• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月07日

BMW 4シリーズ・コンセプト

BMW 4シリーズ・コンセプト BMW 4シリーズ・コンセプト


2012.12.06


最近のニュースから


以下引用


*********************************************************************************

BMW 3シリーズのクーペ・バージョンである4シリーズのコンセプト・モデルが公開さ
れた。この4シリーズは、5シリーズに対する6シリーズのように、3シリーズをベース
とした2ドア・クーペ・モデルである。


この写真はデザイン・スタディであるとBMWはコメントしているが、ほぼプロダクシ
ョン・モデルに忠実なカタチだろうと考えられる。実際にプロダクション・モデルで
は、その派手な前後バンパーとエアダムはトーン・ダウンされるかもしれないが。


そのボディは、3シリーズ・サルーンと同じ2810mm。全長は4641mm、全幅1826mm、全高
1326mmで、サルーンよりも17mm長く、15mm広く、67mm低い。また、前後のトレッドも
広げられ、フロントは3mm広い1545mm、リアは10mm広い1593mmとなる。


スポーティなルックスは3シリーズ・サルーンのテーマを引き継ぎながらも独立したも
ので、ドア・ハンドルを下に収めたサイドのプレスラインなどが特徴。よりシャープで
アグレッシブなフォルムだ。正面のキドニー・グリルと連結されたヘッドランプが、
サルーンとの共通点だろうか。


そのエアダムは、プロダクション・モデルでは、もっと大人しいものとなりそうだ。
しかし、このエアダムのデザイン要素はM4に引き継がれるかもしれない。


また、デザイン上の特徴としてフロント・ホイールアーチ後ろにつけられたホッケー
・スティック型のデコレーションだ。しかし、その実際の効果は明らかになっていない。


インテリアは3シリーズ・サルーンに基づいたものだ。ハイマウントのインフォテイメ
ント・スクリーンや、スイッチギアなどは3シリーズからそのデザインは持ち越されて
いる。また、同様にセンターコンソールにはラジオとエアコンのモジュールが配される。


BMWは、コンセプトモデルにおいても、シャシーやエンジンは公表していない。しかし、
4シリーズが、3シリーズのエンジン・ラインナップをほぼ受け継ぐことになるだろうと、
関係筋は述べている。従って、418i、420i、428i、435iというガソリン・エンジン・
ラインナップと、420d、425d、430d、435dというディーゼル・ラインナップであろうと
予測される。この中でもベストセラーとなるのは間違いなく420dだ。


カブリオレ・モデルは、2014年の中頃に追加される。また、カブリオレのMバージョンは、
F33Mというコードネームで開発されている。また、M4クーペは、少なくともM3の一年後、
2014年後半までに発表される予定だ。


ちなみに、BMWの3シリーズと4シリーズ、または5シリーズと6シリーズと言う関係は、
1シリーズにも適用され、2シリーズというモデル・ラインナップが登場する準備も着々
進められているようだ。

*********************************************************************************

4シリーズに2シリーズですか、なんか薄利多売になっているわけでもないけど

ラインナップ多すぎませんかねー・・・

そうすると最後は7に対する8なんでしょうか??? M8もあるようなないような・・・
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/12/07 07:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation