
2月18日分ではパドックでチョイと整備を行った事を書いた。
早速走り始めると・・・エンジン本体なのか排気音なのか、「ギーーーン」という音が追加される様になった。
プラグとタイアを換えただけなので、どう考えてもプラグの影響。そうだよ。このエンジンが新しかった頃、こんな音がしたんだよなー。
「オイ北山工房。プラグに細心の注意を払うのは常識だろ。馬鹿かテメーは!」
・・・程では無いが、チキンチェリー氏からコメントを貰っていたねぇ。 m(__)m
だからといってフィーリングそのものはコレといった変化も無く、何とも複雑な心境。
前後のローテーションを行い、フロントに回したHankook・ventus TD Z221 C50は・・・
全然グリップしない。 (>_<)
リアでは熱の入りが悪いのかなーと思ったのだが、フロントも同様では、コレがこのタイアの特性かもしれない。
手元の時計では14~15秒台が並ぶ。一つだけ変なタイムが残ったけど、計測間違いかな?エンジン・テストなのでタイムは関係無いが、リアが安定してくると走りたくなってしまう。 (^^)
ソレはソレとして、さて、どうしたものか。。。
今日の画。当日は気持ち良く各車が走行中。 (^^)
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NIKON COOLPIX L12(2007)
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露出プログラム:ノーマルプログラム
1/81.4秒 F4.7 ISO オート(50)±0EV WB:オート 105mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

某日、健康診断結果を見ると・・・
「胃 ポリープ」という文字が。
Σ( ̄□ ̄!!!)
オイ何だこれ。今まで何の問題も無く生きてきて、初めてこんなものを見た。
一体何だろう?ネットで調べると、解説、画像、共に色々出てくる。なかなかにショッキングなものも有るけど・・・
しばらく放置。 (^^;ゞ
かといって次の健康診断まで放置するのも何だし、病院へ。
どうやら内科らしく、先生との問診。すると、
「北山さん。それでは、胃カメラ、という事で宜しいでしょうか?」
いや、宜しいかどうかって、聞いてるのはコッチなんだけど。 (^^;;;
順番待ちが多いらしく、実際に飲むのは1ヵ月チョイ先。忙しいんだねー。
さぁ、どうなるか。乞うご期待!! (^^)ノシ
今日の画。建設中の某病院。クリスマス時期という事で、ツリーのイルミ。洒落が効いており、なかなかニヤリとさせる。 (^^)
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NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/3秒 F2 ISO 6400 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

2月12日分ではシッポを巻いてパドックに引き返した事を書いた。
C50、温まりが悪いのかなー。確認のため、フロントに装着。リアはいつもの様に、R888・GG。つまり前後ローテーション。
「とっておき」になるはずのC50だが・・・嫌な予感がしてきた。 (^^;
もう一つはプラグの変更。5号車を譲り受けてから絶対的な距離を走っていないので、全くのノーメンテ。
プラグなんて何付けても一緒だろう、という認識なのだが、念のため。何たって今回はエンジン・テストだからネ。
コレでどういう結果が出るか、楽しみだ。 (^^)
今日の画。黙々と走行する「おさ」氏。D300を持ち込まなかったのが悔やまれる。 (>_<)
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NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/96.1秒 F4.7 ISO オート(50)±0EV WB:オート 105mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

今週火曜か水曜か、出勤時に・・・
930ポルシェ911と遭遇! Σ( ̄□ ̄!!!)
何と言っても真冬の新潟である。雪道氷道。するってーとスタッドレスは常識。
通勤の渋滞の中を走っているという事は、あの空冷ポルシェで毎日通勤に使用しているの?グレイトだねぇ。 (^^)
ナンバーがアレだったのでリンゴ氏では無いんでしょ?新潟市周辺にも居ますゼ。赤い空冷が。 (^^)ノシ
オイ北山工房。お前も人の事言えないだろうって?アチラとはレベルが違うよ。脱帽。
今日の画。携帯カメラにて。
某日某所、双方渋滞中に救急車登場!対面通行で左は雪の壁。避けようが無く、まともに進めない。 (>_<)
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DoCoMo F902i
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

2月11日分では激しくテールスライド!何とか立て直した事を書いた。
「おさ」氏の動画を確認すると、15~16秒台のペースで走行していた様だ。
何れにせよ、この程度のペースでリアがグリップを失う様ではお話にならない。
走ってられるか!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻
これ以上の走行は危険&周りの迷惑と判断。シッポを巻いてパドックに引き返す。 (>_<)
当日、どのタイミングだったか、「おさ」氏のRX-8に試乗する機会を得た。一度運転したかったんだよー。 v(^^)
一番驚いたのはシート。BRIDEのフルバケなのだが、腰周りの幅がRECARO・SP-Gよりも遥かに狭い。もうギッチギチ。
BRIDEのシートは腰周りが広い、というイメージを20年来持っていたのだが、それはあくまで20年前の情報。時は流れているんだねぇ。 (^^;
次にフロアトンネルの広さ。FRのフロントミッドシップという事はミッションが後退する訳で、FFの広々とした足元に慣れた身としては凄く新鮮。
するってーと右ハンドルの場合はクラッチペダル&フットレスト周辺が狭くなるのだが・・・この辺は慣れだろうか?
いよいよ発進。エンジンについては本人から低速トルクの細さが事前に指摘されていたお陰で、期待していたエンストはナシ。 (^^;
パドックをウロついただけなので上まで回さなかったが、この分だとスムーズなんだろうなー。きっと。
今度はパドックの坂を上る。この時に低速トルクの細さを実感。ホンダB型エンジンと同等か、もしかしたら、それ以下だろうか?
ボディ剛性は素晴らしい。6号車NSXと同等カモ。4枚ドアでありながら、隔世の感が有る。
今日の画。最終コーナーをクリアする「おさ」氏&RX-8。コンデジによる強制流し撮り。マトモに写っているという事は、クーリングラップだろうか?
真横から見ると、後部座席の居住性も十分に配慮がなされている事が良く分かる。試乗できた事に感謝。 m(__)m
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NIKON COOLPIX L12(2007)
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1/59.8秒 F4.7 ISO オート(52)±0EV WB:オート 105mm相当
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北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
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北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
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