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缶ピースのブログ一覧

2013年08月01日 イイね!

φ355ローター導入

18インチホイールを購入したので、ついにφ355ローターを導入します。

BLUE FORCE RACINGさんのブラケットを使用します。
いつ頃購入したのかを辿ってみると、
去年の誕生日プレゼントとして購入したとのブログが有りました。
ということは、半年以上寝ていた訳ですね(笑)

早速キャリパーとローターを外します。
そうすると、地味に珍しい(33Rと共通になるのかな?)Vスペのバックプレートが顔を出します



で、このままだと新しいローターが干渉するので

こんな感じで切り刻んで


車体側に広げます。
ローター交換時には良くやる加工ですね♪


グラインダーでバックプレートを切り刻んだ訳ですが、ゴーグルは必ずつけましょう。
無ければ…

フルフェイスのメットでも被って作業しましょうw
ゴーグルを紛失したのでメットを被って作業したのですが、これが中々イイ♪
作業する位置の関係でどうしても顔の正面でグラインダーを使うことになり、
顔に火花が飛びやすくなるので、ゴーグルだとちょっと怖いかもしれないです。
なのでバックプレートを切る時はフルフェイスのメットをお勧めします(笑)


純正ローターとの比較です。ぱっと見て大きくなるのが分かりますね♪
今回のローターですが、自分のお友達にいます、あーる32さんの作業をお手伝いした際に
譲っていただいた中古ローターになります。 
ヒートクラックやジャダーが出てるそうですが、街乗り程度なら大丈夫でしょう。
なにせタダで譲っていただいたので♪ ありがとうございました。


交換後は、

こんな感じです。 クリアランスの大きいホイールなのでφ355ローターでもまだ余裕が有ります



交換前と見比べてみると、キャリパーの取り付け角度も変わってくるんですね。


軽く当たりを付けて思い切りブレーキを踏んでみましたが、変化が良くわかります♪
ただ、フロントのローターだけ交換したので今まで以上にフロントが沈み込みます。

ちょっと違和感があるので、リア用のキットもなるべく早く導入したいなーと思います。
Posted at 2013/08/02 12:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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