• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2008年05月23日 イイね!

禁断(!?)のニュータイヤ

禁断(!?)のニュータイヤタイヤ交換後、知り合いと会ったり慣らしのためチョコチョコ走ってただ今帰りました。^^;

さて、今回買ったタイヤの銘柄ですが・・・


BRIDGESTONEさんのPOTENZA RE-11

にしました。


ええ、完璧にオーバースペックと思われます^^;

しかし、タイヤは命を載せているのキャッチフレーズの通り、タイヤはいい物を・・・ということでこれにしました。

僕自身ヘタッピなのと何度かタイヤに助けてもらっているので・・・

あと、値段が安かったのも要因です^^;

同じ値段で他店だと別メーカーの1ランク下の銘柄になっていました。



在庫がなかったので注文し、1週間ほどとのことだったのですが、1週間経っても連絡がありません。

10日かな?と思いましたが、念のため確認の連絡をすると

「入荷しております。20日に留守電に入れましたよ!!」と言われてしまいました。

電話を切り、携帯の留守電を確認するも留守電は入っていません。

そもそもマナーの伝言メッセージ以外は解除しています(笑)

家の留守電も同様。

どこにかけたのだろうか?


とりあえず入荷しているのが分かったので、ブルでまずは学校に行きその後お店へ。

今回はかなり安かった某大型外資系スーパーに頼みました。

1時間ほどとのことだったので、店内をふらふらし、歩いて近所のカー用品店に行ったりなどして45分ほど経った時に携帯に終了の連絡がありました。

ササッと買い物をして車をとりに行きました。

ピット前で作業が終わった状態で待っていてくれました(^^♪


早速受け取り、ゆっくり走り出しましたがやはり新しいタイヤというのが分かります。

感触が全然違います。

道路に出る際、段差でもその違いは分かりました。

当たりが柔らかいです。


鳴らし中なので急のつく動作を避け、まったり走行します。

それでもやはりロードノイズやハンドルの感触などが全然違うことが実感できました。


タイミングよく車つながり(P11乗りな方)の方から連絡をいただき、食事をしながら色々車や日産談議に花を咲かせました。

その方をお送りしたあと、もう少し走りたかったので高校時代からの友人の元へ行き、新しいタイヤを自慢してきました(笑)

なんだかんだグダグダ話をしているうちにかなりの時間になったため帰宅しました。

ならしの基準は100kmとのことなので、あと10kmほどでならしも終わります。


これで心置きなく走れます(爆)

また何か感じたことがありましたら書きたいと思います。
Posted at 2008/05/24 03:49:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブルーバード | 日記
2008年05月23日 イイね!

作業中

作業中ただ今作業待ちです。

散歩したりお茶してマッタリしてます(笑)
Posted at 2008/05/23 19:33:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブルーバード | モブログ

プロフィール

「@ノイマイヤーさん
初めて知りました!
フランス語も結構使われているんですね
イタリア語でしたら少し知っています。
クアトロ=4
ポルテ=ドア
クアトロポルテ=4ドアw
現地の人はどう思っているのかずっと気になってますw」
何シテル?   08/10 21:39
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    1 23
4567 8910
11 121314151617
1819 202122 23 24
25262728 293031

リンク・クリップ

【HCR32】燃料ポンプ&イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 18:32:55
シングルカムに日が当たる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 05:29:09
スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation