• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2009年07月05日 イイね!

もうビックリ!!初体験!!

もうビックリ!!初体験!!昨日ですが、大学時代の友人に誘われて最近近場に出来たカレストのようなスバル店へ行ってきました。

友人の車(家の)は現行エスティマのおそらく一番上のグレードでフルオプション車というとんでもない車。

さて、スバル店、以前から他のところにあったものよりちょっと小さくて残念。

友人の運転で現行型レガシィのMTワゴンに試乗しました。

その友人はモデルチェンジ前から欲しいと言っていたので、以前現行が出たときにセダンでしたが乗ってきたとのこと。

混んでいたので、なんとなくで終了。

あっ、カタログもらい忘れた。。。


次は近くの超自動後退へ。

スバルフェアがやっているとのことで、HKSのチューニングインプレッサ、先代レガシィ、現行レガシィの試作パーツ付を展示していたので見せてもらいました。

その後、遅めの昼食をして俺が行きたかった他のカー用品店へ。

道中、ノリでフォルクスワーゲンのディーラへ突撃(笑)

自分の車だと気負い負けしますが、この友人の車だったら大丈夫という謎の考えが^^;


置いてあったゴルフのハイラインを見せてもらう&試乗。

これも友人運転で。

価格帯はレガシィとどんぴしゃ。

初のTSIに友達は想像以上の良さにびっくりしていました。

お店の人も、ノリが良くていいこと悪いことを教えてくれたので好感が持てました。

コックスのことを言ってくるとはびっくりでした(笑)


エスティマに乗り込んで出ようとしたときに店員さんが声をかけてきた。

リアタイヤのショルダー部分に釘が刺さっている。。。

乗る前も言っていたけど、インチアップしたタイヤを見ていたら発見したそうで。

とりあえず、すぐ近くの僕が行きたい予定だったお店へ。

用は済ませて、このタイヤを交換したなじみのお店へ。

まぁタイヤ館だったんだけれども、専属というか馴染みの店員さんが居ることにっびっくり。

で、タイヤの値段にびっくり。

一本5万円オーバー。。。

タイヤはレグノのGRVで19インチ・・・

ここまでするとは思ってもいなかった。

たしかに向かう道中、このタイヤ高いんだよね。。。と言っていたけどここまでとは。。。

担当の方が在庫を調べている時に流石の金額と家車ということで友人は家に電話。

半額ずつと言うことで交換にGOサインが出たらしい。凄い即決(笑)
命を乗せていると言っていたしね。

ここでずっとお世話になっているそうで、乗っているエスティマのホイール(WORK)&タイヤ、スタッドレス、車高調、マフラーと色々と(笑)

でも、凄い上品な仕上がりで見た目もかっこ良く、マフラーもガナドールのもので擦ることは滅多にないらしい。

結構同じスタンスの友人なので話が盛り上がる(笑)

とりあえず釘を抜いてもらう。で、チェックしたら貫通はしてなかった。
漏れもなし。

でも、来週までに取り寄せて交換。素敵です(笑)

ちょっと耐加重性能が変わったりしているのが気がかりらしいけど。

タイヤが不安なのと、もう少し走りたいと言うことで友人の自宅へ行き車を乗り換え。

俺が乗ったことがないというのもあって、10周年モデルの先代プリウス(笑)

実は初めてなんです。プリウス。

車庫から出す時点で電気でまだエンジンがかかってないことにびっくり!!

本当にエンジンが動いている時間が短い。

友人の運転で、相模湖方面へ。

お気に入りのドライブコースらしい。

このプリウスもホイールと足回り変わってます(笑)

超軽量エコ向けホイールとエコピアタイヤ、TRDの足回りらしいです。

適度な硬さで自動車に乗っている感覚を忘れさせてくれないのでかなりイイ!!

追加でR-VITみたいなメータが付いているので、タコメータモードになっていたけど、ホントに止まっているのを目の当たりにするとただただ凄いと・・・

友人も乗るまではなめていたけど、乗ると普通に走ると言うことが分かって、結構印象がよくなったらしい。

僕も同じ印象。
全くワインディング区間でもきちんと走るし(少し苦しい場面はあるけど)街中でも流れを牽引するペースで走れそう。で、燃費もいいし。

ただ、高速は走りたくはないと言っていた。


いや~参りました。ホントに。
車通勤の会社になったら、たぶん買い足すね。

だって、ガソリン使わないで走っている場面もあるし、エアコンももちろん電気で動いているし。

本当にカルチャーショック。

今まで時代の流れの中で「初めて」を目の当たりにした人をうらやましいと思っていました。

初めてテレビ見た人とかね。

この経験をきっと爺さんになっても自慢するだろうね。
それぐらい衝撃的でびっくり。

車内で「これ、車通勤だったら買うかも!!足回りは変えるけどね(笑)」と話で盛り上がったら・・・

「なんかお杉がトヨタ車に乗っているのを想像できないよ」と言われちゃいました^^;

たしかに(笑)


世の中のプリウスオーナーの方々!!

そんなに燃費計とにらめっこしたトロトロ運転しなくて大丈夫ですよ!!
十分燃費良くて、街中だったらそこそこ走るから(笑)

いや~興奮が冷めずに、帰宅後もこの興奮を話しまくってしまいました^^;


そのおかげで、これを買ったことを忘れかけちゃっていたよ・・・(笑)

Posted at 2009/07/05 22:52:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年06月13日 イイね!

日産占いをやってみた

日産占いをやってみたねこばす@神奈川さんやユージ&ジェノスさんがやっていらっしゃったのでやってみました(^^♪

以下コピー

お杉カーはフェアレディーZ です!

● フェアレディーZさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● お杉さんの開運温泉は、別所温泉です(入浴剤も可)。


合っている!?

最初携帯でアドレスに飛んだところできたのですが、私の誕生日が2月9日でして、入力を「2月9日」と「02月09日」で分けてやってみました。

変化は開運温泉が『四万温泉』になっただけでした(笑)


皆様も是非試してみてください(^^♪

http://u-maker.com/330657.html


ちなみに日産HPのZサイトにあるここ
http://www2.nissan.co.jp/Z/Z34/0812/index.html

の一言書いてあるのがカッコいいですね。

「嫉妬するか。所有するか」とかね

ディーラーでポスターが飾ってあったりして凄いなと思っていたキャッチコピーでした(笑)
Posted at 2009/06/13 00:06:10 | コメント(1) | トラックバック(1) | 車ネタ | 日記
2009年03月25日 イイね!

NISSAN HERITAGE COLLECTION ONLINE

NISSAN HERITAGE COLLECTION ONLINE今さっきネットサーフィンしていて知ったのですが、日産が座間記念庫のネット閲覧版を開始したようです。

さらっと観ましたが、以前お邪魔した際にあった車両が載っていました。

U14ブルーバードもきちんと載っていましたよ(^^♪

みなさまも覗いてみてはいかがですか
Posted at 2009/03/25 23:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年08月28日 イイね!

プレカタログ

プレカタログムラーノのプレカタログがあったので、戴いてきました(^^♪

そういえば、のってカンガルー夏バージョンが無かったな(^^;
Posted at 2008/08/28 14:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ
2008年08月08日 イイね!

ミッショントラブル

ミッショントラブルミッショントラブルによりお不動様になりました。。。

残念ながらブルのCVTではありません。


お仕事での社用車です。

調子が怪しいとの連絡で引き取りに行きましたが、問題なく動いていたのでそのまま走っていたら…

止まった場所が3車線あり路駐もある場所でまだ助かりました。

1車線や混雑の酷いところだったら最悪でした。

左折レーンのある道なので、直線レーンを一度潰してクラクションの嵐になりました(泣)

ただいまJAF待ちです。。。
Posted at 2008/08/08 15:50:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ

プロフィール

「@ノイマイヤーさん
ありがとうございます!
母親も「スカイラインのせいで転んだ!」と言ってましたw
母親の言う古いスカイラインは多分ハコスカなんだろうと予想してますが、気になりますw」
何シテル?   07/20 12:32
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【HCR32】燃料ポンプ&イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 18:32:55
シングルカムに日が当たる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 05:29:09
スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation