
4月13日分ではリアのみ別車高調に交換した事を書いた。
あまり信用したくないが・・・せっかくなので付属のスプリングを使用する。計算上では9.4キロ級なので、ヒヤヒヤ物の走行。フルストローク、するなよー。 (>_<)
それでも「トランポリン」はピタリと収まり、それなりの挙動となった。
なので今回はフロントの車高調も交換!コイツのバネレートは10.8キロ級だけに、リアのバネレートUPを画策。
問題無い挙動を示したし、新品スプリングを投入するか!・・・って、
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,―――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < なわけねぇだろ!
/| /\ \__________
やはり貧乏プライベーター、北山工房。在庫の中から探す。ソレが、今日の画。
60㎜級のシートに対して63㎜、つまりインチサイズだよなー。まァ使えるだろう。表記から察するに、12キロ級かな??
答え合わせを兼ねて寸法から計算すると、11キロ級と出た。今までの計算が目安として使えていて、ホッと一息。 m(__)m
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 2500 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/04/20 22:11:35 | |
トラックバック(0) | 日記