会社の話ですが、トレーラーヘッドの代替えの話が浮上しました。
いま乗ってるのはタッチの差で震災の大津波の波に飲まれる寸前に、高速上がり、難を逃れた車でしたがエンジン下回りはやはり海水被り修理してもだめです。誤作動や意味不明の警告灯が点灯し騙し騙し乗ってました。
が、限界来たのでブチキレモードで所長に新しいやつを買ってくれとせがみました!!
実際、信号待ちなどで突然エンジン停止し、かからなくなったりライトが消えなくなっりします。
コンピュータに海水だから大変危険な状態でした。
無理を承知で相談すると新車は、
頭だけで2000万だから無理だが、1000万以内の中古ならOKと予想外の回答です!!
せこい所長だから言うだけ言って気晴らしするか、程度のつもりでしたが。
何か乗りたい頭あったら何でも良いぞ!!とまた予想外の回答。
うちは日野がメインで後は乗る方がそれぞれメーカー指定し購入する会社。
そういう話なら最初で最後のチャンスと思い、メルセデスベンツのアクトロスメガキャビンに乗りたいと、
また良からぬ企み!!
実は、当時ベンツは新車価格も国産と変わらないぐらいで買えました。現在は新車と言うより、ベンツのトラック部門は日本から撤退したため、新車にはもう乗れません、現存するアクトロスが最後、まさに最後のチャンスです。
中古価格も国産より安く買えます。
新車撤退したため、部品供給は本国から輸入するため、などの多少のリスクがあるからです。
修理関係は、新車ディーラーだった三菱ふそうが今も取り扱いしてるため時間はかかりますが、普通に修理はできます。
しかし普通の会社はそれを嫌い外車を敬遠しがちです。
ラッキーな事に古いヘッドが会社には2台ありますので最悪の場合、修理終わるまではこちらで代車として使用可能。
この保険を担保として強引にでも買わせる計画中です。
何と言うかは分かりませんが。
メルセデスベンツ最大の車、それは
S600でもなく、S55AMGでもなく、
ACTROS。
運送会社でもない限り、触る事すらない車。
新車がない以上、乗れるチャンスはもう二度とないから乗ってみたいです!!
アクトロスメガキャビンの参考画像です。
Posted at 2011/11/16 21:45:47 | |
トラックバック(0) | 日記