• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お杉のブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

やっとGET!!

やっとGET!!本日、出先でやっとバナナフラペチーノを手にすることが出来ました!!

スタバに寄るために寄ったショッピングモール(笑)にて

本来の目的地は別のホームセンターだったのですが、近くにあったのはショッピングモール内でしたので^^;

混んでいるレジに並び、ドキドキしながらメニューを見ると売り切れでない!!

チョコとキャラメルの二種類ありますが、チョコバナナをイメージしてチョコをオーダーしました。

待ってる間周りを見ていると、お子様連れの主婦な方々、高校生と皆さんセレブですねw

因みに今5千円分スタバのカードにチャージするとドリンク無料券がもらえるそうです。
これが一番お得かもしれません。注文後に気づきました。

さてお味ですが、バナナの味よりもベースのチョコの味の方が強いです。
バナナの味は太い専用ストローを渡されているので、粗挽きされたバナナの果肉で楽しめます。

よくあるバナナ風味があまり好きじゃないので^^;

こんなにこのバナナのフラペチーノを楽しみにしていたのは、初めてスタバに行った時に頼んだ期間限定のバナナジュースみたいなフラペチーノがえらく美味しかった記憶があったので。
あれは今回のとは違っておそらくまんまのバナナを使ってるわけではないはずですが、バナナジュースフラペチーノはまた再販してもらいたい一品です。

今回、予想外に粗挽きバナナだったのでこれがバナナジュース並みにミキサーで砕かれていたらサラッとしていて良いかもしれません 。

飲めて満足です(^^)
ビックリするほど高いのがネックですが。。。

みやこしさん、このレポートいかがでしょうか?(笑)
Posted at 2014/04/29 02:36:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月23日 イイね!

乗りまくり

乗りまくり画像は土曜に行われたモーニングオフにて

週末は用途に合わせて車がフル活動しました。

因みにパルサーが帰ってきた一週間前の週末は全てのバイクと車を稼働させました(笑)

土曜の朝
6時前にパルサーに乗ってまた親戚のタケノコの里へ行きタケノコ掘り。
自分、タケノコ掘りが好きなんです(笑)
あのスポンッと抜けるのが面白くてw
親戚から疑問を持たれます^^;

その後モーニングをしに神奈川へ。

9台10人参加という大盛況でした!!

9時に解散して八王子方面へ。

まずはとあるカー用品店に寄り部品を預けて昼から会社のイベントに出席。。。

夕方、部品を回収して帰宅。
帰宅途中、CBの作業してもらったバイク用品店の前を通ったら先輩のサニトラが居たので寄り道(笑)

あーだこーだ話して帰宅。

ついでに給油して燃費測ったら7.5km/L
まずまずの結果。


夜は飲み会。

その時に急遽翌日みんなでアウトレットに行くことに。

翌日の日曜はセレナに6人乗ってお買い物(笑)

スノボに行く時も荷物が多いので2列しか使ってないので、3列目の存在を忘れている人が多かったです^^;

夕方に帰宅して、サニトラの先輩宅に行くためにブルで出動。

その後、バナナフラペチーノを求めてフラフラ。

しかし、最後にブルに乗ると楽チン^^;
快適だし、いざという時も戦闘力高いしw

全車乗り比べて思うのはどれも用途に合わせて必要だなと(笑)

あとは4駆の雪道万能車があればフルラインナップw

初代エクストレイル GTだ!!
SR20VETでSR20シリーズフルコンプ出来るしね(爆)
Posted at 2014/04/23 08:46:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月21日 イイね!

バナナフラペチーノにありつけない

バナナフラペチーノにありつけない今日も仕事の後に所用で都心へ。
夕方は上りって空いてるんですね(驚)

ドアtoドアなら電車よりも早かったかも

折角なので昨日のリベンジ(昨日も二軒行く)でスタバに寄り、またバナナのフラペチーノを探しました。
一軒目。お昼には売り切れとのこと^^;

さすが都会、歩いてすぐのところに二軒目。
ここもポスターに売り切れの札が。。。

ゴールデンウィークには飲んでやる!!(笑)
Posted at 2014/04/21 22:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2014年04月19日 イイね!

白変さん!!事件です!!

白変さん!!事件です!!天然なサニカリさんと今すれ違いました
Posted at 2014/04/19 11:22:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月13日 イイね!

やっとGTI-Rになれた

やっとGTI-Rになれた昨日、入院していたパルサーが帰ってきました!!

結果から言うとたまたま程度の良い中古エンジンが出てきた為、元のエンジンはオーバーホールしないで載せ替えという形を取りました。

晴れて、普通に乗れる車になりました(笑)

簡単な経緯を。

パルサーを手に入れた9年前から既に軽度のタービン&エンジンブロー

騙し騙し2年乗る。

プラグがカブるのでエンブレは使えない、ブーストはほとんどかけられない。
プラグをしょっちゅう磨いていたら一連の作業(インタークーラー脱着含め)時間が早くなり、30分で出来るようになる^^;

いよいよヤバい感じになった時にブルを購入。
中古タービンを解体車から入手。

パルサーは置き場所の関係で車検は取りながらもほぼ乗れない状態に。

3年前。ブルやお友達の車をいじることが増え、急にタービン交換をやることを決意。
学生だったので、頑張れば数日で終わるだろうと甘く考えて作業開始。
結果3ヶ月かかる(笑)

タービンを交換しただけで恐ろしく乗りやすくなった。
そして最初は恐ろしい程速くなった。

でも、プラグは今まで通りカブるので根本的にエンジンがおかしいことが判明。

圧縮が1番シリンダーだけ他の半分。。。
その1番シリンダーは来た時からしょっちゅうカブっていたシリンダー

増税前、直せるほどに貯金も貯まったので、急に思い立ってプロに頼んでオーバーホール等を視野に入れて直すことに。

リビルトエンジンを第一候補にしたものの無し。
乗っかっていたエンジンをオーバーホールする方向に。
簡単な基本メニューでもかなりの金額になる予想。
もう引き下がれない。やろう。
でも、その前に中古エンジンってどうだろう?とプロに聞いてみる。

すると翌日連絡が来て、たまたま取引のある解体屋に走行7万kmのGTI-Rが入荷したとのこと!!

エンジンはオイル漏れもなく、かなり良さそうとのこと。
費用もかなり安く抑えられる模様。

あぁなんてうちのパルサーは運のいいヤツなんだと本気で思う。
(たまたま前オーナーの先輩に車の話をしなかったら自分が引き取ることもなく、そのまま解体行きになっていたし。)

エンジンもクランクのオイルシール交換だけで済み、ついでにホース類・オルタネータ・スターターモーター・ベルトの交換おお願いしました。

増税前に間に合いました(笑)

あと細かいところを直してもらい、昨日引き取りに行ってきました。

話を聞くと、新しいエンジンは調子は良いもののタペット音が大きいとのこと。
確かに乗ると2500回転付近でかなり聞こえる。
まぁこれはゆくゆく直すとして。

あと副産物でステンのエキマニが付いてきた(笑)

心配していた音量増加は大丈夫そうで、一安心。


帰り道、かなりの距離を走りました。

最初はそんなに速く感じませんでした(お友達のりょうさんのU13の加速を体感した後だったので^^;)

しかし、だんだん車に慣れてきたのかU13の感覚を忘れてきたのか加速力を感じるようになりました。良かった良かった。

自分のパルサーというだけで体がまだ

・エンジンブレーキをかけてはいけない
・ブーストをかけてはいけない


というクセが抜けていません^^;

これはだんだん慣れてくるとは思います。

まだやること気になることはたくさんありますが、お金がないのでボチボチやっていきます。

ふぅ、これでやっと中身もGTI-Rになりました(笑)


鉄くずウィッチ パルル にしないように気をつけて楽しみたいと思いますw
Posted at 2014/04/13 13:51:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | GTI-R | 日記

プロフィール

「自動車税払って一安心してたら、市民税が来たよ?」
何シテル?   06/13 19:50
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1 2345
67891011 12
131415161718 19
20 2122 23242526
27 282930   

リンク・クリップ

【HCR32】燃料ポンプ&イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 18:32:55
シングルカムに日が当たる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 05:29:09
スイッチのイルミ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:15

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夢のオープンカー デビューした時、中学生だった私は自転車でディーラーに現車を見に行った ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ずーーーーーっと欲しいと思っていた前期エクストレイルGTに遂に手を出してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation