• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

箱根越え

箱根越え湘南から沼津へ行くルートを調べたらずっと海沿いを走って箱根越えて行くルートがあることがわかりました。

東名で行く想定だったので、これは良い!!

ということで初夏の暑さの湘南の海沿いを走り、箱根の山を越える途中にトイレ休憩でターンパイクのドライブインへ

相変わらず凄い車がたくさん止まってます。

せっかくなのでソフトクリームを食べることに。
受け取り食べ始めた時に・・・ポロっと
とっさに手が出てキャッチ。
どうにか元に戻せました。

背後の売り場から「まだソフトクリーム柔らかくならないですね」との会話。
硬いソフトクリームはもろいのです。

ということで形が変わったソフトクリームと富士山。w

手がベトベトなので食べ終わってから再出発。

無事沼津で友達と合流出来ました。

このルート、快適で楽しくてしかも安いのでわざわざ遠回りしてもまた通りたいですね♪( ´θ`)ノ
Posted at 2017/07/04 22:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年06月13日 イイね!

楽しかったけど、不完全燃焼

楽しかったけど、不完全燃焼次なる目的地へ

いつもなら歩く距離ですが、雨が凄かったので上野から秋葉原まで電車移動

・車のデッキに繋ぐ配線を買う
・外付けハードディスクの価格調査
・某コラボカフェに行く
・一部でw有名和菓子店に行く

まずは予約していたのでカフェへ
平日だから閑散としているかと思いきや、なかなかの混みようでかなり楽しかったです(^^)
キャンセル待ちや空きがあったらその場で申し込めるのは初めて知りました。

楽しんだ後は和菓子屋へ
隣の席にいた方と話をしていたらその方は行ったことがあるとのことなので案内してくれました(^^)
が、まさかの定休日。。。

今日の朝、場所確認のためにお店を調べてたら定休日について2つの情報があったんです。
「日曜、祝日」と「日曜、月曜、祝日」
前に調べた時は前者の情報しか見つけてなかったんですよね。。。

今度は土曜に来よう。

お土産を買えずに残念でしたが、その後は知り合った方と別れ、ハードディスクとケーブルを求めて小雨になった街をふらついて後にしました。

地元に戻ってきた後は汗疹を掻き壊してたので病院に寄って珍しく夕飯には帰宅しました。

同日父親も休みだったのですが、父親と母親は車で出かけ、自分は電車で出かけてお互いに疲れたと(笑)

父親は車を運転するよりも電車で出かけるのが好きな人で、自分は車を運転して出かけるのが好きな人なので^^;

お恥ずかしい話、乗り慣れない地下鉄にかなり苦戦しました(苦笑)

地下鉄で隣の席に座ってたちょっとなまった喋り方してた中学の修学旅行生達と同時に馬喰横山で乗り換えで降りたのですが、自分がどっちなのか迷ってる間にアッという間にいなくなってました^^;

そして同じ都営での乗り換えなのに改札があることにも迷って駅員さんに聞いたぐらいなのでw

車で行くのがラクですが、置きっ放しだと取りに行ったりしなきゃならないので、電車をちょこまか乗って移動するのもこういう日にはアリだなという新しい発見が収穫ですね(^^)
Posted at 2016/06/13 22:38:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年06月13日 イイね!

修理依頼と驚きの事実

修理依頼と驚きの事実目的地へ

親子丼の後は今回の目的である上野にあるレンズメーカー タムロン修理センターへ
症状等伝えて預けました。

まだ次の予定まで時間があるので並びにあった携帯ショップへ

auでガラケーの不要なオプション解除。
この時知ったのですが、購入時に加入した5年補償の料金が毎月取られてた。。。
7年位使ってるので、もう補償は対象外だしバッテリー無料サービスもお終いとのこと。
無意味な物が継続されてるのも問題だけど、無駄金を払ってたとは。。。なんてこった(T . T)

その後はスマホの手続きでドコモへ。
ネットで見る明細を詳細にしてもらうにはショップで登録が必要だったので。

都内だから広いし、昼休み終わり間際の時間帯だから空いてて良かった(^^)
雨は依然止まないので、上野から秋葉原へ電車で移動します。
Posted at 2016/06/13 22:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年10月17日 イイね!

思いったって買い物&ドリフト観戦

思いったって買い物&ドリフト観戦土曜日のこと

午前中は病院へリハビリに。
雨降ってたので車で行ったのですが、病院の駐車場が満車だったのでコイン駐車場に停めてリハビリを受けてきました。
早く行かないと病院の駐車場には置けないみたいです(^_^;)

帰宅後、今日は何しようかな~と考えていました。
やりたいことは沢山

家で昼食を食べてた時に思いたって午後は御殿場に行ってきました。(笑)
ちょっと買いたいものがあったんですが、どこで買おうか・・・というよりもどこに行こうかが正しいか^^;
近場でも見たい商品の取り扱い店はあるんですが、近場だとなんだかツマラナイ(笑)
御殿場でも取り扱い店があるのが分かり、しかも富士スピードウェイで先輩が走ってるというのもあったので。

走行のラストの枠まで時間がそんなになかったので下道でなく、東名でワープして富士スピードウェイへ

先輩と合流したものの、走行直前にパンクが判明し残念ながら走りを見ることはできませんでした。
そんな先輩はフリードスパイクでFF初級2位でした(^^)
本人は出来てないと言ってましたが、進入角が認められたようです。

しかし、久しぶりにドリフトを観て、さらに日頃なかなか見れないFドリを観れました(^^)
中でもカリーナEDとマーチが熱かったです。




ナンバー無し車両でしたが、K11マーチでEKのSIRと同じか更に速い加速&クイック(カプチーノみたいな動き)にケツを流していたのがいて、話を聞くとハイカムハイコンプ&キャブ仕様で点火強化がされた車両でした。
オーバーホール仕立てだから絶好調とのことでした。
あれはグリップでも楽しそう(^^)

閉会式後、買い物するために御殿場プレミアムアウトレットへ

日が暮れると少し寒いですね^^;
ショップの案内板見ていたら中国の方に質問されました。
基本中国語で途中英語の単語が混ざってましたが・・・わからない。。。
最初の質問はパンフレットのことを言ってるようで看板の横にあったので差し出すと納得した様子。
次は電話と言っています。中国語でも電話は「でんわぁ」と発音します。
パンフレットの団体駐車場と電話マークを指差してるので集合時間に間に合わない?のかもしれません。
とりあえず電話の場所を教えましたが、あっていたのか謎です。
外国語が出来ればと思う瞬間です。
(以前新宿駅でも英語圏の方に都庁の場所を聞かれてまともに答えられなかったし)

途中フードコートでソフトクリームを頼みました。
以前ラストオーダー過ぎていて食べれなかった記憶があったので。
で、出てきたのが見本と比べてかなり少ない。。。

思い出しました。いつだか忘れましたが前に食べたことがあると。そのときも少なくてがっかりしたんです。
美味しかったのですが、値段がべらぼうに高くてべらぼうに少ないソフトクリームでした。
アウトレット内は総じて同一価格なので次は別だな。

買い物を終えて、後輩がUPしていた御殿場駅近くのラーメン屋にするかいつものすし屋にするか悩みながら、とりあえずすし屋へ。

珍しく空いていてすぐに入れたのですが、食べたかった物が売り切れだったので、また次回にしラーメン屋へ向かいました。
御殿場駅前にある二郎インスパイア G麺ふじもり
小ラーメン+味玉 にしました。
後輩も書いていましたが、ちょっとパンチ不足?
少し甘めなスープでした。
にんにくは自分でにんにくをつぶす道具で絞れるのは良かったです(^^)
量は余裕でした(^^♪
次はカラメかな?
ちなみに駐車場はお店から少し歩いた市営駐車場が提携のようです。
知らずに空いていた駐車場に入れちゃいました(1時間200円)

帰りは下道で山坂道を抜けて帰りました。
先週も走り回ったのに質感が違うドライブで満足です(^^♪
Posted at 2015/10/22 00:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月08日 イイね!

SNSの凄さ


土曜、飲んでる時にフト思ったこと。
Facebookとかmixi、LINEなどの今のSNSってやっぱり凄いことだと思いますね。

mixiやみんカラの様な今までのSNSは共通の趣味などで
「知らない人と繋がる」
という今までにないことに驚きました。

実際に車といった共通の趣味で多くの人と出会いました。
それはオフ会という形になり、ネットではなく実際に集まったりして、もう普通に学校などで出会ったお友達と同じ感覚です。

これは親の世代やそこまでSNSをやってない人には不思議なことであり、驚くことでもあるそうです。

そしてFacebookの様なSNSは
「知ってる人と『再び』繋がる」
ということ。

昨夜の飲み会、いつも通りのメンツの予定でした。
だけど、Facebookを通じてまた連絡をとるようになった先輩も今回参加することになりました。

実際に会うのはおそらく10年ぶり!?
その期間、全くと言うほど連絡はとっていませんでした。

だけどFacebookキッカケでみんなと繋がる様になり、最近何をしているのかを知っていたりします。
なので会っても話題が出てきやすく、最後に会った時よりも多分距離感も縮まっていました。

だって、10年前と変わらない感じで先輩とか関係ない頃の感覚でみんな話してましたからね(笑)

今まではメアドとかは知っていても疎遠になった人と実際に連絡なんてしていませんでしたし、誘うこともなくなっていました。

それが多くの人にとっての今までの普通だったはずです。

でも、また繋がるキッカケが出来て、人が集まる。

そして集まったら、LINEでその場で撮った写真をUPしてシェアしたりする。

凄いことだよな~

そんなSNSの移り変わりに居合わせられたことはチョット誇りかな(笑)

土曜の飲み会の光景を見ていて、そんなことを思いながらBIG 3が揃ってることに感動している自分がいました。

そして楽し過ぎて飲み過ぎてしまったということです(笑)
Posted at 2013/04/08 07:40:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「自動車税払って一安心してたら、市民税が来たよ?」
何シテル?   06/13 19:50
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【HCR32】燃料ポンプ&イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 18:32:55
シングルカムに日が当たる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 05:29:09
スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation