• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まねきのらねこのブログ一覧

2019年06月10日 イイね!

面白いチャンネルって?

面白いチャンネルって?

仕事してる時って
基本は一人なんで
仕事しながら
横にパソコン出して
何か見ながら仕事してます。

最初は10インチのテレビを持っていってるので
各地方のテレビやCMなんかが面白くて見てたのですが
やっぱ、テレビってつまらなくなる方向なのかなぁ〜?
最近はテレビを出すこともなく、パソコンでドラマか、
YouTubeにシフトしちゃってます。



会社員だった頃は、ドラマなんてほとんど見ることもなかったのですが
Amazon Primeで見れるようになってから、評判の良いものを見てます。
借りてまでは見ないかな?と思ってたものでも、Prime会員で無料なら
仕事しながら見ちゃおうかな。ってなります。

その中でも、WOWOW制作のドラマは良いものが多いです。
かなりウォッチリストに入っててまだまだ見れてないものが多いですが
『マグマ』ってドラマは面白かった。
高温岩体発電なんて知らなかったし、勉強になるなぁ〜
この発電方法、本当に実用化されるといいなぁ〜。
alt
他にもいくつか、いいのがWOWOWにはありました。


それと意外とテレ東も渋いですが良いのがあったりします。
特にお気に入りが『ヘッドハンター』
江口洋介さんと小池栄子さんが出てますが、二人とも良いですね〜
派手さは無いドラマですが、丁寧に作ってあるので、じわって面白いです。
alt
これ、続編を是非やってほしい〜


他には、『空飛ぶ広報室』が意外にも面白かったですね。
やってたのは知ってましたが、まぁ〜トレンド系かと思いきや
なかなか脚本も良くて、良かったです。



映画はなかなか2時間とか集中して見れないので、避けるのですが
『今夜、ロマンス劇場で』は本当に良かった。
久しぶりのピュアな映画で見終わった後、とても良い映画だったな。と思えました。
綾瀬はるかちゃんは、さすがですね。
ドラマの『ぎぼむす』も良かったですが、こちらも綾瀬はるかの魅力満点でした。
個人的には、加藤剛さんの遺作になった方がショックでしたが
これが最後の作品で良かったなと。とても良い役柄です。
alt

それでも、映画やドラマって仕事しながら見るのって
面白いのに当たってしまうと、ついつい見入っちゃうんですよね。
そんなときはYouTubeに移行します。



最初はYouTubeなんて素人がやってるものが面白いのか?と思ってたのですが
中にはテレビ番組より面白いのがあって、
見つけると、その人の動画を全部見たくなります。
結構、お気に入りチャンネルが多いのですが、オススメをいくつか...

まずは、こんなことしながら人生送れれば楽しいだろうなぁ〜と思います。
この人、若いのですが技術と知識が豊富でプロ顔負け!!
毎回、面白いことに挑戦してくれて楽しませてくれます。
本当に会って話がしてみたい。
動画

次は、『Momoka Japan』って人のチャンネルで
外国の方に日本のお菓子などを味わってもらおう〜というチャンネルを見てて
これはこれで面白いのですが、youtubeのオススメで出てきた、
『Ashiya』ちゃんというロシア人の子のチャンネルがお気に入り
まぁ〜このアシヤちゃんが可愛いのですが、ロシアって日本人からすると
未知の国の人って感じなのですが、日本を気に入ってくれて日本の良いとこ
ロシアのいいとこや、疑問などの動画をアップしてます。
結構、へぇ〜って思うとこがあって、まぁ〜癒しっぽいかな(笑)
動画


そして最近の、どハマりのチャンネルが
『ピロシキーズ』チャンネル!!
これも『Ashiya』チャンネルつながりで見たのですが
もう〜大爆笑!!
ロシア生まれで関西育ちの全く友達でもなかったのに
突然!!同じ事務所ということで、今日から君たちピロシキーズな。と言われ
訳も分からずに動画を撮影することになったのですが
この二人、もう〜美男美女なのに下ネタ連発!!
BANされるんじゃないかとヒヤヒヤですが、この二人のキャラはサイコ〜です。
同じロシア出身ということでの、Ashiyaちゃんとのコラボは面白かった〜
まだ始まったばかりのチャンネルですが、今後人気が出そう〜
意外と興味深い内容もあって、単に下ネタだけでウケてる訳じゃないのもいいです。
動画

それに、料理の『無駄なし まかない道場』とか
雑学の王様ともいうべき『岡田斗司夫』チャンネルとかもオススメです。


自分も最近、動画を撮り始めてるのですが(アップなんてしてませんよ)
まぁ〜仕事の記録的な意味が大きので、一般にはウケませんが、
もしかしたら何かの機会にこっそりアップするかも???


まだまだ探すとYouTubeは面白いチャンネルもありそうなのですが
(最近、カニ釣りにハマったのもYoutube見てなんです)
これも偶然の出会いなんで...
みんなが見てる、何かオススメチャンネルがあれば教えてください。







Posted at 2019/06/10 02:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ボッち えぇ〜マジか!(◎_◎;)」
何シテル?   07/04 08:55
まねきのらねこです。よろしくお願いします。 妻の愛車をこっそり改造中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

完結!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 07:27:44
長野県小諸市にある 離れた骨を最新装置で綺麗に元に戻して頂ける医者さん♪(オススメ★) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 10:20:12
左ラジエーター交換・A/Cコンデンサー修理 その二 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 23:42:01

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J モンキー (ホンダ モンキー Z50J)
シェア畑に通うように、買ってみました。 88ccにボアアップしてあります。 これから、コ ...
シトロエン DS3 ともちゃんのDS3 (シトロエン DS3)
ともちゃんのシトロエン DS3 ブルーボッティチェリ&ノアールオニキス 奥さんの愛車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation