• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美瑛番外地のブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

インプレッサの保険料率を見てみる

インプレッサの保険料率を見てみる年明け早々に自動車保険の
手続きをした
際に、2.0GT(GH8)の
料率クラスを見てみると、
対人  対物  搭乗者  車両
 5    4    4     5
2年前
対人  対物  搭乗者  車両
 4    5    4     5
と比べると「対人」が悪化して
「対物」が良くなっています。
因みに標準は「4」です。

ここで4代目(GP/GJ型)インプレッサの料率クラスが気になって
ちょっと検索してみたら、それらしきものを見つけました。
           対人  対物  搭乗者  車両
スポーツ(GP7)  3    4     4    3
G4 (GJ7)     2    4     4    5
XV (GP7)     3    4     4    3

G4の「対人」が2と低いのが目につきます。
このうちアイサイトの効果がどの程度あるのかは不明。
(そもそもGP/GJ系は酷い運転をするオーナーは少ない気が
します。)国産車販売ランキング上位陣で「対人」が2以下の
車は、他にスズキ・スイフト(ZD72S)だけしかないみたいです。
G4の「車両」が5と高いのは気になりますけれど…(汗。)
スポーツとXVの「車両」が共に3と低めなのは、車両価格が
GH8に比べると低めなせいも(ちょっとは)あると思います。

その他のインプレッサ系は(資料がちょい古めですが)
             対人  対物  搭乗者  車両
レヴォーグ(VNG)  4    3     4     5
初代WRX (GC8)  6    5     5     5
鷹目STI (GDB)   6    5     4     9(!)
HBのSTI (GRB)  6    4     4     5
先代STI (VAB)   4    4     4     5

料率クラスが1つ上がると保険料は20%ずつ高くなるそうです。
事故率はカネなり…(汗。)
Posted at 2017/01/25 21:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「正規空母PoW、シンガポールに寄港中、佐世保にも来るかな?」
何シテル?   06/25 20:04
原付免許を取って即、違法なことをしていた車に追突するが、怪我が無かったために、大人の事情で有耶無耶になる。 若葉マークの頃、浮島峠でジャスティのタイヤ2本同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やまのブログvier 
カテゴリ:写真
2013/03/29 23:43:04
 
オオワシinあばしりツヴァイ 
カテゴリ:写真
2011/11/16 22:31:30
 
やまのブログ3 
カテゴリ:アフェリエイト
2011/10/22 23:25:13
 

愛車一覧

スバル インプレッサ インプレッサ (スバル インプレッサ)
レガシィB4が購入時の目標20万kmに到達するので、 久しぶりに新車を買うことに決定(・ ...
ヤマハ MT-09 TRACER トレーサー (ヤマハ MT-09 TRACER)
20年乗ったXJR400R2からの乗り換えです。 パワー&ウェイト的にはMT-07、高速 ...
ヤマハ XJR400RII ヤマハ XJR400RII
寒くてさっぱり乗ってません・・・。 マフラー:ナサートR Fブレーキライン:アールズ・ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BCレガシィの下取りから半年後に試乗した時には、 「ノーズ重い!」と思ったが、冬道での安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation