
いやー、久しぶりのやまなしです!(写真)。今年の夏はめちゃめちゃ暑かったので走行を避けましたが、いま考えると無理矢理にでも走ってタイヤをボロボロにしてしまえば、あきらめがついて新しいタイヤに入れ替えっていうのもあったな~。あきらめがつくので精神的に楽だし! 経済的には減る一方だけどね!
しかし…今回はしっかり10:10の枠を走れるように出発したというのに、渋滞でみごとに間に合いませんでした。切なさ炸裂って感じです…。
第88回…41.351秒(フロント:Z1☆ 235/40、リア:Z1☆ 215/45)
第89回…41.737秒(フロント:Z1☆ 235/40、リア:Z1☆ 215/45)
さて、今回のタイムは?
第90回…41.352秒(フロント:Z1☆ 235/40、リア:Z1☆ 215/45)
涼しくもない状態で久しぶりに走ってこのタイムが出たので、まあまあかな~って感じです。
■走行時の状態(11:30~)
ガソリン:メーター読み1/2
タイヤ:
F Z1☆ 235/40
R Z1☆ 215/45
ブレーキパッド:
F Winmax ARMA SR
R Winmax AMRA RD
スーパーオーリンズDFVの減衰力:
F 7段戻し
R 6段戻し
外した装備:助手席
タイヤ空気圧:
F2.2k(走行前)→2.4(ピット) 2.4(調整)→2.6(走行後)
R2.3k(走行前)→2.5(ピット) 2.4(調整)→2.5(走行後)
▼走行後の追加メーターの最大値
水温:97℃
油温:128℃
油圧:670kPa
速度:116km/h
回転数:8810rpm
いつも記載するたびに思うんだけど、このエンジン本当によく回るな~と思うし、毎回レブリミットにぶつけまくっているのに壊れないな~と思います。クラッチは3回壊れたけど…。
■車載ビデオ
ベストラップ:
SLy_2012-10-13_BEST.wmv
今回は「サーキットの友」のログがヘンテコになってたんで、メーター表示はありません。
■今回の反省点
なめらかに走ったときにいいタイムが出たので、あとは4コーナーのブレーキングをなんとかすることかな…。最終コーナーで縁石に落としたのも痛いから、入り方を考えないとなーというところです。
■今回の感想
初走行の人たちがいたのが、ちょっとホッとしましたよ。だって、このサーキットがいつまで続くのか不安ですもん!
写真のほうは、関連情報URLをどうぞ。
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2012/10/14 11:54:00