
先日、
友人からメールが!
「発売前のガラス撥水剤が在るんだけど、プロの目から試してみてくれないかな~?」
私も丁度、新しいガラス撥水剤のテストをしたかったので、喜んで宅急便を待ちました!(笑
▲滝雨の中Frガラスを下地処理してマスキング!

▲何で真ん中で区切らず、変な所でマスキングしたかと言うと
赤く囲んだ部分が、左右のワイパーが交差し一番条件が悪いので
今回は画像の様に区切りましたよ!
運転席側にプロ様の新しい物を塗付、施工も簡単で
こんなんで良いのかな~って感じで施工完了!
助手席側に頂いた
クリスタルガード・レインアーマーを施工、
施工専用のクロスが無かったので、スポンジで施工しましたが・・・
施工し難い! 間違ってボディー用の硬化系ガラスコートを施工したのかと思い、
手に持っている容器に書かれた文字を確認!んっ、間違ってはいない!!
施工には専用クロスが必要だと思いました!(笑
スポンジで施工したので、多分倍の量を使って仕舞ったな!と、反省

乾燥後、濡れたクロスを硬く絞って拭いてください!って書いてあるので、
試しに乾いたクロスで拭いてみる・・・全く拭き取れず焦る
クロスを水で濡らし硬く絞って拭くと、ちゃんと綺麗に拭き取れました!
やっぱ、説明書通りにやらなきゃ駄目ですね!(爆

▲外は滝雨!施工後、15分暖房全開で乾燥させそのまま屋外に出し5分。
屋内に戻した時の画像です。
見た目は双方良い感じで差は無いように感じます。
で帰宅。
外は滝雨!!
ん~~~~~~~(走行中)
助手席側の方が、転がり感がいいぞ~
自宅に付、停車した車内で見守る・・・・
やっぱり、助手席側の方が水玉の転がり落ちる速度が速い!
これは梅雨明け後が
楽しみっす!
Posted at 2007/04/16 01:07:47 | |
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