• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F116blueのブログ一覧

2022年10月02日 イイね!

バッテリーは突然死ではなかった

さて、今日はビートのバッテリー交換。
色々迷いましたが、価格とのバランスでVARTAにしました。



放電した元のENEOSも、外観上はすごく綺麗で新しい印象。
前オーナーからも「替えたばかり」と聞いていました。
おかしいな・・・

作業性は悪い。工具が入りにくい。ソケットが使えるわけでもなく
メガネレンチは長すぎる。結局使ったのはこれ1本でした。



ジャガーのXJを手放す時に記念で1本だけいただいたレンチ。
エンジンルームに設置されていましたね。
あのXJは・もう動いていないなろうなあ。



VARTAの搭載を完了して、問題なくエンジン始動。
実家に持って行く荷物を456の代車のプジョー207に積んでいることもあって
とりあえず、ビートはそのまま。
約4時間後、ビートののガレージに戻ってきました。
456にシャッターガレージのキーを忘れてきたので、ビートで取りにいくつもりでした。

エンジン始動。問題ない。表に出して、207を収めて・
ビートに戻ろうとすると・・

「あれ?」

テールランプが点いている。スイッチを確認するも、OFFの状態。
何故?電球のソケットを抜いてみると、テールランプじゃなくて
ブレーキランプが点いている。ブレーキスイッチか。

潜ってみてもよく分からない。
仕方なく、ビートは戻して、バッテリー端子を外しました。
インジケータを見ると、せっかくの新品バッテリーが要充電になっている。
ENEOSもこれで放電しただけだったんだ。

ネットを掘ってみると、原因は簡単に分かりました。



ペダルストッパー。
これが崩壊すると、ブレーキランプが点いたままになるそうです。
ビートも30年以上たっていますから、やはり色々とありますね。



Posted at 2022/10/02 21:06:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「みんカラを覗くこともやはり少なくなってきました。すみません。アメブロに居場所は変わりつつあります。アメブロの方はまだお友達は少ないですが、ボチボチです。」
何シテル?   06/08 10:32
12気筒フェラーリで、「これしかない」と思えた456GTが手元に来てから11年が過ぎました。年齢も重ね、今は良いご縁があれば456GTは気に入っていただける方に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
23 4567 8
9 101112131415
161718 19 202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

3D Printed Life Saving Respirator 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 19:26:25
2019年11月のモニクルで見た車 その9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 12:06:13

愛車一覧

フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
ご縁があり、前オーナーから11年前にお譲りいただきました。フェラーリの中でも、これしかな ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
フェラーリが、なかなか来てくれないので、もらったニッサン(プリメーラ)では我慢出来なくな ...
フォルクスワーゲン ポロ 何故か?びーちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
家族用に購入しました。8月に購入以来、久しぶりに昨日、運転しましたが、良くできた車だと思 ...
三菱 エクリプスクロス PHEV リース車両No9 (三菱 エクリプスクロス PHEV)
転職により2か月の短い使用期間となりました。 それでも5,000kmは走りました。 高品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation