今日(25日)は 朝から変な光景を・・・
会社近くに放置された軽君!?
(多分?朝の8時~夕方の6時位まで放置!故障車とはメモ書きが在ったけど・・・)
このメーカーは赤丸部分の
ロアームのボールジョイント部分にガタが出ると、
画像の様に 走行中にナックルから外れて仕舞うケースが続発中です。
リコール?だったかな??? ま~消耗部品で有る事は間違い無いので
5万キロを越えたら しっかりチェックしたい部分では在ります。
(ローダウン社は要注意)
安い車検を追求すると、この辺のチェックが見落とされることが多いよね~
一般道で外れたから、今回は大きな事故にならずに済んだけど(単独だからね)
もし・・・高速で!? 考えたくも在りませんね!!
なんて考えながら、今日も私はメンテ・タイヤ交換・オイル交換などなど!
△Type-GSの施工から1年経った カローラアクシオ
さすがに お客様のお母様が乗って居る車輌なので、
青空駐車で洗車も満足に出来ていませんが、メンテでシミも除去出来、
そこそこの撥水が復活! これでOKかな~と思いましたが
12ヶ月基本メンテ(この車輌だと約
12.000円が我社の基準)の2時間でどこまで出来るか探求~
磨きは一切入れませんが、↑この撥水に復活
△続きましては ボクスター!
(欲しい~
G`ZOX施工後、約2年経過の2回目のメンテナンスですが、
車庫保管&基本雨天は乗らない車輌の為、メンテと言っても丁寧な手洗い洗車+
純白の車輌で気になる、ピッチ&タールの除去と純水での濯ぎ作業致しました。
さすがに施工後 2年でこのG`ZOXの撥水が保たれて居ますと、余計な事は一切せづ
新しくなった DPROシャンプーとスポンジをお渡しする位ですね~
△またまた続きまして、natsu彡さんのアウトバックの
タイヤ交換・エンジンオイル交換・エアコンフィルターの交換・下回りに洗浄&洗車でごじゃりまする。
昨年の6月21日に再加工させて頂いた、Type-BPは塩カルの影響も無く元気ですね~
BPは凄くいいのですが、施工に大変神経を使う為少々高いんです!だから長野では中々売れない・・・汗”
仕上がった(丁寧に洗車しただけ~)お車は、BP特有の怪しい光沢を放っております。
△これな~んだっ!
答えは、構造型のドライアー!! 24時間使いっぱなしで 1ヶ月の耐久製だって!
施工工場なら、3~6ヶ月位は持つでしょう~
さ~て、磨きにの仕事に戻るぞ~
ルーフに保護フィルムの残りが・・・8ヶ月も付きっ放しで大丈夫か??
8ヶ月経ってもちゃんと剥がれるもんですねっ!(笑
Posted at 2008/03/26 01:28:18 | |
トラックバック(0) |
お仕事 | 日記