• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜)

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜)
4月20日分ではフロントの車高調も交換した事を書いた。 コレで前後同メーカー。多少の油漏れが有るものの、比較的程度は良い様で、そんなに跳ねない。 リアのスプリングも、この程度のレートで充分だよなー。 いざとなれば16キロ級も控えているが、出番は無いかな?ソレが、今日の画。 ただし、そうなった場合は ...
続きを読む
Posted at 2024/04/29 22:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月28日 イイね!

ファイナル・ラップ

ファイナル・ラップ
4月21日分ではファイナル・ラップに突入した事を書いた。 ガックリペースが落ちれば後方の「だいぶR」氏もしっかり追い付く訳で、高みの見物とはいかなくなった。 そんな時に限って、本人から頂いた「賄賂」が頭にチラつく。 (>_<)ソレが、今日の画。 しかも決勝レース直前に頂いていて、インパクト抜群!! ...
続きを読む
Posted at 2024/04/28 23:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月27日 イイね!

たかが割引、されど割引。

たかが割引、されど割引。
1500円割引キャンペーン中だったのでビッグスワンに行って来た。 ア・・・アルビレックス新潟の話ネ。 (^^;ゞ 2500円の席が1500円割引。つまり1000円で観戦できる訳で、仕事は休みが確定。気候も晴れ!それならば行ってみようか。って感じで、チケットを前日購入。 現地に向かう途中、何と!ku ...
続きを読む
Posted at 2024/04/27 22:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月21日 イイね!

レース7周目

レース7周目
4月14日分ではレース7周目に突入した事を書いた。 ホームストレートについても、タッコ氏はしっかり最後まで追尾している。相手がターボ車であっても離されないのは流石。勝負できている。 コーナーでは・・・DC5に抜かれて警戒しているのか、ペースはガックリと落ちる。 もう、完全に後ろしか見ていないよなー ...
続きを読む
Posted at 2024/04/21 22:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月20日 イイね!

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第16夜)

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第16夜)
4月13日分ではリアのみ別車高調に交換した事を書いた。 あまり信用したくないが・・・せっかくなので付属のスプリングを使用する。計算上では9.4キロ級なので、ヒヤヒヤ物の走行。フルストローク、するなよー。 (>_<) それでも「トランポリン」はピタリと収まり、それなりの挙動となった。 なので今回はフ ...
続きを読む
Posted at 2024/04/20 22:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月14日 イイね!

レース6周目~転がり込む挑戦権~

レース6周目~転がり込む挑戦権~
4月7日分ではレース6周目に突入した事を書いた。 DC5がサッサと抜いてくれたお陰で、再びタッコ氏に挑戦権が回って来た。 サーテ、どうやってインプレッサを料理する??後ろから勉強させていただく。 φ(.. ) というのも、周回数は少なくなっているが、タッコ氏の次は北山工房と5号車の番である。チャン ...
続きを読む
Posted at 2024/04/14 22:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月13日 イイね!

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第15夜)

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第15夜)
4月6日分では不安が一杯な車高調を遂に装着した事を書いた。 で、実走!感想としては・・・ リアが跳ねまくるぞ!! Σ( ̄□ ̄!!!) 抜けている事が一番の原因だろうが、トランポリンの如く跳ねる。ヤン車じゃあるまいし、何だコレーーー。 この状態では危険と判断。一週間後、リアのみ、もう一方のダンパーと ...
続きを読む
Posted at 2024/04/13 22:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月07日 イイね!

レース5周目~挑戦権再変更!~

レース5周目~挑戦権再変更!~
3月31日分ではレース5周目に突入した事を書いた。 クリップを外したタッコ氏に対し、DC5が襲い掛かる!!4気筒VTEC最大排気量&レジェンボで武装するタッコ氏だが、1コーナー~シケインの攻防で勝負あり。 何度も言うが、それまではストレートスピードに全く差が無かったのだが、つまり、こういう事。 ( ...
続きを読む
Posted at 2024/04/07 22:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月06日 イイね!

NA型NSXの車高調アレコレ(装着編・実質第14夜)

NA型NSXの車高調アレコレ(装着編・実質第14夜)
2月18日分では不安が一杯な車高調についてブツクタ。 季節は巡って春。ソイツを6号車NSXに装着する日がやって来た!! (`皿´;)ノシ 先ずフロント。全長についてはアッパーマウント側のスペーサーを伸ばす側に組む。ロア・ブラケットも、ほぼ目一杯伸ばして何とか装着可能となった。 アッパーアームとの干 ...
続きを読む
Posted at 2024/04/06 23:32:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガンダム・ジークアクス http://cvw.jp/b/1382804/48580879/
何シテル?   08/03 22:22
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
28 2930    

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation