足回りの作業を本日決行しました。
まずは、みん友のjin兄さん、作業に関する注意点、手順など、色々アドバイスありがとうございました♪
あらかじめ知ってるのと知らないでバラすのとでは、やはり雲泥の差でしたよ。
今回のローダウン作業は、一言で、
とにかく面倒臭かったです!!
またやる気には、とても思えず、、、、。
簡単に要約すると、ショックを落とすには、とにかく周辺回りを全部バラさないと話にならない、さらにゴム系、ブッシュ系は壊れやすいとアドバイス頂いてましたので、かなり気を使いました。
そして、やっとショックを落とし、サスを抜きましたが、
交換するH&Rが、いくら縮めても入らず、、てかショックが、あまりにも硬くて伸びずサスが入りません。
国産なら抜いてしまえば伸びるんですが、ピクリともしない、、、ダイナミックの足だから??
スプリングコンプレッサー良いやつ使えばこんなにならなかったのだろうか?
いや、しかしショックが硬くて最大に縮めたスプリングよりもショックが伸びず、ケースが短い、これでは話にならない、さてどうしよう?
悩んだあげく、ケースに収まるまでサスカットする事にしました(爆)
目測で約半巻きカット!!
H&Rサスが30mmのダウン幅なのでプラス半巻き、
約50mmダウンの計算!!OK OK!!
そして、このフロントの高さに後ろは合わせよう♪
ロワリングは多少余裕を残して、取り付け!!
そして、リフトから降ろし、少し一周してきて落とし具合を見てみる♪
やはり大体ノーマルから50mmくらい落ちてますが、
どちらかと言うと、良い感じ、の方が適切でしょうか?(笑)
一発で決まり♪
50mm落ちてると言っても、
履いているホイール、20、21、22インチにより地上高、
多少落ち具合の誤差が出るから同じ50mmでも意味合いが違ってくるのでしょうね!!
自分のは良い感じですね!!
BMの7は、何やるにも一筋縄で行かず、面倒くさかった!!
Posted at 2012/09/02 19:49:26 | |
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