• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2019年08月12日 イイね!

初コミケ

初コミケ昨日の午後、遂に未開の地 通称「コミケ」に足を踏み入れてしまいました。

昔から気になってはいたものの「もの凄く並ぶ」「暑い」「人混み」「予定が合わない」という事で行った事はありませんでした。

前日、たまたまやっている事を知りました。
調べてみると今年はオリンピックの関係で会場が一駅分離れたところにもあり「人が分散している
」「昼を過ぎれば並ばずに入れる」「ネットで読ませてもらっているAqoursのライブレポートマンガを描いている人が出店している」何より「予定がない」という事から行く事にしました。笑

他にも寄り道する予定なので車で。

都心の道は空いてましたが、そこはお台場。駐車場はどこも満車。
そんなに長時間居ないので一回料金でなく、時間貸しにしました。

会場から遠かったのでレンタルサイクルで。

会場はもう帰宅の人が多く、向かう人の方が少ない感じ。
初心者には良い感じです笑

目的の会場に向かってる途中、コスプレの撮影をしている会場がありました。

日陰がないところで凄い暑い中撮る側も撮られる側もガチ。

因みに帰りに一枚だけ撮らせてもらいました。
日常の中にあったネタです。



遠目に見て「アレは!」と思い撮らせてもらいました。

さて会場ですが、想像と違い暑苦しくもなく、勝手なイメージを持ってた臭さもなく^^;
調べると例年と違って訪れた南館というのは新しくて涼しいらしいです。

はっきり言って照明があったりするモーターショーやオートサロンの方が暑いし人混みが酷く動けないです。

欲しかった本を売っているブースにお邪魔し無事にゲット。

その後、最近知ったAqoursメンバーが車の説明をしているという本を探したものの売り切れでした。

あとは師匠に来ている事を伝えたところCDのオーダーがあったので、探したところ店じまい間際で無事ゲット。

そう、終了間際だったのです( ̄▽ ̄;)

ほとんど売り切れだったり片付けをしている時間帯に行ってたので空いていたのかもしれませんが、初心者にはこんなんでいいです。笑

その後車を取りに行きましたが、歩いて戻ったらまぁ暑いこと。。。
ヒストリーガレージ内を通過した時にコロナかと思ってたら初めてこんな車があるのを知りました。





次はすぐ近くにあるオートバックスが新形態のA-PITに改装したということで立ち寄り。

店内がオシャレになった代わりに、少し踏み込んだ内容の商品数が減ったようでした。。。
そして今まで独自でやってたスバル車チューンとかはもうやってないようです。

駐車場にはなかなか熱い並びがあったり。


とんでもないのがいたり



最後に秋葉原へ。
向かう道中もなかなか熱く

黒バンパーとか


屋根付きの素性が良さそうなのとか


アキバでは車に使う麦球を買ったり
見たかった展示会を見たり






たまたま通りかかったらやっていたコラボカフェに立ち寄ったりとかなり長居しちゃいました( ̄▽ ̄;)


帰りは遅くなりすぎたのと疲れから途中仮眠して帰宅しました( ̄▽ ̄;)

と、なかなか振り返ってもオタク感満載の1日でしたw
Posted at 2019/08/13 00:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「これは熱い!@オートサロン」
何シテル?   01/12 14:57
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15
20年ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 21:07:16
2022年式bZ4X感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 06:23:33

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation