
昨晩、とりあえずランエボの最終査定を受けました。
6月当初の査定よりは少し(2~3万程度)は
落ちるみたいですが、逆にノーマル戻しする
時間を掛けてそれで済めば御の字かなという事で。
(売れたパーツ代の方が遥かに大きかったので)
木曜の日中はその準備を兼ねて内装の清掃を。
そして中古の適度な状態の安いステアリングを
買ってきました。
これに付け替えて買い取りに出します。
エボ5→エボ8MRは今のステアリングを装着してました。
まぁ、エボ乗ってた記念としてです。^^
それと昼間に某タイヤ&ホイール店に行って来ました。
アバルト用の社外ホイール&タイヤを注文♪
(純正195/45R16 → オプションと同じ205/40R17に)
ホイールはアバルト買い替えを決めた時に候補だった
いくつかの中から第1候補だった物を選択。
現物を店頭で初めて目の前に出来てイメージ通りだったので、
やっぱり1番ベタ惚れだったソレにしました。^^
そして選択に迷ったのがタイヤ。
このサイズって特殊なせいもあってか選択肢が少なく、
私が過去に使った中で唯一あったのがDNA-ECOSのみ。
また、ハイエンドスポーツタイヤもサイズが無く
(いわゆるNEOVAやRE-11、☆スペの設定が無いのです)、
せいぜい選べてもRE-050やS-driveといったところ。
もしくはよりエコなECOSの後継であるEarth-1。
なので、このスポーツとしてはセカンドグレードとなる
クラスは何が良いのかサッパリ分からないので結局
店員さんのオススメの中から選ぶ事にしてみました。
で、選んだのはDUNLOPのフラッグシップとなる
「
SP SPORT MAXX」。
以前、インポートカーショーの時に
F500さんも
デモカーに装着していてオススメしていたので
その万能さに興味が沸いた印象が残っていた為
チョイスしてみました。
これなら高速性能や雨天での性能も良く、
そして軽くスポーツ走行する程度なら難なく
こなしてくれると思いまして・・・。
全く私にとっては未知の領域なんですけどね。(笑)
そうなるとアバルト純正16インチが余る訳なのですが、
これって売れますかね~?
取っておいても良いのですが、17インチ付けたら
恐らく出番は無いかと。。w
売れるならサソリのセンターキャップ付きで
売却しようと思います。
タイヤはコンチの
プレミアムコンタクト2が装着
されている様ですね。
(店員さん曰く、なかなか評判のタイヤらしいです)
オークションに出してみますかね。。
欲しいチンク乗りの方、いますか?
(純正インチアップにはなりますよね?)
チンクの純正オプションホイールセットよりは
安く提供出来ると思います。^^;
Posted at 2009/07/17 02:58:11 | |
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