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2011年04月02日 イイね!

タイロッドエンドブーツ交換

タイロッドエンドブーツ交換オルタネーターと合わせて交換しました。

少し前から破けているのを知っていたのですが、やらずにいました(^_^;)


C23セレナはブーツが単品で部品として出ますので、それを頼みました。

交換手順はこちら


ちなみにオルタネーターはこちら

オルタネーターは少し滑る音が出ていたということで、張り調整をしました。

上のアジャスタだけだと折れてしまうこともあるそうで、下のナットも緩めます。

これはカバーが付いたままでも工具次第でいけることが分かりました。

張り調整は張り過ぎるとベアリングに負担がかかりだめになり、ゆるいと滑るというオイシイポイントをとるのが難しいです。

ここの調整、12mmのラチェットメガネで頭が触れるものだとやり易いです。
でも、回した量がわからなくならないように、気を付けてくださいね。


いや、以前買った工具が役に立つと嬉しいものですね(笑)
Posted at 2011/04/04 21:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2011年04月02日 イイね!

セレナ復活

セレナ復活今日、無事オルタネーターを交換出来ました。

昼過ぎにダメなのを外しにかかり、もう取れるところで外から名前を呼ばれ出てみました。

するとバッテリーメーカーのジャケットを着た方が。
電装屋さんが直接届けに来てくれました(笑)

発注したのは父でしたが、新しいのを受け取り、後日ダメなのを持って行く形になっていました。

その後すぐに降ろして、新品と比較。

あれ?B端子の位置が微妙に違う。

型番を見ると少し違ってました(^^;

でも、本体の取り付けには問題なさそうで配線もOK。
ステーも一応大丈夫なので、取り付けました。


カプラーも問題なく、B端子のボルトのサイズが違いましたが、手持ちのナットで対応できました。

取り付けはあっという間に終わり、緊張の始動。

無事に13V以上出ました(^^♪


セレナはスペースが多く、手を入れやすかったので作業しやすいですね(笑)



作業手順はコチラ
Posted at 2011/04/02 00:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | モブログ

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「@ノイマイヤーさん
ありがとうございます!
母親も「スカイラインのせいで転んだ!」と言ってましたw
母親の言う古いスカイラインは多分ハコスカなんだろうと予想してますが、気になりますw」
何シテル?   07/20 12:32
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
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