• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第16夜)

NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第16夜)
4月13日分ではリアのみ別車高調に交換した事を書いた。

あまり信用したくないが・・・せっかくなので付属のスプリングを使用する。計算上では9.4キロ級なので、ヒヤヒヤ物の走行。フルストローク、するなよー。 (>_<)

それでも「トランポリン」はピタリと収まり、それなりの挙動となった。

なので今回はフロントの車高調も交換!コイツのバネレートは10.8キロ級だけに、リアのバネレートUPを画策。

問題無い挙動を示したし、新品スプリングを投入するか!・・・って、

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ 
  /   ,―――――-ミ 
 /  /   /   \ | 
 |  /    ,(・) (・) | 
  (6        つ  | 
  |       ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  |       /__/ /  <  なわけねぇだろ! 
/|          /\   \__________
 
やはり貧乏プライベーター、北山工房。在庫の中から探す。ソレが、今日の画。

60㎜級のシートに対して63㎜、つまりインチサイズだよなー。まァ使えるだろう。表記から察するに、12キロ級かな??

答え合わせを兼ねて寸法から計算すると、11キロ級と出た。今までの計算が目安として使えていて、ホッと一息。 m(__)m




NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 2500 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/04/20 22:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「身支度すら困難。それでもレースか?? http://cvw.jp/b/1382804/48541527/
何シテル?   07/13 22:10
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
212223242526 27
28 2930    

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation