
昨日納車されました!
と言っても納車前整備が全部終わってないので無理やり引き渡してもらった感じです。
318iのヒーターレスに耐え切れずとりあえずヒーター修理の間の代車です。
318iが直ったら再入院します。
昨日と今日と100km弱走行してきました。
5.9万km弱で外装はまあまあ綺麗。
内装はかなり綺麗です。
AIS評価では外装5で内装4でしたが逆な感じです。
燃費は期待を裏切らずに悪く、7.0km/L程度。
高速はもしかしたら12km/Lくらい出るかも?
街乗りだと6速に入ってくれないんですよね。
4.2LのV8エンジンは344psということもあって当然速いです。
なんですがティプトロニックのモード切替えでちょっと困惑。
Dレンジで走行すれば普通のAT車です。
マニュアルモードにしたければレバーを倒してティプトロモードにすればOK。
パドルシフトも付いてるのでアップダウンが好き勝手に出来ます。
困ったのはSレンジです。
スポーツモードって感じなのですが、アクセルレスポンスが全然変わってしまいます。
「ガバッ」と開くんでしょうね。
出足がメチャクチャ速い!でも3速あたりから変わらない感じも?
Sレンジに入れるとティプトロモードに倒せないのでサーキットはどっちで走るべき?
SレンジでもDレンジでもパドル操作は出来るのですが30秒位でオートモードに復帰しちゃいます。
SとDレンジの間が欲しい。ってかやっぱりMTが良かった…
高速も走ってきましたが「ぬやわ」以上からアクセルがもう一段階増えます。
なんの制御なんだろう?
いったいどのモードだと344psになってるのやら…
高速安定性は文句無いのですが、件のステアリングインフォメーションってのが希薄なので怖い。
BMWに5年慣らされた身体には結構キます。
タイヤがLM704ってのも影響大でしょうね。
今回はちゃんとPSS買います。
その他困ったことはヘッドライトの光軸エラーが出てしまうこと。
ヘッドライト内が盛大に濡れちゃってること。
B6全般の問題みたいですがこれは直してもまた出るらしいです。
とまあこんな感じです。
ちゃんと納車されたらまた書きます。
Posted at 2013/12/16 21:05:48 | |
トラックバック(0) |
アウディ S4 | 日記