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2012年12月31日 イイね!

クルマを元に戻す2

クルマを元に戻す2晴れていたので、またクルマを元に戻す作業を行いました。

まず着手したのはシート&シートレールを純正状態に戻す作業です。純正シートレールにSP-Gを社外品のアダプタで横留めしていましたので、いちどすべて分解して組み立て直しです。元に戻すことを考えてあらかじめ取り外したボルトやナット類は透明な袋に入れ、付箋をホチキスで留めてありましたので、部品を探しまくらずに済みました。

運転席を取り外したあとは4点式シートベルトを取り外し、さらにバッテリーを取り外してステアリングも純正に戻します。ステアリングとボスの付近はけっこうな本数のボルトで固定してありましたので、このへんも袋に入れて付箋を付けておきます。

元に戻して試運転してみましたが…座面が上がって座り心地がめちゃ悪い! ステアリングも太くて楽に回せますが、路面の感触がないので奇妙な感覚です。尻からも路面の感触が消え失せ、なんというか船を運転しているかのような感覚です。ペダルも上から踏みつける角度になり、妙に足首が疲れます。角度のせいかブレーキは力強く踏めますが、微妙な調整が難しい…。

あと、スピーカーは6個とも純正状態に入れ替えてありますが、音がめちゃめちゃ悪い! とにかく低音から中音がなくなって、唖然とするぐらいに薄っぺらな音になりました。スピーカーの違いというのは間違いなくあることを実感しました。

取り外した部品はDC5インテRにしか付かないもの、再利用できるものに分類して箱に入れておきます(写真)。

DC5インテRまたはホンダ車にしか付かないものがいくつか残りました。

・純正と同じ形状のジュラコンシフトノブ
・ブレーキパッドWinmax AP2フロント用(未使用)
・パイオニア ホンダ用17インチスピーカーバッフルK614
・純正シートレールと組み合わせる横留めアダプタ(SP-Gなど用)
・ホンダ用ステアリングボス
・ホンダDC5前期型用サービスマニュアル シャシ整備編
・シートベルトの警告音をキャンセルするタングプレート
・カーナビ パイオニアAVIC-H09+AVIC-V07MD
・Z1☆装着済みRPF1×2
・Z1☆装着済みRacing hart CP-035×2

これらは、売るか譲るか捨てるか。テキトーに処分していこうと思います。

いちばんの大物はスーパーオーリンズDFVですが、元に戻すためにはタイロッドも含めて純正にしなければならないので、現状ではこのまま下取りとなる予定です。

あとは電装系をまとめて取り外せば作業完了となりますが、それほど作業時間もかからないのでしばらくこのままです。
Posted at 2012/12/31 17:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

東京都出身のイケぽんです。 WRX STI スペックC 17インチタイヤモデルでクルマは4台目。 ガソリンエンジンのクルマにあと何年乗れるかなぁ…。
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