• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月24日

電気ABARTH「500e」登場!

電気ABARTH「500e」登場! 予告通りの11月22日、アバルトはブランド初のEV、
アバルト『500e』(Abarth 500e)を
欧州で発表しましたね。

ベースは日本でも既に販売している
電気チンクのFIAT500eで、内外装を変えて
モーター出力上げてバッテリー容量を
アップさせた感じ。


記事から抜粋すると・・・

強化されたモーターは、最大出力155hp、最大トルク24kgmを発生。
0~100km/h加速は7秒と、クラス最高の加速性能を備えている。
バッテリーは蓄電容量が42kWh。出力85kWの急速充電システムが
装備されて、バッテリーの8割の容量をおよそ35分で充電できる。



走行モードが「ツーリスモ」、「スコーピオン・ストリート」、
「スコーピオン・トラック」の3種類の走行モードが切り替えられ、
ツーリスモモードでは、モーターの最大出力を136hp、
最大トルクを22.4kgmに抑え、効率的なドライビングを追求。
スコーピオン・ストリートでは、回生ブレーキを活用しながら、
高いパフォーマンスを追求。
ツーリスモとスコーピオン・ストリートでは、
ワンペダルドライビングを可能に。
スコーピオン・トラックは、最高のパフォーマンスを発揮する
最初に書いた最大出力となるモードだそうです。


う〜ん、数値見るだけだとこんなもの?みたいに
感じるのは私だけでしょうか?
モーターだからダッシュは速いのでしょうけど。


バンパーのダクトっぽいとこは黒系でちゃんと
塗り分けた方がカッコイイと思いますが。。(^_^;)

私が見た記事では米国市場の価格で日本円換算で約650万円くらい。
電気チンクの520万円もどーかな~?と思いましたが妥当なとこでしょうか。。

さて、日本市場はいつ登場かな?

ブログ一覧 | FIAT500 | 日記
Posted at 2022/11/24 18:22:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電気蠍に再試乗&見積もりしてみた。
意匠太郎さん

アベンジャー、意外と良いジャマイカ
セブン,3さん

ABARTH 500e試乗記 pa ...
Sawaday919さん

530e
hitominさん

ABARTH 500e試乗記 pa ...
Sawaday919さん

電気蠍に乗ってみた!
意匠太郎さん

この記事へのコメント

2022年11月25日 11:43
電気なので空気を取り入れるダクトが無いのがグリル慣れしてる日本人にとってはちょっと違和感(笑)
コメントへの返答
2022年11月25日 23:46
バンパー下の立体的な形状を活かすなら凹んでる部分はガソリンABARTHみたいに黒やガンメタで塗り分けるだけでカッコ良くなると思いますけどね♪
2022年12月2日 12:56
金額もプレミアム価格ですよね~。
今のアバルトも、だいぶ高くなりましたけど。
出た当初は、270万円位でしたよね。倍にww
コメントへの返答
2022年12月3日 10:17
私のファーストロットが本国のオプションだった赤い皮シートやプレミアムオーディオ、アルミシフトノブやペダルセットにプライバシーガラスとか最初から付けたヤツでも299万円で、その他オプションとか付けて400万円でした。
その後のロットから上記装備を省いて260万くらいに落としたのが出てきましたが、595に変わったりして色々上乗せして限定の695まで出してきて高額になってきましたね〜。

プロフィール

「トラブル潰し。 http://cvw.jp/b/143968/47731021/
何シテル?   05/19 20:18
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 20:02:12
VERUS ENGINEERING(ヴェルスエンジニアリング) フードルーバーレインガードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:24:44
ハマイチに行こう☆(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:15:42

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation