• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2011年07月16日 イイね!

せっかくなので。

せっかくなので。前のブログの写真で一部紹介した
幻の企画(?)となった『MiTo GTA』。

見てない方の為に写真アップしてみました。

1750cc+ターボ、230ps、カーボンルーフ、
アルミ鍛造4PODキャリパー、ドリルド
2ピースローター、19インチアルミ、
センター出し極太マフラー、
バケットシートetc・・・

いや~、出て欲しかったなぁ。(^^;
Posted at 2011/07/16 10:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa_MiTo | 日記
2011年03月06日 イイね!

アルファTCT。

アルファTCT。乗ってきました。

アルファ初のツインクラッチ式2ペダルとの事で
レスポンスばかりを期待していましたが
個人的な感想は反応が遅い・・・というか普通か。
(三菱SSTなどが速い印象だったので)

逆にだからこそ普通の人がトルコンATから
乗り換えても違和感無く入っていけるのですよね。
(クラッチ式ですがちゃんとクリープさせてます)

これでMiTo(アルファ)を選択してくれる人が
増えると良いですね。
ただ3ドアハッチなのがファミリー層などの
万人向けという訳にはいかないのですが。

こうなると5ドアのジュリエッタ正規導入が
待ち遠しいですね。
本国は既に出ていて並行は入ってきてるのになぁ。
来年でしたっけ!?(遅過ぎでは?)
MiToやチンクでは正規ディーラー持ちませんよ!^^;
Posted at 2011/03/06 15:18:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | Alfa_MiTo | 日記
2011年02月17日 イイね!

New MiToの。。。

New MiToの。。。MiToの2011年モデルが発表されましたが
外装は新色追加程度ですが・・・内装に注目。

これはQVなど上位グレードの装備みたいですが
アバルト好きやオーナーの人にはお馴染みの
アレがアルファ版として装着!?
何かアバルトのより良いかも。。

意外と似合っていてイイです、コレ。
メーカーロゴがプレスされた生地がGoodです♪
Posted at 2011/02/17 06:17:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | Alfa_MiTo | 日記
2010年06月11日 イイね!

MiToもなかなか・・・。

MiToもなかなか・・・。GTAはまだ出ていませんが、MiToの社外エアロ、
GTAルックのフェンダーダクトがカッコイイですね!

そういえばGTAって企画ポシャったのでしょうか??

アバルト500も欲しかったのですが、同時期か少し
遅れならMiTo GTAも購入の視野に入れてたので
やはり出て欲しかったですね~。^^;
Posted at 2010/06/11 00:11:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | Alfa_MiTo | 日記
2009年07月12日 イイね!

8c。

8c。昨日の午後からはアルファの友人のお誘いで
急遽地元ディーラーに週末限定展示が決定した
8C Competizioneを見に行ってきました!
いや~、めちゃくちゃカッコイイです!!

普通に塗装されてるので分かりませんが、
これってカーボンボディなんですよね~。
そしてフェラーリとはまた違った
ボディラインがとても美しかったです♪

見れて良かったです。


ちなみにこの車体、既に2年前の予約で完売し
今年になって日本にデリバリされ始めたのですが、
この黄色いのはアルファジャパン保有の車。

車が車なので広告は掲示していませんが、
購入希望者がいたら販売もすると言っていたので
早速見に来た人の中には商談(!)を
している方がいらっしゃいました。

ご家族と「家を売却して~」とかホンキで
話してるのを聞いてビックリ!(@_@;

こういう根っからのアルファファンに乗って
貰えるなら売る側も本望なのでしょうけど、
スケールが違い過ぎて私も唖然とするばかりでした。


~ 8C Competizione ~
4.7L V8 NA(450ps/7000rpm、470Nm/4750rpm)
最大トルクの80%を2500rpmで発生する。
レブリミット7500rpmで高回転型エンジン。
ミッションはフェラーリの「F1マチック」、
マセラティの「カンビオコルサ」と同じ
6速セミATの「Qセレクト」を採用。
2006年10月、日本で予約受付を開始。
価格は2200万円。



Posted at 2009/07/12 05:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alfa_MiTo | 日記

プロフィール

「分解&修理。。 http://cvw.jp/b/143968/48570894/
何シテル?   07/30 00:14
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation