15日にお天気も良いのでフレフレに向けて何かしようと
前々からやりたかったキャリパー塗装しました。
ヤフオクで買ってあったんですがお休みが無かったので
ここぞとばかりにお休みとってやってみました。
色は何にしようか?考えたんですが、
あまり派手だとボディ色に馴染まなそうなんでゴールドを選択。
綺麗に塗れていい感じになりました。
また、なんかやってる(●`ー´●)プンプンプン
と、怒られながらもお洒落は足下からって言うじゃん??
などと言い訳に近い事を言いつつ、チャカチャカ塗っちゃいました。
ともちゃんからは『黄色じゃん!!』と突っ込まれましたが
『ゴールド!!』と言い張ってます。
ちょっとね、黄色みが強いんですよね。
まぁ〜良いんです。
綺麗に塗れたから (●⌒∇⌒●) わーい自己満足
それでですね、キャリパー塗る為にタイヤを外したらですね
以前、ブログに書いたこれ↓↓↓の答えが判明しました。
過去のブログはこちら
衝撃的な事実!!|まねきのらねこのページ|ブログ|まねきのらねこ|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
このローダウンのスプリングが判明!!
これです。
H&Rの29912という品番。
調べてみるとC3用の物のようです。
ダウン値 F/R 50mm
ねここまさんが『うちのより低いっー!!』って言ってましたが
私もそんなことないよ〜と言いつつ気がついてました。
ともちゃん号の方が低そうだ。という事に。。。
50mmダウンは自分じゃ選ばなかったでしょう。
きっと35mmダウンにしてますね。
( ̄へ ̄|||) ウーム これを選択した人は半端が嫌いだったのかなぁ?。
思い切ったの入れたんですね。
おかげで、車自体に塊感があってとってもカッコいいんですけどね。
いろいろ止めたりコンビニに入る時に気を使いますが
これはこれで、気に入ってるんで良しとしましょう。
スプリングも分かったし。
さて、明日のフレフレですが、
なんと、本日雨にもかかわらず順延になりませんでした。
雨降ってるんですが順延の話が出ない!!ラッキーだけど、なぜ?
と言う事で、明日は8時に洗車JAVAの習志野にいます。
綺麗にしてからフレフレに参加します。
集合場所はどこだろう???
まだ分からないですが取りあえず行きますので
よろしくです。
では明日、みなさんお気をつけて来てください。
Posted at 2012/11/17 19:15:43 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ