
街乗りタイヤを買いました。
Syron Street Raceの溝も無くなってきましたしね。
サーキット用のタイヤも別に買いました。そちらのレビューは後ほど。
225/45R17は流石にパワー食われ過ぎなのでどちらも215/45R17にしました。
さて、街乗り用タイヤ購入にあたっての条件は
・良く転がる(=丸い)
・静か
・安い
の三つ。
思い切ってエコピアにしようかとも考えたのですがブリヂストンは雨の日弱いのでやめました。
納車時に履いてたスニーカーは雨の日最悪でしたし。
最新のエコピアはウェット性能もいいみたいですね。
スニーカーはドライ路面だと凄く転がるので案外乗ってて気持ちよかったんですけど。
と言う訳で候補は三つ
・ミシュランエナジーセーバー
・ピレリ Cinturato P1
・NEXEN N8000
ミシュランで良かったんですが、どういう訳かやっぱりピレリを買ってしまいました。
前回15インチで買ったP6も悪くなったということもあります。
悪くなかったP6ですが正直良くもありませんでした。
で、Cinturato P1も殆ど同じ感想です。
このタイヤはちっともエコな雰囲気無いですね。
正直なところP6と何が違うのか判りません。
CinturatoだけでもP1、P4、P6、P7、P7Blueとラインナップ多過ぎですよ。
この他に無印P6とP7もまだ残ってるし…(流石にP4はディスコンみたい)
最近ではすっかりラインナップが減ってしまった普通のベーシックタイヤって感じです。
そこそこのグリップと耐摩耗性。
転がりもそこそこで静粛性は結構いいです。
乗り心地は結構硬めです。Syronの方が良かったですよ。
タイヤ外径が多少小さくなったとは言え燃費があんまり変わらないのも衝撃的…
エコタイヤってことで軽さにも期待したのですが、やっぱり軽くなくて動きが重いです。
P-ZERO(無印ね)は凄くいいタイヤなんですが、それ以外のピレリイマイチだなぁ…
これならオールマイティに使えるN8000を買った方が良かったかもしれない。
P1外してN8000買いなおしたらシャレにならんです。
318iは取り付けたエアコンが不調でまた入院してます。
22日は日光サーキット行きますよ。
と思ってたら22日は占有入ったみたいで走行不可。
岩手の某林道へドライブでも行こうかな。
Posted at 2013/07/14 23:53:31 | |
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BMW 318i(E36) | 日記