• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2008年01月06日 イイね!

落下物

落下物今日も引きこもってきちんと療養しています。

昨日から胃のリハビリをしています。
食べれません。
食欲があっても入りません。

今日は頑張ってお昼にお持ち帰り永福町大勝軒を1.5人前食べました。

いつもなら余裕なのに、きつくて大変でした。。。

当分量のある店、脂っこいものはムリです。


さて、日中ニュースを聞いていたところ高速に落下物があり渋滞が起きたそうです。

それで思い出しました。

年末の祖父母との買出しの時に高速にありました。

ものはデカイバケツ。しかも数個。
高さは80cmぐらいの大物で、少しの風では動かないんですが、強めのがふくと動くような厄介なタイプです。

僕は3車線の一番右側を流れに乗って走っていたところ、前方の車が次々と中央分離帯ギリギリまで寄って避けていました。

真ん中と右の車線間の白線上にひっくり返って落ちていました。

パスした後、危ないなぁ~と思いながらルームミラー見たら・・・

営業車と思われる最終型のファミリアが凄い勢いで避けていました。

それはそう、刑事ドラマに出てくる車のような動き。

持ち直していましたが、あれでよくスピンしなかったなと言うぐらいでした。


その前の記憶ではファミリアは真ん中の車線を走っていて、追い抜いた記憶があるので、空いていた僕の後に入ろうと車線変更をしたタイミングで落下物に遭遇したようです。

ぶつかったり、スピンせずに済んでよかったです。

その先、路肩や車線の間に何個かのバケツが落ちていました。
何かの拍子で動くような落下物は本当に勘弁です。

ラジオを聴いていましたが、その後落下物が原因での渋滞は起きていないようでした。


以前父が一度環状線の落下物除去のバイトをしたことがあるそうですが、あんなに狭いところだったので死ぬかと思ったとか・・・

いつも安全にしてくれる公団の方に感謝です。
Posted at 2008/01/06 23:11:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年01月06日 イイね!

BOBさん以外にもいるんですね・・・

よくVZ-RやSSS-ZなどのVEエンジン車を置いてあるお店にこんなのがいました。

ホイールが・・・R32のだ!!5穴だ!!

こんな仕様のをそのまま売っていると言うのもまた凄いです(^_^;)

この5穴はPCDチェンジャーによるものだとは思いますが。

このURLの距離画像をよーく見てください。驚きがあります(笑)

Posted at 2008/01/06 00:12:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブルーバード | 日記

プロフィール

「今朝は午前半休で、数年ぶりに同級生と早朝ドライブに行って来ました!
家車のレヴォーグを手放すとの事で、最後に乗り納めに誘ってくれました。
箱根に行きましたが、頂上はなかなかの濃霧でした😅
某社の新型スーパーハイトを見かけましたが、稼働日なので中の人が運転されているようでした。」
何シテル?   09/15 21:49
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   12 34 5
6 78910 1112
131415 16 1718 19
20212223 242526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

【HCR32】燃料ポンプ&イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 18:32:55
シングルカムに日が当たる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 05:29:09
スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation