「我が」中日ドラゴンズの大豊が亡くなった!! (TT)
ライアル、落合、大豊と、ベンチ前でバットをブンブン振り回している光景が忘れられない。
コノ3人がクリーンナップを組んでいるのだから、笑いが止まらない。向かうところ敵無し。凄い時代だった。
そうかと思えば、2歳年下の山本昌広が、いまだに現役で頑張っている。
一応断っておくけど、山本昌、ではなく山本昌広ネ。 m(__)m
本人が健在の時に大豊飯店に行っておきたかったなーと思ったら、何と閉店しているではないか!!
岐阜にオープンした店は大衆中華料理屋の雰囲気。大豊飯店とはエライ違いだ。
当たれば弾丸ライナーのホームラン、そうでなければ豪快な三振と、随分ハッキリした、印象に残るバッターだった。合掌。 m(__)m
今日の画。ピストンを組み込む。
ホンダの場合、ダストブーツとピストンを同時に組み込むタイプが採用されている。
私としてもコレが普通と思っていたのだが、スバルの場合、ダストブーツを後から組み込み、クリップで外れ止めを行う。
どう考えたってコノ方式の方が楽。ホンダのキャリパーは完全な鉄なので内部がよく錆びるし、スバルの様に合金っぽくして頂きたい。 m(__)m
情報求む:「こういう願望」
PENTAX Optio E60
JPEG撮って出し
露出モード:自動
1/60秒 F3.6 ISO 200 ±0EV WB:オート 50mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
![]() |
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
![]() |
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
![]() |
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
![]() |
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |