
まず第一に、(自走できるという意味で)
車を壊さずに完走できて良かったです。
ケガも無かったし。
移設したインターコムも(ややノイジーながら)
しっかり動いたし、GP-J3も思った程
重さを感じないのは助かりました。
今回投入した総資金を考えるとアタマが
クラクラしますが、何時ぞやのレガシィB4とか
XJR400の整備費用に比べたら…いややっぱり高いな!
宿からHQに向かう時は、単純に眠くてスピードを控えめに
しておりましたが(それでなくても事故と違反はご法度です)、
薄暗いうちから散歩しているお年寄りが多くてビックリしました。

SS1とSS3への移動時間がカツカツで、ラリータイヤの
パターンノイズで苦情が来ないか?と不安になったんですが
大丈夫だったんでしょうか? 地域住民の協力なくしては
ラリー競技って開催できないものですから、結構気になります。
なお、セレモニアルスタートの時は、近所の人達まで
手を振ってくれたのに、こっちは車酔いで具合悪くなりつつ
コマ図と睨めっこしていましたから、ちょっと後悔。
ちなみに、サービスパークとなったしおさい温泉の駐車場、
台風のせいでラリー前日までは砂やゴミだらけだったのを、
地元の皆さんが清掃してくれていたと聞きました。感謝感激です。

レッキ後にペースノートを簡単に青書したのは良かったんですが、
30km/hで読めていた小さな文字も、本番で80km/h位になると
振動で読めなくなるのを忘れており、何ヵ所か飛ばすかロストしました。
1㎞当り1ページってところですから、サービスパークに戻ってから
全ページ清書し直すのも手ですけれど、某ベテラン選手曰く
「書き損じが起こり易いから、あまりオススメはしない」そうです。

あと、実際には読まなくても(ドライバーが言っていなくても)、
ロストし難くなるよう直線距離は書いといた方が良いです。
(尤も、慣れていないとそれを記入する事もできないんですが。)
TGRラリーの表彰式の終了から、地区戦の表彰式の開始まで
3時間近く開いていたので、サービスパークでノンビリする合間に
しおさい温泉に入浴しておけばよかった。改装したばっかりと言うし。
(TGR弁当で腹がきつかったから、温まった後は眠りこけそうw)
そういや酔い止めの服用は、取説をよく読んでからにしないと、
命取りです。(1錠余分に飲んでおりました…汗。)

そして気まぐれで地区戦の表彰式を見に行って思ったのは、
「次回は多少嵩張ろうが表彰式はE-5、最低でもE-PL5で
撮ろう!」って事でした。スマートフォンは画素数が多くても
ノイズ処理で表情とか塗り潰されてしまうのが苦しい…。
(目と鼻の先まで接近すれば別ですけどね。)
Posted at 2016/09/07 23:50:28 | |
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