• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2011年01月25日 イイね!

一気

一気組上がってきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

電動ファンとインタークーラ、油脂類入れたらとりあえずかけれます。
Posted at 2011/01/25 17:51:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月20日 イイね!

ラッキーカラーはピンク

ラッキーカラーはピンク
今日、私の誕生月はそうとテレビで言っていたと言われたので写真のネクタイをして会社説明会に行きました。

いつもよりも余裕を持って行動。

この前Suicaにチャージしたから乗る前にチャージする必要なし。

でも帰りはチャージしないと足りない残高だな。と思いながら。

そのまま会社に着き説明を聞きました。

途中社内見学のために席を離れます。
貴重品を携行するように言われたのでカバンから貴重品を取り出そうとしたら…ない。貴重品がない。

財布も小銭入れも。

はい、家に忘れて来たことに気づきました(滝汗)

今お金は必要ないので、とりあえず説明会を終わらせて駅へ。

チャージの残りから数駅乗れるだけはある。
=改札内に入れる。
でも、乗り換え駅分まではない。
よりによって母親も仕事だから持ってきてもらうのは無理。

今風な弟は学校。


仕方ない。
親の仕事が終わるまでどっかで待つか。

あっ、財布ないから店に入れないや(笑)


じゃあずっと電車に乗ってるかな…

その時沿線に住んでる友達を思い出し連絡したら家にいるとのことなので、彼の最寄り駅まで行くことにしました。

良かった、乗り換えで繋がっていて。

彼の最寄り駅の改札でお金を渡してもらい、改札の外に出れました(^^;


遅めの昼食をした後、自分の最寄り駅まで行く路線に乗り換えて帰宅できました。


周りからも言われましたが、行くときじゃなくて良かったね。と。

母親はラッキーカラー効果だ!!じゃなかったら帰ってこれなかったはず(笑)
とご満悦(^^;

そうなのかな〜

気は持ちようだよね。


夕方時間があったので、パルサーを久しぶりにいじったら、妄想していた方法を試したらずっと入らなかったボルト類も入ったし。

そうだ!!
全てラッキーカラー効果だ!!
俺ってツイてるぜ!!


作業の時ピンクのものは一切身に付けてなかったけど。
作業の後から喉が痛くなって、体が熱く、頭が痛くなったけど。…(笑)
Posted at 2011/01/21 03:53:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月12日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換昨夜注文していたセレナ用のバッテリーが届いていたので、帰宅後交換しました。

最近バッテリー交換が流行ってるようで(笑)


親に教えてもらった裏技(?)でバッテリー交換したので時計設定も生きたまま交換できました(^^♪

因みにバッテリーは某カー用品店の半値以下でした。
ここまで価格差がおきるとは(^^;


もう弱りきっていたので、交換日の朝一に3日ぶりにエンジンをかけたら「ムニョムニョムニョ」と怪しい感じからどうにかかかりました(^^;

交換したらどうでしょう!!
セルの音が恐ろしいほど早くなりました(笑)

夜だったのでライトを点けたら…今までよりも明る…い!?
いや、やっぱり明るいよな。
と走りなれた暗い道を走って思いました。

あと、これは気のせいだと思いますが、低回転のトルクが太くなった感覚があります。

よくアーシングで。と聞きますが、そもそも空に近かったバッテリーから満タンのバッテリーにしたらアーシング以上の効果はありますよね。


うたい文句の一つである音質はよくわかりませんでした(^^;

ブルーバードなら少しはわかるかな?


とりあえず、これで雪山に行っても安心ということで(^^♪

因みにセレナ(C23 1998年式)は55D23Rが標準なので、今回かなりの容量UPです。
Posted at 2011/01/13 00:08:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2011年01月08日 イイね!

都内ドライブ

都内ドライブ今日はブルでちょっと都内をドライブしてきました。

お正月に少し乗った以来(しかもいとこと親も乗せて5乗)でしたが、楽しいですね(笑)(思いっきり手前味噌です)
祖父のブルもいいですが、やっぱり自分のほうが乗り心地が悪かったりしますが、ブレーキの効きが良かったり(SSS-ZはSSSよりローターサイズが大きいです)好きな音楽と共に走れるので(^_^;)

さて、どこに行ったかと言うと、久しぶりにお台場界隈に行きました。
レーダー探知機がどれだけ騒がしいのかを確かめに(笑)

夕方に行ったので、もうネズミ捕りなどはやっていませんでしたが、絶えずカーロケが反応し続けていました(^_^;)


途中超自動後退に寄りました。
そしたら、F31レパードの後期でみやこしさんカラーがいました。
詳しいことはわからないのですが、パッと見で屋根なし、革なしのようでした。

一番の驚きは2桁ナンバーでした(^_^;)

立ち去った後、すぐにオーナーさんが現れて乗り込んでいましたが、そんなにお年も召されていませんでした。
ナンバーから推測して新車でご家族が購入されたか、中古で購入されたようでした。

店内を見ていて、初売りセール品を購入して後にしました。


途中六本木を抜ける際にこんな光景が広がっていました。

往復して写真を撮っていました、完璧におのぼりさんですね(^_^;)


いつも乗っているとわからないことですが、久しぶりに一人でフラフラっとドライブすると改めて自分の理想(走り・車内環境とか)に近づいているなと思いました。

早くパルサー直さなきゃな。



Posted at 2011/01/09 01:06:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月07日 イイね!

Tポイント

Tポイント危ない危ない。書き忘れるところだった(^^;;

今日TSUTAYAに寄って買い物をしました。

その時にレシートのポイント欄を見たらそこそこ貯まっていました。

はて?今までに使ったことあったっけ?と思いました。

うーん多分ないなぁ。
このポイント制度が始まってからかなりの年月が経っていますが、こんなものかという貯まり具合。

貯めるにしてもTSUTAYAかすかいらーくグループで食事した時ぐらいしか貯まるあてがないからかもしれません。

オートバックスでもやってますが、そっちはそっちのポイントカードで貯めてます。ダイレクトメールのポイントプレゼントが自社ポイントカードのみというのもありますが。

ガソリンも割引の兼ね合いからエネオスじゃないですし。

貯まったポイントで何か欲しくなりますね(笑)
Posted at 2011/01/08 03:12:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ノイマイヤーさん
ありがとうございます!
母親も「スカイラインのせいで転んだ!」と言ってましたw
母親の言う古いスカイラインは多分ハコスカなんだろうと予想してますが、気になりますw」
何シテル?   07/20 12:32
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
91011 12131415
16171819 202122
2324 25 26 2728 29
3031     

リンク・クリップ

【HCR32】燃料ポンプ&イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 18:32:55
シングルカムに日が当たる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 05:29:09
スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation