• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月24日

エイトリアンカップ2016winter に参戦 初のフルウェットに苦戦。。 & メダルゲット!

エイトリアンカップ2016winter に参戦 初のフルウェットに苦戦。。 & メダルゲット! 12月23日は、エイトリアンカップ2016 winter へ参戦してきました。
今年の最終戦です。


前日は雨で、朝方まで降る予報が出ていましたが、4時の出発時刻には止んでおり、
あとは路面がドライになるのを祈るのみ。。


今回の自分のクラスの走行枠は3本で、08:15、09:00、09:45の、それぞれ15分枠。
こりゃ3本目の路面に賭けるしかないかなぁ。


5時半に到着し6時から受付、ドラミ、そして恒例のラジオ体操をしてクルマの準備を、、


んで、今回のゼッケンは31番、今回は汚さないように頑張りまーす。。





今回のリザルトは以下のとおり。

・1本目 (08:15) 路面:ウェット DSC:ON
 タイヤ空気圧:冷間1.8 → 温間2.2狙い

 ベストタイム : 1分16秒516

 フルウェットであり、ウェットでの走行は初めてだったので、ブレーキング、立ち上がりで
 びくびくしながらのタイム。  
 いやぁ滑りまくりで全然ダメでした~。 DSCはホントに優秀ですね、かなり助けられました。


・2本目 (09:00) 路面:ウェット DSC:ON
 タイヤ空気圧:1本目と同じ

 ベストタイム : 1分13秒533

 少し陽がでてきたけど、まだまだ路面は濡れたまま。おまけに気温が少し上がってきたからか
 走り出してフロントガラスの内側が曇ってきて、更に周辺に霧が発生し、視界不良でまたまた
 思うように走れず。


・3本目 (09:45) 路面:セミウェット DSC:ON
 タイヤ空気圧:2本目から0.5程下げる

 ベストタイム : 1分10秒362

 レコードラインはほぼ乾いてきたのですが、少しでも外れるとウェットが残っていたのでDSCは
 切れず。。 何とかクリア取れてレコードライン上を走れたベストが今回のタイムでした。


攻めきれなかった心残りはありますが、今回のMoreクラス6位、そしてメダルをゲット!!






今年1月の1戦目では1分09秒557だっただけに、路面コンディションもありますが、更新できなくて
不完全燃焼感がありますが、ウェットでの挙動を少し覚えられたので、また次以降の糧として、
走った甲斐があったかと思います。ビビりながらも楽しく走れましたし。


今シーズンを振り返り、初めてのシーズン参戦でしたが、充実したサーキットライフだったかと思います。
来シーズンはフル参戦目指して頑張ろうと思います。鈴鹿も走りたいですね。
また、他にも悪巧みを実現すべく、検討中です。


このような機会を頂きましたRTEの皆さま、本当にありがとうございました。またご一緒した方もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

エイトリアンカップさいこー!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/24 18:47:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

7月の1人遠足 2日目7/22 昼間
羊会7号車さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年12月24日 22:09
おめでとうございます(o^^o)
走りまくりで羨ましい〜>_<
うちも年明けたら…
コメントへの返答
2016年12月25日 10:37
ありがとうございます!
自分もメダル圏内になれたんだなー、と。
まだまだ練習量が足りていませんが、上を目指してがんばりますー

かるきるさんも来月以降またご一緒できたらと思います!(^o^)/
2016年12月24日 23:45
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

昨日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
私はサーキット初走行から台風直撃のウェットでしたが、速度が遅い分、雪道の延長で逆にわかりやすかったです(;^-^)
コメントへの返答
2016年12月25日 10:46
おばんです!

先日はおつかれさまでしたー
初走行で台風直撃て、ウェットの上風も、、
( ; ゜Д゜)

雪道の延長か~。いろいろ経験されていて応用が効くんですね(^-^) 自分ももっともっといろいろな条件で走って経験積みます!
2016年12月25日 14:25
おめでとうございます!
ウエットだったんですね。
エビスのウエットでも思いましたが、エイトのDSCはホントに優秀!
なのでウエットでもどんどん走って経験積みたいです^^
俺も早く走りたいなぁ~~
コメントへの返答
2016年12月25日 16:17
ありがとうございます!
今回6位までがメダル圏内だったので、滑り込んだ感じですf(^_^;

DSCはホント優秀ですよねー。エイト乗りの方には「DSC先生」と呼んでいる方が多く、その性能のスゴさが良くわかります。まだビビリですがもっと経験積みたいですね。(^-^)

ミッション早く治ると良いですね!
2016年12月25日 16:31
お疲れ様でした!
入賞おめでとうございます!
路面がモヤモヤな感じだったので1月でリベンジしましょう!

青のおっちゃんさんは車も青ですがツナギも青だったのに気がつくのはごく最近ですw
コメントへの返答
2016年12月25日 17:06
こちらこそ、お世話になりました!

ありがとうございます、なんとか入賞圏内に滑り込んだ感じですー。 リザルト見てあぶなかったな、と、また、あと少しで上の順位だったと知り、改めてコンマ何秒の世界なんだと感じた次第です。

勿論、1月にリベンジしようと思っています!なかなか練習に行けないので、またぶっつけ本番になると思いますが、いつものyoutubeイメトレに励み、決勝に備えたいと思います。

はい、ツナギの青に気付いて頂けるとは、ありがとうございます! もっと統一したかったのですが、グローブと4点ハーネスは赤なんですf(^^;
ゆくゆくはちゃんとしたレーシングスーツ来たいです。今はデザインを考案中、てことで。。
2016年12月31日 23:11
亀レス、すみません。
入賞おめですヽ(´ー`)ノ
理解ある奥さんに、感謝の気持ち、伝えて下さい!w
タイヤ戦争に飽きたら225CUPよろしくですw
コメントへの返答
2017年1月1日 1:22
ありがとうございます!(^o^)
まだメダルは2回ですが、自分なりには少しずつ、勝負出来るようになってきたな、と感じられるようになりました。更にスキルと自信をつけて走れるように、頑張りたいと思います。

妻にはホント感謝しています。
口で伝えるのも勿論、今後結果を残すことでも、伝えたいと思います。

タイヤ置場の解決ができれば、よろしくお願いします(^o^)/

プロフィール

「@こすけ★ さん
おお、良いものゲットしましたね! ぜひ体感してみてください!」
何シテル?   07/24 21:38
ロードスター、アルトターボRS(妻車)に乗っています。 とにかく走ることが大好き。やっぱりクルマは走ってナンボです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リヤデッキパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 20:02:11
【備忘録】MX5things AUTOMATIC ROLL-UP WINDOWS 設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 20:26:01
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 06:44:04

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドっちゃん (マツダ ロードスター)
NDに乗りかえました。 4,000キロ弱の中古です。 2022年式、プラチナクオーツ ...
マツダ RX-8 おっちゃん号 (マツダ RX-8)
【オートポリスでのクラッシュにより廃車となりました】 RX-8に乗ってサーキットライフ ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
中型免許を取得し、初めて所有したのがこれ。出来るだけ大きなバイクに乗りたかったため、ほと ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
中型の頃、ZZR400であったため絶対に同じシルエットのZZR1100に乗りたかった。そ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation