• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2019年01月20日 イイね!

クルマネタ。

クルマネタ。最近、自転車ネタが多いので
クルマネタを・・・。(笑)

大した話ではありません。

アバルトのウインカーバルブ交換で
先日LEDバルブを購入していまして、
昨日、ちょっと時間が出来たので作業を。


まずはサイドマーカーから。
ウエスで養生しながら内装剥がし工具で・・・



元の電球。
ウチの場合は社外アンバーレンズだったので
クリアーバルブにしていました。


LED(もちろんホワイト)に挿し換えて・・・


点灯(点滅)テスト。
極性あるので点かない場合は逆に挿せばOK。


逆順でレンズ戻して・・・


サイドマーカーは完了。


続いてヘッドライトコンビのウインカー。

アンバー電球の色が写り込む事でヘッドライトの上部分が
オレンジ色の「まゆ毛」的なビジュアルなのが気に入っていて
なかなかLED化には踏み切ってなかったのですが・・・
そろそろイメチェンしても良いかなと。


ちなみに10年目でも1回もバルブ切れは無かったです。
意外と優秀で国産車の時代の方が短期で切れてたかも?


LEDバルブに交換。


こちらも点灯(点滅)テスト。


問題無ければヘッドライトユニットへソケットを戻します。


光った感じを比較。
LEDの方が明るさが強いのが分かるでしょうか?


消灯状態。
オレンジ眉だったのがヘッドライトと同じシルバー眉になる事で
目つきが優しくなった気がします。
ここは初代ヘッドライトレンズ車のオーナーでないと
分かり難い部分・・・。


作業も無事完了。

これで全ウインカー、リアテール&ブレーキ、Wバックランプ(ウチはリアフォグ廃止)、
ヘッドライト(ロー&ハイビーム)、ナンバー灯とLED化。
やりたかったLED化部分が全て終わって気分もイイ感じに♪

久々にみんカラらしいネタでした。(笑)

パーツレビューはこちら
■サイドマーカー
■ウインカーバルブ(フロント)

Posted at 2019/01/21 01:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記

プロフィール

「滑り込み・・・ http://cvw.jp/b/143968/48792777/
何シテル?   11/30 05:43
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2345
6 7 89101112
1314 151617 1819
2021222324 2526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト歴は丸16年少々でしたが2025年夏に突然500を失う事に。 これだけ長く乗っ ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation