• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@mikkunのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

2年9カ月で10000km達成!CBR1000RRですが・・・・

2年9カ月で10000km達成!CBR1000RRですが・・・・キリ番ゲットだぜ!










2009年12月に購入して、2年9カ月で10000km達成しました。
ホームグランド定峰途中で、記念撮影。

年1回の泊りのツーリング以外ほぼ定峰か秩父で8割以上は峠を走った気がします。
昨日 レプソルが欲しいという方が現車確認され、とても気に入ってくれましたが、
私の次期戦闘機が決まってませんので、12月ごろまで待っていただきました。
BMW S1000RRかトライアンフ デイトナ675Rあたりが、ほしいな~
思い切ってZZR1400でツアラーになりますか(笑)


Posted at 2012/09/30 21:41:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日 イイね!

POLO GTI仕様に向け  キャリパー塗装&センターキャップ小技

POLO GTI仕様に向け  キャリパー塗装&センターキャップ小技
POLO GTI仕様に向け小技








センターキャップをVWエンブレム取り付けです。
「たかゆー」さんに色々とアドバイスいただき、WSP-ITALYのキャップに合う
エンブレムを取り付けました。ーーーーーーー>ありがとうございました!

WSPのエンブレムをドライヤーで温めで、剥がします。



色がグレーのため、VWエンブレムに合わせて、ブラックに塗装します。
どうでも良かったのですが、両面シールが当たるところには塗膜が出来ないようにマスキング。



折角ホイルを外したので、キャリパーをGTIと同じように赤くペイントです。
パーツクリーナーとブラシで脱脂します。




キャリパーばらし方が分からなかったので、いい加減に筆塗りです(笑)
見えないところは塗りません。



そのころにはセンターキャップの塗装が乾いてますので、VWエンブレムを両面テープで張り付けです





リアも同様な手順です。
キャリパーの塗る場所が良くわかりませんので、手抜きです。



家に何故か余っていた、アルミキャップがありましたので、取り付けてみました。



タイヤ取り付け完成です。




おまけ
ディラーでもらったセンターキャップのエンブレムを剥がして、灰皿に貼ってみました。

Posted at 2012/09/29 22:35:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月29日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
ミシュランX12

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ずーっとミシュラン

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
高速での安定性、操作感はスタッドレスを意識しないですむ。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:レクサスGS 2012
タイヤサイズ(前):225・50-17
タイヤサイズ(後):225・50-17

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
通勤、レジャー
2:8

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/29 21:43:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月23日 イイね!

今日はネタが無いので、大型バイクの履歴

今週はお彼岸で色々忙しく、車ネタが無かったので
私の大型バイクの経歴を書いてみようと思います。

モンキー、ゴリラ、ドリーム50など原チャリは持っていたのですが、
相模湖のフリーマーケット行った時に、ドレミコレクションのコンプリート車
(ゼファー750RSをZⅡ仕様にしたもの)を見て、どうしても欲しくなり、
大型免許も無いのに、ゼファー750の新車を衝動買いしてしまいました!
同時にドレミコレクションのパーツを大人買い。

翌週から1週間休暇を取り、自動車学校でも最短の時間で免許取得できました。
これには適性検査などは、知り合いの計らいで申込み日に特別に実施してくれたり
卒研の事前申し込みなど、色々と計らいして頂いたお蔭でした。

免許交付と同時にバイクも納車になり、一度はノーマルで慣らしがてらに
高速走行??走行30kmで全開です・・・・帰りにはオイル洩れ発生です(笑)
オイル漏れは大したことが無く、ヘッドのネジ増す締めで完治。

その後に届いたタンク、サイドカバー、シート、テールなどを取り付け、ZⅡモドキの完成です。
本物のリアフェンダーを改造して付けたり、メーター・インジケーター、ウインカーなど
小技を混ぜ自分らしいZⅡモドキになりました。



仲間も出来、色々とツーリングに出かけ峠を走ると面白く、恐怖心が全くなかったので
コーナーではリッターバイクと良い勝負できました(俺って天才?と思いこんでいた時です)
4本だしマフラーはバンク角が無いので、手曲げのショート管
加速がもう少し・・・FCR投入
ブレーキが利かない・・・・ブレンボ
足回りが・・・・・・・・・あと60万円は掛かる → もっと早いバイクに乗り換える?
この時点でバイク70万円 パーツ80万円越え。



オーリンズ前後、ホイルなど入れか悩んでいたごろ、運悪くバイクを倒しキズが付いてしまい、
ソッコーでバイク屋に見積もり → CB1300ボルドール契約
ゼファーは8カ月間しか乗りませんでした。

納車で知ったのですが、足が届かない事にきづきました(爆)
シートの張替とあんこ抜きをして、どうにか片足が着くぐらいになる。

コロガすには重いバイクですが、凄い小回り効くし、高速も安定、ノーマルでも峠では早かった!



今のホームグラウンド 定峰峠に時々通うようになりSSのコーナーでのツッコミに魅了され
一度は乗ってみたいフルカウル車が欲しくなり、今度は色々と試乗して
唯一足付の良いCBR600RRをお買い上げ!
もしもの時にCB1300と2台体制・・・・・リッチ!



国内仕様で69PSでしたが、何しろコーナー速度は一般道では限界が全く掴めないほど
コーナーリングマシーン!16000rpmまでギッチリ回せればリッターフルパワーと変わらないほど。
但し知っている道は良いのですが、ツーリングなどでエンジン回しきれない時などは
途中加速などトルク必要な時はリッターには敵いません(当然の結果!)
このバイクからはツーリングも含め、夏冬通して皮ツナギのみ。
CB1300は全く乗らないので、後輩に売却(約3年乗りました)

友人のバイク購入にバイク屋回りに付き合い、CBR1000RRレプソルに出会います。
昨年限定車で完売したバイクが、展示車で残ってました。
いつものバイクから業販で購入できるか、聞いてもらった・・・・なんと購入可能!
また即決でした(CBR600RRは10ヶ月も乗らずに終わり!)
懲りずに国内仕様で、パワー不足は感じますが、インシュレーター交換、ラムエアー解放、リミッター解除、
フロント・リアスポロゲ変更で2次減速比変更し180kmまでなら逆車と同レベルまで加速良くなりました。

通っているバイク屋さんはレースもやってますので、ツクバの走行会なども多く催してり
サーキットもデビューできました。



CBR1000RRも12月で車検で、次期戦闘機検討していますが・・・・・・・
私が乗れる(足の着く)バイクが少ないので、悩み中です(笑)
Posted at 2012/09/23 22:19:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

輸入車の洗礼? エンスト体験 → 暫定修理。

輸入車の洗礼? エンスト体験 → 暫定修理。嫌がる奥さんを引き連れ
POLOエンジントラブルの修理行ってきました!








本日も?会社をズル休みして、デイラーへ遊びがてら行ってきました。
暇つぶしにUPのカタログを貰いました・・・・・微妙なリアですが売れそうですね!

営業さんもいたのですが、営業して忙しそうでしたので知り合ったメカニックさんと
色々と質問、雑談させていただきました!
そんな中で前回デイラーへ行った時にメカニックさん仲間で私のPOLOのホイルの話題になり
GTIほどゴテゴテしていなく、ノーマル風だけど改造してありアダルトな車で
すごく良いと褒めて頂きました・・・・・・・アザース!!

メカニックさんとの会話の中でPOLOにはジャッキが入ってないことを知りました。
家ではガレージジャッキ使うので問題ありませんが、出先では心配です。
一応ジャッキポイントも聞いて、ガレージジャッキ掛けられるところも確認しました。
メーカーサイドではガーレージジャッキは想定外らしいです。
メカニックさんから要領書のコピーまでしてもらいました。

Thanks・・・・メカニックのN様。




で、本題の修理ですが、イグニッションコイル(と同じ働きする物)を交換したとの事です。
POLOでは前例の無い故障で、他車で同じような症状で直った事例があるそうです。
修理カルテにはサインなどしますが、控えはもらえませんので詳細な修理内容は不明です。
直っていることを祈ります・・・・・・・・・・・
Posted at 2012/09/21 20:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2 3 4567 8
910 11121314 15
1617181920 2122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

空気圧センサーID登録&空気圧警報システム初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/06 07:45:12
シン・ジャンボがピーピーうるさいので🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 22:04:30
エンジンオイル交換(オイル劣化警告灯リセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 22:22:52

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
8年ぶりにレクサスに戻ってきました。 フルモデルに近いモデルチェンジでリアのフェンダー造 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
念願のZ1 キャブオーバーフロー ヘッドオイル漏れ 車検切れ・・・・・・・乗れませんが。
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
ゼロエミッション!? 奥様の買い物用には丁度イイ
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
念願のアニバーサリー 2021年タイガーカラーからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation