• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海辺のバカボンパパのブログ一覧

2019年06月07日 イイね!

作業色々

このところ、かなり暑くなってきて、ダウン気味。

しかし、作業進行中。

まずはFD3Sの不動車。

かれこれ購入後5年ほど不動で、その後ここにきて2年以上も不動のまま。

ECUとっかえたり、イグナイターとっかえたり、エンジンポジショニングセンサー取り替えたり。

配線の断線確認や波形の確認など配線図とにらめっこ。

かれこれ2年が過ぎ、これではいかんと!

配線外して、ドアトリム外して、メーター外して、ダッシュボード外して、左右シート外して、左右インナーフェンダー外して。

なぜ外しているかっていうと、どうやらセキュリティーが付いていたらしいのですが、ご本人が取り外したとの事。

まだ何か残っているのでは?と、配線やら探ってました。

解決は意外な結末に。

でやっと、工場から自走で外へ!8年ぶりくらいに( ´艸`)お





次なるは、ヨットのメンテナンス。

ディーゼル4気筒ターボエンジンの燃料やオイルフィルター交換。

ファンベルトやタンクからのフィルター交換。

そして本来の作業目的は発電機の修理。

こちらは、ディーゼル単気筒で、発電機と直結。

セル回してもカチッというだけ。

セルモーターを取り外し、ドライバーでリングギアを押しても回らず。

船底で腰を曲げたまま分解作業は困難なので、エンジンごと発電機を船外へ。

しかし、100キロほどもある鉄の塊は、大人3人でも数回に分けてやっと。





最後はテスタロッサのエンジン降ろし。

オイル漏れとタイミングベルト交換ほか。

ドラシャを外す為にEXマニを取り外すと、ガスケットが逆さま😿







ドラシャは中で何事か起きている様子で、全く動かない。



先日のヨットの作業で治りかけていた腰をまたやってしまった😿

しかし、作業は待ってくれない。

で、本日はテスタロッサのエンジンを降ろしました。

12気筒エンジンは大きくて重い。











Posted at 2019/06/07 17:12:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒いくらい http://cvw.jp/b/1336627/44479711/
何シテル?   10/15 17:22
海辺のバカボンパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
23456 78
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
ホンダ CRM50に乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation