマイレージサービスに登録している人はそのログインデータを紐付けして利用することができるとのことなので、マイレージサービスから登録データを引っ張ってきて登録を試みました。
しかし、マイレージサービスに登録していた車載機(パルサーのものだった)を使って最近走ってなかったので登録に進めず。。。

近々で利用した車の車載機番号とカード番号、利用日を入力してやっと登録出来ました。

登録すればログインだけで先に言ったようにいちいち乗った車のナンバーを入れずに利用(登録)したカード番号での利用明細を見る事ができます。

しかしやっぱり最初の登録が難所過ぎます。

仮にETC車載機を付けている車を持ってない人がレンタカーを利用して後日明細を出す時にまず登録しようとしてもそのレンタカーの車載機番号を控えておかないと登録出来ない=明細が出せない です。

適当に友達の車載機番号を使って登録しようとしてもその車で一度使わなきゃ「利用日」の登録条件を満たさないですから。

あとはETC利用明細プリンターで印刷するしかないですね。


因みに登録しても利用履歴を確認出来るようになるまで4時間ほどかかりますので、急いでいる方はご注意を。

Posted at 2016/08/26 08:44:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!

築地場内へ

築地場内へ平日休みということで、無くなる前に行っておきたい築地場内に行ってきました。

調べたら土曜もやってるみたいですが、きっと混んでいるので^^;

うたた寝から目覚めた午前1時前
始発で行けば良いと思っていたので、もう一眠りする前にどこのお店が良いのか調べてみました。

1番人気のお店がなんとなく分かり、食べログの口コミを見てると「始発じゃ遅い」「2時半に行って4番目」など慌てさせるような口コミの数々 笑

仕方ない、今から行こう。

深夜に車に乗って向かいました。笑

途中皇居の辺りかな、スコールみたいな雨・・・大丈夫か?と思いながら築地に近づくと雨は止んでいる。
午前3時。車を止めて入り口に来ましたが関係者以外立ち入り禁止と観光客向けの案内の看板が同じ入り口にある^^;

警備室が目の前にあったので聞いてみると入っていって良いとのこと。

調べている時にターレットや仕事している方々の邪魔をしてはいけないと書いてあったので、邪魔にならない様キョロキョロしながら小走りに奥のお店が並ぶエリアに行きました。

目当てのお店を探し各路地を覗くと既に人がいるところを発見。

ちょうどお店の人が列を整理する柵を出していました。先頭二組は日本人後はアジア圏の方が二組、そして自分の前に日本人、後ろにヨーロッパの方。
圧倒的に外国の方が多いです 笑

自分は16人目

どうにかオープン後にも長時間並ばずに済みそうです^^;

因みに4時過ぎの時点で最後尾は4時間待ちとか。( ゚д゚)

オープンを待ちますが、少し蒸してますが陽が出てないので涼しくて良い感じ。

他のお店に行く人も増えてきました。

5時のオープン直前、お店の方が人数を数えたら一巡目は自分の前まで^^;

仕方ないので1時間プラスになりました。

周りのお店にも行列が



ふと向かい側の作業着やTシャツを売ってるお店の看板見たら



確かに体の外にあるからウロコだw

予定通り6時に入店。

カウンターで板前さんが握ってくれます。
初体験です。



とは言ってもおまかせ9貫お好み1貫コースなので、座って気さくな板前さんとどこから来たのかとか世間話していると順番で一貫ずつ出てきます。



3人いる板前さんはやっぱり話し上手ですね。

ネタを握るのもネタに一工夫しているのを見れたりしました。

活きの良い全10貫、あっという間でした。
あと玉子焼きとあら汁



単品でも頼めますが、一貫700円とかなのでおまかせ分だけで止めておき30分程でお店を出ました。

外は他のお店にも大勢のお客さん。
まだ7時前ですよ?笑

お店の建物脇にも4時台から出来てる列が延びてます。


しかも暑くなってきていてこんな中5時間も待てる気がしない。。。

せっかくなので場内を見て歩いていたら吉野家の一号店を発見!!



築地一号店だけというのが「ネギダクダク」という呪文。
玉ねぎ大盛りですね

悩みました。まだお腹は入るけど、そこそこ満たされている。

でもまた今度と言って移転前に来る時なんてあるのか?・・・




すみませーん 並ネギダクダクで!!w


久しぶりの吉牛並
ご飯こんなにあったけ?
と思いながら食べきれました^^;

その後、父親から場外で刺身を買ってきてもらいたいと頼まれたのでフラフラ何軒か見て回っていたらマグロの解体をやってるところを発見。



まさに解体しているやつから

トロ、赤身、中落ち

を買いました。

その後、予定もあったのと駐車場の時間もあったので8時頃後にしました〜

気分は11時くらいの充実感 笑
Posted at 2016/08/20 10:46:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

32年目の電子レンジ買い替え&猫対策

32年目の電子レンジ買い替え&猫対策帰宅したら同居の祖母の電子レンジが最近調子が悪い(画面や庫内灯が点いたり消えたりなので電源系かと)ので買いに行くということになり近所の大型電気屋へ。

自動あたためがあれば良いので安くて一応日本メーカーの物でシャープの電子レンジを買いました。
終始祖母は「焼き芋が出来れば良い」と言ってましたが、焼き芋じゃなく蒸かし芋の間違いなんだけど^^;

購入後入れ替えました。

今までの電子レンジて幼少期からあるし、本当に赤ん坊の頃の写真にも写っていたので自分より年上な気がしていたけど・・・

なんと84年式で自分より年上の32年落ちでした!!



誰か欲しい方います?

退かす時も古いので重いですね^^;

新たに買った電子レンジの上にオーブンを乗せたよく滑る。

我が家には猫がいるので上に乗って落とす可能性は高いです。

すでに一度落としてますし。(しかも猫による故意によるもの。中に入れていたお菓子を食べたくて落としてフタを開ける犯行。)

なので、父親と落とされない落ちない設置をすることにしました。

なんとなく便利な棚があった記憶があったのでホームセンターの台所用品売り場に行ったら良い棚がありました。

あと、オーブンの足に滑り止めとして椅子の足につけるゴムキャップも購入。






オーブンの脚に付けたゴムキャップによって滑りは皆無でしたが、棚の天板をあえて逆さまにつけて滑っても引っかかる様にしました。

これで落とされることはないでしょう!!
Posted at 2016/08/13 23:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「これは熱い!@オートサロン」
何シテル?   01/12 14:57
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1234 5 6
789101112 13
1415161718 1920
2122232425 2627
282930 31   

リンク・クリップ

スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15
20年ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 21:07:16
2022年式bZ4X感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 06:23:33

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation