以前頼んでたフロントスプリングがやっと届いた(^-^)v
すでに、リアエアサス用のロワリングは入手していました。
これで、我が愛機の車高をやっと落とせます!!
が、、、!!
分かってはいた事ですが、ついにブレーキセンサーが切れました。
つまりパッド残量がない、、、。
よって、、、、
●フロントスプリング
●リアロワリング
●ブレーキパッド
●ブレーキセンサー
の交換となります。パッドも手配済み!!
しか~し、どうせならと言う事で、
ローターも交換か?と言う事になり、スリットかドリルドを
入れようかと思い、
例によりヤフオク、Ebay、セカイモンを徘徊し部品調達しよ
うかと思いきや、、、
事件発生!!
何と760に限り、ローター、キャリパーなど年式により細か
くマイナーしていて外径、厚さなど違うそうな!!
さらに車体番号とローター外径などのマイナーの事で、納得
行かない事があり、色々ディーラーで調べら、本題とは反れ
ますが、760とALPINA B7の足は共用部品で、
760のマイナーと並行でB7も同時に760の部品使いマイナー
してるそうな。
あれってベース745のスーパーチャージャー過給のチューン
車だと思ってましたが、早い話、エンジン別にして、
7シリーズのスポーティーな部分だけ頂いた、いいとこ取り
なんですねぇ!!
B7と同じ足、、、何となく得した気分になりました!!
話を戻して、ディーラーで車検証、部品番号、年式から
すったもんだし、自分の車の純正部品のローター見つけまし
たが、純正4枚で89000円、高ぇ!!
要するに自分が知りたいのは部品番号からローター外径、
厚さなどだったので、教えてもらったら後は用無し、
また出直しまぁす!!と撤収!!
そしてそこから社外品のドリルド、スリットローターある
か?、、、
一致するローターやっと部品見つけましが、
購入後の加工で、ローターの穴開け、焼き入れ加工に1週間
かかると言われ、
今回の足リフレッシュには間に合わず、、、。
今週、土日にスプリング交換するため、ドリルドローターに
関しては、次回のマフラー改造オフあたりに回します!!
と、、、カッコよく締めたいとこでしたが、仕事で使う
大型車のリアエアサスが飛んでしまい、夕方チョウチンの
修理(T^T)修理代27万。
月末のラストスパートでしょうか?、、、
BMの工賃格安でやっても8月はなんだかんだで、、、
50万コースですかね(;´д`)
Posted at 2012/08/28 12:44:40 | |
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